BLOGブログ

2021年09月20日

台風一過

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日はすごくいい天気!

こんな時は公園にでもお出かけしたくなりますね。

うちの長男は最近自転車乗れるようになり、今日も朝から近所の土手に自転車乗りに行きました(笑)

とっても楽しいそうです(^^

さあ、今日も楽しくトレーニングしましょう!

 

日沢様

本日はベンチプレスとデッドリフト

まずはベンチから。

重量を少しずつ全盛期に戻しています。きょうは以前と同じ65kgに設定して5回を目安にセットを組んでいます。

1セット目

さすがにちょっと重そうですがなんとか5回クリア!

2セット目

3回!ちょっとしんどそうです!

3セット目

60kgに落としてセットを組みます。

5回!これはクリア!

丁度よさそうな重さです!

4,5セット目きっちりとクリア!



少しずつ重さに慣れてきましょうね!

そのあとはデッドリフト!

60kgから!5回!

久しぶりですがフォームは安定しています。

70kg!

ちょっと腰に乗った模様!腰に若干の違和感、、、

ですがその後は無理図に少ない回数で練習。

デッドリフトはよくも悪くも挙がってしまう種目なので注意が必要ですね。

自分の感覚でしっかりと脚に乗っているのを感じることが大事!

丁寧に今後も練習していきましょう!



またお待ちしています!

 

M様

BIG3全部!

今日はスクワットを重量40kgに設定して行いました!

本当に最初は10kgから始まって、いよいよ40kgまで来ました!!

大変素晴らしい!

5回3セット!

フォームも安定して行えていますので5回5セット目指したいですね!

次はベンチ

こちらも毎回フォームに気づきがあり、やればやるほど良くなります!

今日は24kg×8回×3セット

余裕のクリア!次回は25kgですね!

最後はデッドリフト

こちらはフォーム練習から。

しっかりと脚に乗せる感覚を練習。そして、下ろす際にも乱れないようにアドバイス!

徐々にフォームを習得されてきています!

最後は40kgで5回!

これから徐々に重量上げられそうですね!

またお待ちしています!

 

 

太陽君

本日はベンチプレスから!

今日のメインセットは25kg!頑張って10回目標!

ということでまずは1セット目!

なんと10回きっちりクリア!いい感じです!



2セット目!

なんと5回!半分!

大人と違って力が毎回出るわけではありません、というか出し切れない感じ。

メンタルの部分も大きく心と体が一致しないと力を出せないんですね!

なので1セット目は良く出来たと思います!

2セット目の状況をみて3セット目は20kgに落として10回!

これはクリア!余裕があります!

残りのセットも余裕でクリア!安定しています!なので丁度よいところでトレーニング出来ました!

その後はキッズ大好きチンニング!

バンドを使って15回!3セット!

少し大変そうでしたがクリア!!



また次回も頑張ろうね!

 

陽向君

自分から率先してチンニングから!

彼はきっと大好物から食べるタイプかもしれない!(笑)

チンニングというトレーニングという遊びを満喫してからのベンチ!



今日のメインは20kgを8回!

ということで1セット目

5回!ん!重かったかな・・・

では2セット目も5回!ですがなんと3回!!

粘れず諦めてしまう~~。。

という事でいったん気を引き締めてからやります!

3セット目5回クリア!!



ほら出来た!!気持ち入れてあきらめなければ出来る!!!

子供は基本的に誰にも縛られずに自由だな~と本当に思いました(笑)

5回出来ましたがこれはある意味『やらせた』のでしょう。

これがいつか自分から『クリアしたい!』って思ってもえるように楽しさを味わってもらえるようにしていかないといけないですね。。。。

ベンチも無事終わり、人懐っこく代表とも話し、パソコンでAmazonを閲覧して満足して今日は終了しました(笑)

自由奔放でとても個性的な陽向君!また次回もお待ちしています!

 

I様

本日はデッドリフト!

いよいよ初めてのデッドリフト!

ということでフォームを作るところから!

一通りの説明をして行っていただきますがとても上手です!

最初からこのフォームで出来る人はなかなかいませんので素晴らしいです!

まずは25kgから練習をして、30kg、35kgと増やし、最終は35kgで5回×2セット!

ハムストリングにしっかり刺激が入っている様でお帰りの際には『もうキテます!』といってお帰りになりました(笑)

かなり良い調子でしたのでしっかりとフォームを固めて身体に覚えさせ、そこから徐々に重りを増やしていければと思います!

また新たな世界の扉を開きましたね!

楽しんでいきましょう!





 

I様

本日はスクワット!

かなり久しぶりのスクワットとなりました。

なのでライトウェイトでの実施。

フォームがまだ固まっていないのでちょっと練習。

股関節の使い方、肩甲骨の使い方などを一通り練習!

だんだんフォームが良くなってきたところでセットを組みます。

40kg5回×5セット

重量は軽いですが久しぶりなのでこのくらいで十分!

筋肉痛がしっかり来ると思いますがこのフォームでまたやっていきましょう!

次回もお待ちしています!!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はK様の担当からです。

今日はBIG3やりますか?とお伺いすると

「いえ・・・以外で・・・」と(笑)

2号店でのトレーニング女性は皆さんそうおっしゃいます。

フロントランジ



サイドウォーク



ヒップリフト



クランチ



レッグレイズ



今日は下半身から腹筋までしっかり出来ました。

そして最後は背中のストレッチをご紹介したので

ご自宅でも是非行ってみてください。

今日はこの後、彼氏と映画に行くそうです!(^^)!

