BLOGブログ

2021年10月06日

目標設定

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

8月からとってもゆるくダイエットを始めて2kg落ちました。

全然苦しくなく楽しくダイエットできていますが、

ピタッと止まりました(^-^;

9月末を目標にしていたので良し!としていますが・・・

次の目標設定をして、もう少しだけ頑張ろうと思います(^^)/

今食べたいものは山盛りあんこ(笑)

スプーンで食べたいです!

 

本日担当A様のヨガ

お店も始まり、生活のリズムが少しずつ

戻ってきているとの事でした。

お知り合いが「忙しくてお昼食べる時間もなかったら痩せた」と

言っていて・・・

「先生、やはり食べなければ痩せるのね」とお話ししてくださいました。

確かに食事重要です。

運動しても食べ過ぎたらだめだし、逆に運動しないで食事だけでは

筋肉も落ち代謝が悪く、むしろ太りやすい体質になります。

ですから、運動しながら食事を気を付けることが1番です。

Aさん72歳にしてはとても若々しいお体です!

これからも運動と食事に気を付け益々お若くなるように

続けていきましょう(^^)/

 

H様

お久しぶりに担当しました。

先日お会いしましたが担当がお久しぶりでお尻が小さくなったと

感じましたが、なんと!!!ラーメン解禁中と衝撃な事実を

聞いてしまいました(>_<)・・・

またここで気を引き締めましょう!とお話し致しました。

今日は腕の付け根、背中がバキバキとの事。

あとは明日ゴルフで筋肉痛になれないので

今日は背中・肩・腕のストレッチを行いました。

 



 



 

最後はヨガリングで背中もしっかり開き

ヨガブロックで腰の調整も行い終了です。

 



いつも代表にいじられている可愛いHさん(笑)

「最近デッドばかりです・・・」と今日お知らせくださいました。

代表に伝えますね(笑)

明日のゴルフ頑張ってください(^^)/

 

O様

本店にて担当しました。

前回下半身メインで行いましたので、今日はベンチプレス。

今日はrep数増やしていつもよりも軽めの重量で

行いました。

久しぶりのBULLのラック(私だけ)

Oさんは普段代表の担当が多いので、ベンチのフォームも

とてもきれいです!

今日はBTSですので調子もよく?(笑)しっかり最後まで終わりました。

5kg×2アップライトロウ

チンニング5回×4

リバースプッシュアップ

ツイスティングシットアップ

最後ヘトヘトになられておられましたが明日は腹筋も

筋肉痛になることでしょう(^^♪

今日もいろいろ楽しくお話し出来て

早くブルーレイプレーヤー買わなくてはですね。

その前に部屋の中片づけます(笑)

Oさん次回も宜しくお願いします。

 

M様

Mさんも本店です。

今日は久しぶりのベンチプレス。

今日は背中の感覚が固まっている気がする・・・と予言の

通り17.5kg×10が今日は重たかったです。

15kgに変更して進めました。

次回はまた17.5kgに挑戦していきましょう!(^^)/

最後はレッグレイズで終了。

Mさんとも楽しいお話(皆さん楽しいお話ですが)笑

アクスタ届いたらお見せしますね!(^^)!

2号店に飾ります!

Mさん土曜日も頑張りましょう。

 

X様

今日から週2回復帰です!(^^)!

久しぶりのベンチプレス。

苦手意識高い種目ですが、「軽めにしますか?」の問いに

二コリ(笑)

そのせいかなんか調子いいぞ!!!

いつもの迷いのベンチではなく1repごとが力強い(^^)

最後まで調子よく終わりました。

ツイスティングシットアップも20回3セット

Xさんともいつもの女子トーク(笑)

帰りもちょっとお待ちいただいて一緒に帰宅しました!

