BLOGブログ

2021年09月22日

筋肉痛・・・(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

私は毎日はトレーニングしていません。あ!!!

(ブルガリアンスクワットだけは毎朝やっています)

レッスンでヨガもエアロもやっているので、ほとんど運動していない日は

ありませんが、昨日は久しぶりにスクワットをガッツリやりました!

腰の調子があんまりよくなかったので、ライトウエイトでやっていましたが

今は調子も戻ってきているので、また重量アップして頑張ります(^^♪

という訳で本日筋肉痛です。。。

今女子部のMAX測定がすごいですね。

あっという間に私のスクワットMAX85kg・デッドリフト100kg抜かれてます(笑)

KDでしっかり上位にいれるように頑張りまーす。

 

本日担当A様ヨガからです。

休業中で太ってきちゃった・・・とおっしゃってましたが

72歳には見えないし、毎日外には出て活発に歩かれている

Aさん。ご自宅でもヨガをやったりあまり休んでいる

感じには見えませんでしたが、また少し気を引き締めて

頑張りましょう(^^♪とお話ししました。

私も仕事しない日はないので1日家にいられないです。

たまに1日家にいてずっとテレビを観るとかしてみたいけど

結局無理ですね(笑)

Aさん週1気持ちよくヨガをやって、またお仕事再開しながら

調子を取り戻しましょう。

 

M様

しばらく腰の調子が良くなくてヨガ続きでしたが

今日は軽くトレーニング出来るとの事で

フロントランジを行いました!

腸腰筋がのびるよう後ろ足に体重をかけて

ヨガでよくやるんですが、かなり気持ちいい方と

きつい方とわかれます(^^♪

セット数増やしておこないました。

そして股関節の屈曲動作、伸展動作、回旋動作をたくさん

やりました。

これだけでもかなりいい運動になります(^^)/

Mさんは気持ちも見た目も若いのですが

秘訣は「オタ活」だそうです(笑)

わからない事はMさんに聞けばなんでも教えて下さる

素敵な50代です!

私もいろいろな事に意識を向けてみたいと思いました。

Mさんまた土曜日宜しくお願いします。

 

M様

本日初担当させていただきましたが

Mさんは以前からお世話になっていて、知り合いなので

今日はお話もたくさんできてとっても楽しくトレーニング

することができました。

今日はフロントランジ

サイドウォーク

ヒップリフト

クランチを行いました。

仙骨がなかなか立たずに姿勢が崩れてきてしまいがちなので

またしっかりスクワットも行いながら

姿勢も改善していきたいと思います。

同じB1タイプなので教えやすいです(^^)/

Mさんまた次回も頑張りましょう。

今日はご飯少な目でお願いします(笑)

 

 

 

筋肉伝道師担当
石塚玲奈様
デッドリフトMAXチャレンジ🔥🔥🔥
入念にウォームアップセットでフォームチェック&修正。

先ずはシャドーデッドを精度高くなるまで練習致しました。5rep×8setはやったでしょうか?精度高くなった所から
35kg×3
40kg×2
MAXチャレンジ
第1試技45kg◎◎◎軽い!成功
第2試技50kg◎◎◎これも軽い!成功
自分の体重と同じ50kgを引くことが出来ました。おめでとうございます。
本当に強くなりました。しかも見てください。この美しいフォームを


教科書通りの美しいヨーロピアンスタイルデッドリフト(ナロースタンスデッドリフト)です。特にヨーロピアンスタイルデッドリフトの場合腰が真っ先に上がりやすいのですが、玲奈さんの場合しっかりとハムケツに重心を乗せ続け引くことが出来て素晴らしいです。

第3試技55kg✕✕✕惜しくも失敗です💦

再試技4試技チャレンジするも惜しくも失敗💦

年内に70kg引きます🔥🔥🔥とニンマリ!

 

 

 

畠山様

先ずはベンチプレスから行いました。

いつものようにベンチプレス台の上に足を乗せて高いブリッジを作りベンチプレス。

メリットとしては肩関節の柔軟性のない人に対して安全に行うことが出来る。

デメリットは頸椎に負担がかかりますので、正しいスキルがないとバランスを崩して頸を痛めてしまう。

 

アセンディングセット法

50㎏×8

52,5㎏×8

55㎏×8

57,5㎏×7

57,5㎏×5

 

ボクシングミット打ち

ジャブ!!



