BLOGブログ

2021年10月03日

バチ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は休日でした。息子の長男(7歳)が太鼓の達人のバチを自分用が欲しいとのことで作成しました。

まだ完成していないのですが少しずつゴールに近づいています。

先端を細くすることで連打が可能になるそうです(笑)

本人はそこまで上手ではないのですがコツコツと練習しているみたいで、継続が大事です(笑)

なんでもそうですがやはり継続こそ一番効果を生み出しますね、どんな才能があっても途中でつまずいてしまっては花開きません。

逆に才能が無く立って続けていくことで必ず上達し、ゴールに近づきますね!

ということで私もバチが完成するまであきらめずに彫刻刀で削ります!!(笑)

 

岩崎担当

H様

本日はベンチプレス!

MAXチャレンジ!先週はスクワット、来週はデッドリフト!

ということで気合い入れてチャレンジです!

いつもは60kg前後でセットを組んでいるので、70kgくらいからは未知の領域。

ラックアップした際に重さになれていないので不安な気持ちも出てきますね。

最終的に今日は80kgまでチャレンジ!!

80kgは残念ながら成功とはなりませんでしたがご自身でも目標が出来ましたね!

少しでも、悔しい気持ちがあれば絶対成長します!!

この気持ちを持ってまたトレーニングに励んでいきましょう!!





 

宇原様

本日はベンチプレス!

今日はメインセットを5回5セット!

アップで少し軽そうです。

なので前回よりも少し重く、62.5kgで設定。

フォームは安定していますので、見ていても、まだイケるな!と思ってサポートしていました。

セットを重ねていくうちに、少しずつ疲労が出てきているのでインターバルをしっかりとっていきます。

5セット目、これがクリアできれば次は65kgにチャレンジできるのでプレッシャーがかかります。

そんな中順調に4回クリア!あと1回!

ここで少し考えて、構えてしまいました、その結果リズムがいつもと変わり、下す位置も若干ずれてしまいました。。。。

しかし!

ギリギリ何とかクリア!!良かった!

ベンチもメンタルが影響しますね、心境は非常にわかります。ですが、理想はいつもと同じように行う事。

これが難しいですね(^^

次回も頑張っていきましょう!!





 

I様

本日はスクワット、ベンチプレス

ご入会されて4回目。

以前にパーソナルジムに通っていたので進み具合が良いです。

なので今日はスクワットメインで27.5kgで!8回×3セット!

さあ1セット目!フォームが安定していて粘れます!クリア!

2セット目、3セット目!クリアです!!

ギリギリでも粘って挙げることが出来ています。素晴らしいです。

次は30㎏目指して!と思ったのですが、なんと私、重量間違えていました、、、すいません、、

正しくは、なんと32.5kgでやっていました、、、

それでも出来てしまうのは素晴らしいですね、、私はちょっと反省、、、

スクワットが終わり、その後はベンチプレス。

こちらも20kgでは大分余裕があります。

そして、スクワットギリギリまでやったので22.5kg5回3セット

こちらもフォーム安定して出来ています。

この調子でいけばどんどん重量足していけるので良い感じです(^^)

基本が出来ているので早いですね!!

とても良いペースですのでまたよろしくお願いします!

 

N様

本日はデッドリフト。

金曜日に引き続きフォームを意識して行います。

重量は軽めにして、腰で挙げないフォームを追求です。

あと少しで掴めそうな感じなのですが、このあと少しが遠いですね(笑)

出来る時もあるし、でもできない時の方が多い、、みたいな感じです。

動画を撮り確認しながら、すると課題が見えてきました。

股関節伸展が苦手なようです。

お尻を落とすと膝も同時に曲がってしまい、全体が沈んでしまいます。

なのでお尻の付け根ではなく腿の前や腰で挙げてしまう、、よくわかります。

そして、脇の下の部分が垂直のラインになりたいのですが、その一歩手前で挙がってしまう。

自分の感覚と客観的な動作がイコールになっていないのでそこを調整していくことが必要ですね。

ここまでくると理屈じゃなくなってきます(笑)

あとはひたすら練習あるのみ!!!!

やるべきことが見えているので逆にやりやすいです!!!

感覚を掴むまでひたすら頑張りましょう!!

またお待ちしています!!





 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

SNSでどこの飲食店もいろいろ投稿を出されていて

早く飲みに行きたいな・・・と思いながら

仕事終わりが遅いので、なかなかまだ行けないですね(>_<)

早く美味しいお料理でお酒飲みたいです。

 

本日U様から

自ら「今日はベンチで」との事で

久しぶりに20kgメインセットにセット組みました。

久しぶりですが、1セット目は10回クリア!2セット目は7回

3セット目は5回に終わりましたが

久しぶりの20kg×10の感覚を思い出し

次回はMAX測定することにしました。

来週までにしっかりコンディション整えて

頑張りましょう!

