BLOGブログ

2021年10月01日

台風接近

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は台風接近ということで雨風強いですね。

こんな時嫌なのが、『靴がびちょちょ』

そして、靴下が濡れてしまう事です。

もちろん今回も濡れてしまってます(笑)

勤務中は裸足で、靴下は少し乾かそうと思います!!

 

 

岩崎担当

いっくん、あっくん

今日は、運動靴を学校に忘れてしまったとのことで裸足です!

スクワットやデッドリフトなど踏み圧を感じる種目の場合は裸足で行うと感覚が良くなることがあります。

足の裏には『固定受容器』といって感覚を脳に伝える機能が備わっていますので実は効果的です。

正し、安全面は気を付けないといけませんので最新の注意を払いながら(^^)

という事で2人ともスクワットをしっかりとクリア!





その後はベンチプレス!

こちらも2人とも上手に出来ています。

きちんと教わったことをそのままやろうとしてくれるのでとても偉いですね(^^♪

最後に、ブランコ(笑)

みんな大好きブランコで楽しく終了!



また次回も頑張ろう!

 

N様

本日はデッドリフト!

デッドリフトのフォームを見なおしていきます。

中々難しいのがデッドリフト。

使っている筋肉も全身なので何が正解かわかりにくいですね。

という事で少しずつアドバイスをしてなんとなくハムストリング、お尻、腿の内側に効いてる感じを得ることが出来ました。





あとは精度の高い練習をして自分の中で『コレだ!』とコツをつかむことが大事ですね!

出来ないことも楽しめるように!そして、乗り越えた時は更に楽しい(^^)

トレーニングの面白さです!

また次回も宜しくお願いします。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は都内から柏に戻りましたが、駅から2号店に歩き

久しぶりに髪まで濡れて・・・靴から靴下

ズボンまで全滅になりました(笑)

帰りはトレーニングウエアで帰宅します。

お客様も2名キャンセルで、カフェラインさんはご厚意で

今日は休校になりました。

もうすぐやむかな・・・(>_<)

それまでトレーニングして次のお客様を待ちます!

 

O様

今日は軽めのトレーニングかヨガでお願いします!と

LINEがきていましたが、いらしてお話ししたところ

下半身のトレーニング出来そうでしたので、

きちんとトレーニングやりました(*^^*)

ブルガリアンスクワットが大嫌いなOさん。。。

大丈夫です!今日はレッグエクステンションマシンで足のトレーニングにしますから。

との言葉に安心そうなOさん(^^)/

レッグカール、アダクションと最後はレッグレイズを行いました。

「レッグレイズは家でやってますけど、、、」と控えめにうったえてこられたので

「いいです!それはそれで続けてください」(笑)と

今日は20回2セットしっかり行いました。

明日は久々にレイソル行くそうで楽しみそうに話してくださいました。

楽しんでまた日曜日ご予約お待ちしてますね(^^)v

 

その後もキャンセルになりまして

今日はお1人でした・・・涙

明日も皆様お待ちしています(^^♪

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様(50代女性)

今さっきドラマで米倉涼子を見てきて「あのようになることがそもそもの目標であったことを思い出した!!」とモチベーションいつもより高くトレーニングに臨まれました。

米倉涼子みたいになるには・・・やはりビッグスリーでしょ(笑)

最短最速で効果を望むならばこれほど効率よく全身の筋肉に刺激を与えられる種目はありません。

更に身体のコントロール力もみにつけることもできる優れものです。

ベンチプレス30㎏×10×3

久しぶりにクリアされました。おめでとうございます。

ダンベルフライ4㎏×10×3

最後はスクワット50㎏×10×3

次回はデッドリフトやります。

目指せ柏の米倉涼子!!

 

 

 

 

n様(50代女性ゴルファー)

リポーズ

ゆりかご体操スクワット

 

 



背骨を一つ一つキャタピラのようにつけながら転がります。

 



そのまま立ち上がります。



これを10×3行いました。

背骨の連動性が出てきたところでゴルフスイング

ここんとこめっきりスイングの鋭さが上がってきております。

脊椎の連動性が上がってきた証拠です。

デッドリフト

メイン52,5㎏×5×3

インパクトの瞬間をゴルフスイングとリンクして行っていただきました。

爆発力かなり高くなってきました。

週末のゴルフまた周りの人を驚かせてくださいね!!

 

 

 

 

石塚様

デッドリフトアセンディングセットサイクル第2週目

147,5㎏×3



 

150㎏×3



 

最後は152,5㎏×3



本日もクリアされました。

精度もやるたびに高くなられておられます。

試合では180㎏!!なんてこともあるかも~

期待しております。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について