BLOGブログ

2021年10月05日

きっかけ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は、何か行動したいな!と思ってやる気満々です!

先日、あることがきっかけで今の心境になっています。

人間、行動を起こすには何かしらのきっかけが必要ですね。

良くも悪くもきっかけがあれば行動できます!!!

今日もトレーニング頑張りましょう!!

 

岩崎担当

S様

本日は体調がそこまで良くないとのことで軽めに。

デッドリフトのフォームをしっかりと作りたいというのもあったので今日はデッドリフト!

25kgでフォームを作っていきます。

きつすぎない範囲で、なおかつフォームがしっかりと組めるように。

ファーストプルでバーが浮いてくる感覚を味わってほしいのですがこれが難しいですね。

原因は膝が曲がりすぎてしまう事で自分自身が沈んでしまい浮いてきません。

なので股関節をしっかりと動かしていくようにアドバイス。

すると段々良くなってきます!

あとは腹圧をしっかりとかけて身体が流れないようにすること!

これができれば後少しで完成です!

もう少し練習してマスターできればと思いますので、また次回も宜しくお願いします!





 

あっくん

今日はスクワット、ベンチ

久々に6時間授業だったということでお疲れ気味です。

ですがスクワットやる気満々

ポーズスクワット、25㎏5回2セット

代表、まゆこさんに見てもらいました(^^)

しっかりとしたフォームでみんなに褒めてもらい、この後は10回やりたいと自ら志願!!

これもしっかりとクリア!

そしてなんと30kgで5回やりたいと自ら志願!!



みんなが見てる中で5回クリア!素晴らしい!

その後はベンチ

これは残念ながら力尽きてしまい15kgで5回2セット。



でも、よく頑張りました!

また次回もがんばろう!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

がんちゃんの出だし文章に反応!

あることがきっかけで動き出す事って本当にあると思うし

私も今までそうやってきました。

やってみて、行ってみて、聞いてみて、勉強してみて、合わないな。。。と

思うものは手放してきましたが、行動してみないと

わからないものってたくさんありますからね。。。

トレーニングや運動もそうですね(^^)/

私はあることがきっかけでインストラクターというお仕事について24年。

今でも健康に続けられていることが本当に幸せです!

これからもどんなことが待っているか毎日が楽しみです(^^)/

 

今日の担当は有金香織様から

香織さんも私が動いてみたきっかけのお1人です。

香織さんはサックスの先生で、サックスの演奏会など

コロナ前はよく行われていて、

全く本当に興味がなかったというか・・・今まで縁がなく

そういう演奏会とか行った事なかったのですが

香織さんと出会い、CDも購入させていただきましたが

香織さんの演奏会に行き本当に素敵な時間を過ごさせていただいたのが2年前かな・・・

なんか日常にない物を取り入れると自然に元気や活力が沸くというか

この年になると小さな喜びが嬉しかったりして

本当に行ってみて聞いてみて良かった瞬間でした。

香織さん今年のクリスマスは行けるかな・・・楽しみにしています。

 

そんな香織さん

本日はヨガです!

香織さんはいつもご紹介していますが

ジャニオタ様です(笑)

なのでそのお話し中心ですが

本当にこれが楽しくて毎回あっという間にヨガが終わります。

 



 



 



 



 



推しのいない人生は考えられない

らしいです(笑)

ご主人の淳さん公認ですからね(笑)

これからも美ボディで元気に推しの応援できるように

頑張りましょう(^^♪

 

U様

昼間に「今日空いている時間ありますか?」とご連絡くださいました。

おおおおおお!Uさん!ありますよ!(^^)!

とご返信して私の夕方レッスン出る前に

担当させていただきました。

今日は遅い夏休みで1日ですがお休みだったそうで

朝はスタバで朝食を食べ、ご自宅で昼寝をして

ジムに来るか?部屋の掃除をするか?悩んで

ジムを選んでくださいました(^^)

Uさんありがとうございます!!!とっても嬉しかったです!

日曜日のベンチで筋肉痛が残る中、

今日は足のトレーニングを行いました。

ブルガリアンスクワット

ストレッチを含むランジ動作

クロスランジ

12月で通われて3年。週2回しっかり通われているのに

今まで1度も楽しかった事はありません(笑)といつも

言われます。(心の片隅で1度くらいは楽しかったと思っていてほしい)

とは言えいつもインターバルはほぼなく、チャッチャッとこなして

くださるUさんが大好きです!(^^)!

実は1番の頑張り屋さんでもあります。

私の愛情を受け取っていただき(笑)

これからも頑張りましょう!!!

Uさんまたいつでも来たくなったら(あまりないかもですが・・・)

いつでもご連絡ください。

 

 

筋肉伝道師担当

久しぶりにいっ君の指導を担当させていただきました。

夏休み期間中パーソナルをお休みした分ベンチも弱くなっております💦

先週1ヶ月ぶりのベンチでは22、5㎏がなんとか1回・・・。

いっ君の夏休み前のベストは22,5㎏を9回!!

先ずはそこまで戻すことです。

今日は22,5㎏をなんと6回まで戻すことが出来ました。

そうなんです。過去に上げた記録は筋肉が記憶しておりますのですぐに戻ります。

このことを専門的にマッスルメモリー(筋肉の記憶)と言います。

 

「次回は新記録狙います!!」といっ君頼もしい発言!!

期待してるぞ!!

 

今日からデッドリフト強化月間に入ります。

シャドーデッドで重心位置を作ることから

前後のブレを1ミリたりとも作ることなく立つバーをとりに行くことを繰り返しました。

 

 

いいぞ!!出来てきたぞ!!

 

 

25㎏×5×3でフォーム練習

 

これから少しづつ重くしていくから楽しみにな~!!

 

 

 

O様(28歳女性)

いつものようにベンチプレスから行いました。

課題はボトムから挙げる瞬間に肩甲骨水平内転することなくバーベルを押すことです!!

メインセット

42㎏×1

42㎏×3

う~ん・・・やはり後半レップになりますと肩甲骨が開いてしまいます。



これを修正するために本日も胸で止めてバーベルを押すストップベンチを行いました。

胸に付いたら「プレス!!」のコールによりバーベルを押していただくようにしていただきました。

先日Oさんはパワーリフティング大会出場を表明されましたので丁度よいですね。

試合では胸にバーを下ろしてつけたら主審のプレスコールにより押し上げることがルールです。

ストップベンチを行う事でブレが無くなります。さらにはボトムの強化、特に大胸筋が強くなります。

良いこと尽くしです。

 

デッドリフト

ポテンシャルからすると120㎏は引ける力はあると思います。

スキルがまだそれについてきていないだけと思われますので、しばらくの間デッドリフトはリフティングすきるに特化してご指導させていただきます。



60㎏×3×3

70㎏×3

80㎏×3

90㎏×1×3

90㎏×3×3

目指せ120㎏デッド!!

 

 

 

 

H様

先日サーフィンの接触事故で大腿二頭筋腱を打撲損傷したとのことで今日は加圧筋力トレーニングによるリハビリトレーニングを行いました。

上半身から



 

メインは加圧ベルトを脚の付け根に巻きスクワット!!



 

患部に血液をより持っていくためにレッグカールで仕上げ!!



大腿二頭筋に対して大量に血液を送りました。

明日はかなり楽になる事間違いない!!

明後日のゴルフ大丈夫です!!

楽しんできてください!!

健康サイコー!!筋肉サイコー!!骨サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について