今日もこれからカフェラインさんでランチだそうです。

Uさんの毎週のサイクルだそうです(^^)/

いいなあ~~~~

私もいつかライン御膳食べたいです。

 

O様

金曜に引き続き頑張って来てくださいました。

次回の筋肉痛残りつつ

Oさんも今日は久しぶりのベンチプレス

今日は腕が少し痛いので軽めに

お願いされましたが、軽めで20kg×10×3

10kgシャフトでアップライトロウ。

いつも終わると「終わった終わった!・・・」と小声で

言っていかれます(笑)

また明日からお仕事頑張ってトレーニングもまた頑張りましょうね。

 

A様

初担当させていただきました。

今月からご入会のAさん

今日はお話しを伺うとお酒が大好きで

美味しいものを食べてお酒も飲みたいからとおっしゃっていらっしゃいました。

多分それがなければ来ていなかったと(笑)

体は細身なのでしっかり筋肉を付けたいとのことで

今日はブルガリアンスクワット

クロスランジ

スロースクワット

ヒップリフト

レッグレイズ



 



 



 

前回はスクワットのフォーム練習で

筋肉痛にはならなかったそうですが

明日はきっと筋肉痛でしょう(^^♪

また次回も宜しくお願いします。

 

O様

今日はスクワット50kg×5×3メインで行いました。

久しぶりの重量でOさんの膝がパキパキしていましたが(笑)

しっかりフォームもよくできました!

シシースクワットで四頭筋

クロスランジはお尻をしっかり使い

Oさんも明日筋肉痛になるでしょう・・・(^^)/

クランチ20回×3

途中に外のチラシを取ってくださった

女性が入られてきて、なんともありがたく

Oさんがナイスな説明をしてくださいました!

Oさんありがとうございました。

体験予約して下さるといいです。

Oさんまた今日も楽しくありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。

 

筋肉伝道師担当
佐藤伊都様
伊ッ都ショータイム!!
スクワット一本勝負!!
今日の為にコンディションを整えてきたとあって調子良さそうです。
MAXチャレンジ🔥🔥🔥

65kg×2repのアップセット終了後に「体感重量どうですか?」と聞いてみました。

「重いです💦」
立ちのスピード見た感じ私にはそのように映りませんでした。

ただ気になることが1つだけありました。

バーベルの暴れです。最近超ローバーに変えた為にそれに対応する体幹のトランスフォーム(変体)がなされていなかったので、そこをアドバイス。担ぐ位置を下げれば下げる程体幹のたわみの意識を強めるようにする!です。チェストアップしてしまうとバーベルを支えることに対して物凄く力を必要としてしまい体感重量が重くなりバーベルもぶれだします。

そこを修正し75kgを一発!軽い!
ほらね✌

「軽いです!」と伊都さん

80kg×1軽い!

85kg×1記録更新おめでとうございます。

 

87.5kg×1更に記録更新おめでとうございます。

90kgも取りにいきましょう!

 
しゃーーーーーっりゃっ!!
成功!
WINNER🔥🔥🔥


おめでとうございます!!

10月24日の試合までまだまだ上げていきましょう!95kgを必ず試合で上げていただきます🔥🔥🔥

 

 

 

 

陽向君

背骨を柔らかく使う目的ででんぐり返しからスクワットジャンプ!

  

まだまだ固いのう😁

 

 

 

今日からデッドリフト強化月刊に入ります!

今日はファーストインパクトの形作り

バーベルを握りに行く時のフォームこそ正しいデッドリフトを行う上で大切になります。



 

まずまずの出来でしょう!



これからどんどん精度高くしていくどーーーー!

 

 

M様

今日もパワーリフティング欲張り3種目コースです。

スクワットから行いました。

体幹部の柔軟性がかなり高くなって来たようですので、今がチャンス!とばかりにローバースクワットをご紹介させていただきました。予想的中!こちらの方がフォームの安定度が高くなりました。これでいきましょう!

 

30kg×5×3

35kg×8×2

 

ベンチプレス

本日よりお尻をベンチシートから浮かさずに行いました。

20kg×5×5

 

 

デッドリフト

途中BGMが聞こえなくなったと…トレに集中していただくためにスタッフが音を止めたと思ったらしいんです💦

  

実は酸欠の症状です。

途中で足を高く上げた状態にして休憩していただきました。

デッドリフトの際に酸欠になる方多いんです!

これは呼吸法に問題があるんです。

普通の女子ならここでトレーニング終了ですが、まだまだやる気十分!酸欠が収まるや否や続けて35kg×5.35kg×3行いました。

最後に呼吸法のテクニックを伝授して終了。

Mさんのトレーニングに対する貪欲さ嬉しく思います。

貪欲サイコー!

 

 

 

 

MH様

先日のMaxチャレンジでデッドリフト90㎏で腰を痛めてからリハビリを兼ねて絶賛正しいデッドリフト特訓中です。

スクワットのMax測定をしていなくてなんと現在女子部ランキングトップ5というポテンシャルの高さです。本調子に戻り次第スクワットのMaxチャレンジして頂きます。何位になるか楽しみです。

今日はファーストプルのインパクトをどの股関節のポジションで打てば良いのかをご指導させていただきました。

下記写真の股関節ポジションで足底部に圧力を一瞬間に集めてインパクトを打つ!!



このポジションを脳に記憶してレップを繰り返していただきました。

完璧!!100点満点です!!



どんな重さでもこのフォームで行う事です!!

この美しいフォームならどこに出しても恥ずかしくありません!!

もしこんな美しいフォームで他のジムでデッド行ったならばモテモテでしょうね(笑)

「過去に何かやられてたんですか?」必ず声をかけられることでしょうね。

かと言って退会して他のジムに行っちゃダミ~・・・(笑)

 

ボクシング

今日はおさらいでジャブを集中練習!!

   

ボクシングは体幹コントロール養成に持って来いのトレーニングです。

ご希望の方おられましたら遠慮なく仰ってください。

私東京都のアマチュアボクシングの試合出場経験ありますんで~

反則負けでしたが💦ちゃっしょ~(笑)

反則技?

対戦相手鼻血ブ~にしてやりました。

詳しく効きたい方は直接お話いたします(笑)

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について