BLOGブログ

2021年10月04日

今月は・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今月は17日と24日が代表両日、岩崎17日大会出場なので

土日の人出が少なくて大変ご迷惑をお掛け致します。

プラスして17日は私も勉強会に参加するため、1日お休みを

いただきます。

ご協力・ご理解をお願い致します。

また27日から31日まで代表が出張予定(まだ予定です)

ですのでこちらの期間も代表ご指名のお客様には

調整をお願いすることになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日担当H様から

今日は左の腕のあたりと背中がかたいとの事で

ストレッチとヨガを組み合わせて

背中と首回りをたくさん使っていきました。

ご自分でも「なんでこんなに固まっているんだろ???」と

言いながら慢性的なコリに悩まれています。

少しずつコリと付き合って良くなるように

お手伝いさせていただきます(^^)/

私も首コリは22歳からずっとですからね。

首が痛すぎてインストラクターになるのやめようかとも

思ったこともありましたが、今までやってこられていますから。

Hさんとは同級生です!お互いに励まし合って頑張っていきたいと思います。

今日写真撮り忘れました。ごめんなさい・・・(>_<)

 

O様

前回初めてシャフトを使ったスクワットを行いました。

前回10kg×10でフォーム練習しましたが

今日はメインを20kg×10で行いました。

今日も重量があがってもしっかりフォーム良く出来ました。

最後少しだけ前に流れてしまいましたが

今日の調子でまた練習していきましょう。

 



 



 

ブルガリアンスクワット

 



 

ご自宅でレッグレイズは毎日継続して下さっているので

また来週までに腹筋は行ってきてください!

来週も頑張りましょう。

 

M様

今日は久しぶりのスクワットです(^^)/

先日シミ取りして下さったので今日は

トレーニングでお返し(あまり喜ばれません・・・)笑

32.5kg×10×3



Mさんしゃがみも深く後半少し辛そうでしたが

最後まで頑張りました!

ブルガリアンスクワット

まさか今からやりますか???!的なやり取りから

はい頑張りましょう!(^^)!

 



10回×3セット

最後はレッグレイズ20回で終了。

金曜日台風でのお客様がいらっしゃってるとの事で

今日は定休日の中、まだお客様がいらっしゃるそうです!

足がガクガクでしたが、もう少しお仕事頑張ってください!

私も明日シミの写真送りますね。

ありがとうございました。

 

M様

今日は全員同じプログラムになりました・・

スクワット。Mさんはご入会3か月目に入りました。

22.5kg×10×3

3セット目は少しだけ疲れてきて膝が中に入ってきましたが

最後はしっかり修正してできました。

ブルガリアンスクワットもスクワット後ですので

足はみなさんそうですがガクガクです(笑)

でもMさんも3セットやりきりました。

ご主人が夕飯登板だそうで、今日も帰ると夕飯が

出来ているそうでなんとも羨ましいです(^^)/

お料理がお好きなご主人なんですって!

帰ったら夕飯がテーブルに乗ってるなんて夢のようですね。

Mさんタンパク質をたくさん摂取して来週も頑張りましょう!

 

さあ!私は現在21時過ぎ。21時半から23時までダンスレッスンです(^^♪

行ってきます!!!今日も頑張るぞ。

 

今日ジムに少しだけ寄ってくれた中内姉弟

2人とも眠ってました。また来てね💛

 



 



 



 

 

 

 

筋肉伝道師担当

U様
スクワット
当ジムでは入会当初はとにかくスクワットを覚えていただくようにしております。

スクワット後のタンパク質合成ホルモン分泌量はエクササイズ中NO1ですのでボディーメイク目的の筋肥大&ダイエットにもってこいのエクササイズです。

その効果もさる事ながら、今後あらゆるエクササイズに対応する為の基礎体力及び身体トランスフォーム(変体)スキルを覚える為にも有効なエクササイズです。

ボトムからの切り返しの際に骨盤後傾して重心が前に流れてしまうようです。

修正エクササイズとしてポーズボックススクワット5×3

 