いいなあ・・・

トレーニングからのデート休日♡

大大大充実の1日ですね。

楽しんできてください!

 

U様

昨日に引き続きトレーニング

昨日はスクワットを頑張り、かつぎで背中の意識をしたので

背中と四頭筋がひどい筋肉痛との事で

今日予定にしていたヨガですが、ベンチにします。

しかも足使えないから足上げで・・・と予定変更に

なりました(笑)

ベンチも10rep軽いところからスタートして全部合わせると

9セット!(^^)!

明日はこちらも筋肉痛ですね。

Uさん何年たっても筋肉痛の人生。

当ジムに平成30年から通って休まず週2回お越しです。

「生きてくって大変」と毎回おっしゃる53歳(笑)

人生まだまだです!とっても痩せてきれいに若くなられたんですからね!

これからも頑張りましょう。

 

O様

先日はお姉さまから栗をいただき、栗のお話しからスタート。

「栗ご飯はもち米入れたいし・・・でも太るよね」なんて

会話からです。

私の手段はシンプルに茹でる!!!これしかないです(笑)

そして食べ過ぎない事です(^^♪

栗は栄養素としてはビタミンCが豊富で、他にも

食物繊維・カリウムも豊富です。

栄養取りトレーニングも頑張りましょう。

さあ!Oさんトレーニングは下半身トレーニング

フロントランジ

サイドウォーク

ヒップリフト

サイドリフト

レッグレイズ

今日車出来て良かった!とOさん

とっても良く頑張りました(^^)/

そして今日も毎週の芸能人イケメン話しになり・・・

楽しすぎました!Oさんと私はタイプが違うので

取り合いにはなりませんね(笑)

ありえない妄想話しでトレーニング意欲もわきましたね(^^)/

また楽しくトレーニング頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊ッ都!!ショータイム!!

スクワット!!

本日も82,5㎏×3×3狙い!!

1セット目ギリギリクリア!!

  

2セット目

82,5㎏×1💦2レップならず(´;ω;`)ウゥゥ



今日の82,5㎏はここまでとして

70㎏×5×3

疲れてくるとどうしても左側に重心が流れるようです。

修正トレーニングとして補助種目に段差スクワット55㎏×5

右足下にブロックを置きやって頂きました。



左右差を無くすための種目を今後も取り入れながら行っていきたいと思います。

 

 

 

 

吉次様

今日から仁でのトレーニングは毎回

スクデッド!やる!!そう決意!!

先ずはいつもの儀式Maxチャレンジから

140㎏!!〇〇〇成功!!



ギリギリでしたので今日はここまで

左右差が気になりましたのでこれ以降は修正の為に段差スクワット!!

120㎏×5×3

 

デッドリフト

儀式のMaxチャレンジ!!

150㎏!!成功〇〇〇!!

 

140㎏×3

140㎏×2



今後も仁ではスクデッド!!

継続は力なり!!

 

 

中内様

ベンチプレス

マッスルメモリー作動中!!ウインウィン!!

メインセット今日は前回より+2,5㎏の82,5㎏×5×3狙いに挑みます。



82,5㎏×5×2セット

最終セット3セット目残念ながら82,5㎏×3💦



挙上距離を短くすることを意識するあまりにすごくお腹の方へ流して下ろされておられ、そのことで骨から外れて肩甲骨水平内転して出力が出しにくい状態になっているように見えます。

実は私もつい最近、これと同じ現象に陥りましたのですごくわかります。

エブリベンチしてた時はすごくしっくり来ていたベンチでしたが、パワーの試合が多くここんとこスクデッドに比重を置いたためにベンチの精度が落ち、これじゃいかんと思い最近ベンチの頻度を上げだしたのですが、できるだけ上げる距離を短くしてやろうと腹の方へ思いっきり流すことばかり考えてやって、記録が激落ちして、なんでだろうと?ある時もしかしたら、腹側に流しすぎて骨から外れて無駄に筋力使ってるのかも?と思い腹側に流す意識を弱めると楽に挙がりました。作為的になりすぎるとよくないですね。

まだまだ私も修行中です。

クライアントの皆様と共にこれからも学んでいきたくおもいます。宜しくお願い致します。

 

Maxチャレンジ

90㎏!!成功!!

95㎏惜しくも失敗です💦

中内さんの自己ベストは105㎏です。

3ヶ月のブランク期間がありましたが少しづつ戻ってきております!!

引き続き頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

K様

デッドリフトMaxチャレンジ

ここんとこデッドリフトの調子が思わしくありません💦

今日こそは!!

ウォームアップセット見た感じかなり今日は良さそうです。

最終アップ140㎏もすごく軽そう!!

本人も体幹重量かなり軽いです!!とのことです。

久しぶりに自己ベストタイの150㎏に挑戦するところまで漕ぎつけました。

150㎏行きまーす!!

キターーーーーー!



フィニッシュ!!



成功!!自己タイ記録150㎏!!

おめでとうございます。

続いてM1千葉県記録の150キロ超えの152,5㎏に挑戦!!

 

・・・惜しくも失敗です💦残念です。



ドンマイ!!

近いうちに必ず上がると思います。

久しぶりの150㎏デッドで気分よくベンチへ

Maxチャレンジ

ベンチも調子よく久しぶりにMax75㎏成功!おめでとうございます。



しゃーりゃ!!



今夜は久しぶりに美味しいお酒飲めますね。

君の瞳に乾杯!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について