 

ストレート!!破壊力抜群!!



 

ダッキング!!



 

ウィービング!!



 

アッパー!!



ボクシングにハマって、マイグローブを購入予定とのことです。

良いことです。

好きこそものの上手なれ~!!

 

 

 

I様

ベンチプレスMaxチャレンジ!!

前のパーソナル通われておられた時のベスト記録が60㎏だそうです。

これを超えていただきましょう!!

第1試技60㎏!!これは軽い!!おめでとうございます。

第2試技65㎏!!これも軽い!!成功おめでとうございます。

第3試技67,5㎏!!挙がりましたが・・・ご本人よりお尻が浮いちゃいましたと自己申告。

まじめな方です。私なら黙ってたな~(笑)

第4試技再度67,5㎏!!横に携帯を置きお尻が浮くかどうかを確認する為に動画撮影。

A1タイプですのでその利点を生かす技術を伝授。ベンチシートを両脚で挟みケツ上げ防止&レッグドライブテクニック!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

判定〇〇〇成功!!

おめでとうございます。

 

 

続いて相対筋量1,2倍チャレンジ

Iさんの体重は57、9㎏ですので70㎏クリアすれば1,2倍以上で1000ポイントゲットになります。

さあどうか・・・

惜しくも失敗です💦



次の目標が出来て今後のトレーニングのモチベーションに繋がったと思います。

次回はスクワットMAXチャレンジ行いますので、コンディション整えてきたください。

 

 

 

O様(28歳女性)

前回ベンチプレスMaxチャレンジを行い42,5㎏と好発進!!

今日はスクワットMAXチャレンジ!!

第1試技90㎏をひょいと軽く挙げ、自己ベスト80㎏から+10㎏の90㎏余裕で成功です。



 

第2試技100㎏挑戦!!



深いしゃがみからしゃーりゃっ!成功!!



おめでとうございます!!

これはすごいことです。入会されて僅か半年足らずで100㎏を立ちました。

しかも女性ですよ。。。

才能があります。

特別試技105㎏チャレンジ!!

だーりゃー!!

おっしい💦あと少しです。

本日の記録100㎏!!

近い将来一緒に世界大会出場しましょうね~!!

夢膨らんできた~!!

私の夢は会員と一緒に世界の舞台で戦う事です。

 

ベンチプレス



40㎏×3💦



納得いかない様子です。いつもは8発できるのに・・・

そんなの当たり前です。今日はスクワットで亜あんな重い重量をトライした訳ですから背中の疲労が半端ないはずですから。こういうもんなんです。

次回デッドリフトMaxチャレンジ楽しみにしております。

トータル250㎏は目前です。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

石塚様

10 月24日千葉県マスターズパワー大会へ向け今日からサイクル組んでいきます。

アセンディングセット法サイクル5週で組まさせていただきました。

今日は130㎏×3⇒132,5㎏×3⇒135㎏×3でスターティン!!

ウォームアップセットでの担ぎが気になりましたので、担ぎのトランスフォームのコツを入念にご指導させていただきました。

130㎏×3軽くクリアしたものの精度が若干気に入らないなあ。。。

  

132,5㎏×3クリア。3レップ目の試技で前にお辞儀してしまいます。



最終セットです。今日一番の試技を見せてください!!

135㎏×3クリア!!おめでとうございます。

しかも今日一番の精度の高さとスピードです。



これこれ!このフォームです!!一生忘れないでくださいね。

 

忘れないためにも100㎏×5×2でフォーム練習して脳にインプット!!



ローバーに変えてスクワット絶好調です。

4月の千葉県パワー大会出場時ではスクワットの記録は125㎏です。

サイクル1週目からそれを10㎏も超える135㎏で楽々3回ですから、その爆伸びがどれだけすごい物なのかがわかると思います。

これから+2,5㎏づつ各週毎に重量を上げて、最終週では142,5㎏×3まで持っていく予定です。

今度こそサイクルトレーニング成功させましょうね(笑)

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について