その後バーベルスクワット20kg×5×3



10kg×10



「今日も楽しかったです!!」

このお言葉が私にとってのエネルギーです。

ありがとうございます。

 

 

N様

今週木曜日ゴルフ勝負の日らしいので、今日は2号店でコンディション調整。

脊椎の連動性を作るトレーニングを中心に行いました。

リポーズ(軸体操)

スライディングボード



 

前回より脊椎の動きが出てきました。



 

スライディングボードでの体幹の面の入れ替えと両腕の脱力の感覚を脳に記憶できたところでおもちゃのバットでゴルフの素振り!!

左右の壁がしっかりと出てきております。

 

木曜日優勝のご報告期待しております。

 

 

 

O様(50代代女性)

50代ながらも当ジム女子部BIG3ランキング第4位のOさん

上位3名はバリバリのアスリート。その次に健康&ダイエット目的のOさんが入ってること自体すごいことです。

ベンチプレス

30,5㎏×10 30,5㎏×9 30,5㎏×8

ダンベルフライ

7㎏×10×3

デッドリフト

55㎏×5×3

チンニング(チューブアシスト)10×2

そろそろ強くなってきましたのでチューブ弱いのに変えようかな~(笑)

広背筋の筋肉痛そろそろ治るとよいですね(笑)

 

 

中内様

昨日野球の試合、そしてその後サウナに行ったことで頭が痛いようで、少し熱中症気味の体調みたいです。でも大丈夫です!!と元気よく今日もスクワット

アセンディングセット法

110㎏×3

115㎏×3

120㎏×3

 

コンディション悪いわりにはすごくひょいひょいと軽そうに挙げられました。

元来ベストは160㎏ですから・・・

本調子に戻りつつあります。

 

しっかりと塩分補給して今日はゆっくりとお休みください。

健康サイコー!!

 

 

吉次様

「ホームジムでスクベンやってきましたので本日はデッドリフト1本出お願い致します!!」

と張り切りモードの吉次さん!!

エンジンフルスロットル!!

第1試技140㎏!!いつもより軽いぞ!!

第2試技150㎏!!これもクリア!!



 

久しぶりに155㎏いけるか?

浮いたーっ!!



無常にも3センチあたりからバーベルがピタッと止まり惜しくも失敗です。

気を取り直して本日のプログラム

140㎏×3×3開始!!

1セット目140㎏×3を終え、余裕です。Max早見表換算値でいきますと140㎏×6発で157,5㎏になります。今のセット限界までやれば6発イケてました!!との事なので次のセットから限界チャレンジ!!

140㎏で限界までチャレンジ!!ななんと6発目があとちょいのところまで・・・

Max換算表は平均的な数値で吉次さんのように例外もあります。

換算表からしますと160㎏上げれることになります。



酸欠気味でぶっ倒れちゃいました。



3セット目の最終セットもななんと5repも出来てしまいました。

無尽蔵のスタミナ!「命名ダイナモデッドリフター吉次!」



吉次さんの場合遅筋線維が多いタイプであると言えます。

Max早見表換算値よりも-5㎏にすることで実際のMaxとほぼ一致するようです。

 

※豆知識 筋肉の種類解説

繊維は大きく分けて「速筋繊維(速筋)」と「遅筋繊維(遅筋)」に分かれます。 「速筋」は、すばやく収縮する事ができる筋肉で、一瞬の力(短時間で大きな力)を発揮するときに使われます。 ... 「遅筋」は、ゆっくり収縮する筋肉で、強い力を発揮することが出来ませんが、一定の力を長時間発揮する持久力があり疲れにくい筋肉です。

 

吉次さんはマラソン競技を長くやられておられ遅筋線維が発達してきたのだと思います。

パワーリフティングをやることで今後はこの割合も変化することでしょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について