肌寒い時期になりましたが、美味しいお酒飲みたいですね・・・

なんてお話しもしながら。

これからも益々女子力高めて、女子会いつかやりましょうね。

 

 

岩崎担当

A様

久しぶりのご来館という事で今日はBIG3を全部軽めに行いましょうという予定

まずはスクワットから。

MAXで130kg挙がっているので100kgでセットを組むことにします。

1セット目、1回、2回と良いペースでしたが、3回目くらいからどんどんとフォームがおかしくなっていきます、、、

あれ、、、

という事でフォームを見なおしていくとカラダが丸まってきています。

上体が負けてしまっているのでこれではまずいという事で70kgに戻してフォーム練習。

お尻、ハムストリングの柔軟性が固めなのでそこがネックになっています。

なのでストレッチも伝授!少し柔らかくなればまたフォームも変わります。

そして、スクワットをやる頻度が変われば自然と柔らかくなります。

同じ動作のなかでカラダは変化していきますので、コツコツ続けましょう!

と、こんな感じで当初の予定とは大幅に変更してスクワット1本で今日は終了!!

また次回もお待ちしています!





 

高橋様

本日はベンチプレスとダンベルフライ!

先週のトレーニングの筋肉痛が少し残っているという事でしたが支障はないとのこと。

1週間残る筋肉痛は大分追い込みましたね(笑)

ベンチプレスの際に、腕が疲労してしまうとのことでその点を意識しながらトレーニング。

三頭筋がきつくなってしまう原因はいくつかありますが、やはりフォームの影響が大きいように感じます。

特に挙げる際に胸が潰れ身体で押し出すように上げてしまうと腕を使います。

下ろすときも挙げる時もずっと胸は張ったまま。

そんなアドバイスをさせていただきセットをこなしていきます。

57.5kg8回5セット狙い

今日は3セットまで8回でき、6,5と下がりましたが、前回よりも回数が増えていますので良い感じです!

その後はダンベルフライ。

8回5セットをサクサクッとやって終了!

良い感じで刺激が入ったと思います!!

また次回も宜しくお願いします!!





 

 

 

今年のボディビル大会を終えて 絶好調でした JOYです

関東55kg 優勝・東京55kg優勝・ジャパンオープン予選落ち・全日本55kg8位・

全日本40歳7位 全日本クラッシクス162cm予選落ち でした

来年は 全日本55kg ・クラッシクス フィジーク も出てみたいと思っています

バルクアップ中 食事・トレーニングもリセットして 65kgまで増量させて、5%絞る を繰り返してクリーンバルクを行います。

 

k様

デット 60・100・120 アップを行い 120kg ・130kg・140kg 大会目標

150.5kg 調整失敗 呼吸のリズムが違ってしまいました

ベンチ 20.50・60・ アップ コールを入れて 70kg・75kg成功しました

70kg2レップ 2セット行いました

胸がつぶれないコツを伝授させていただきました

次回も宜しくお願いします

本日もありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル

S様

4スタンス理論

4スタンスタイプチェック

バドミントンをやられておられるようなので4スタンス理論のお話が腑に落ちたようで気に入って頂けました。

ヘビーにやりたいとのことでしたので初回からバーベルスクワットを行いました。

20㎏×10×3、40㎏×10、30㎏×10

本日ご入会いただきましたので皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

MK様

ジムに張り出されてある女子ランキング表をじっと見つめるMKさん・・・。

トップ10入りの中に自分の名前がないことに少し寂しそう。。。

すぐさまアプリで現在のランキング状況を調べてみました。

するとMさん11位。しかも2点差です。スクワットが足を引っ張ってる様子です。

そのことを伝えて本日のスクワット!!

今日のMさんいつもと違うぞ!

アスリート魂に火をつけてしまったようです。

47,5㎏×5×3クリア!!おめでとうございます。



特にセット毎に立つスピードがどんどん増してきました。

その秘密は・・・

実はセット毎に身体がほぐれてきましたので超ローバーに変えて行ったんです。

私のやっているスクワットの担ぐ位置と全く同じポジションで担げるようになりました。

「今日Maxチャレンジさせてください!!」と自ら表明!!

よっぽどランキングの事が悔しかったのでしょう(笑)

しめしめ~✌作戦通り(笑)

自己ベスト50㎏超えの52,5㎏から行いました。

ひょいっと!!軽い!!成功!!ベスト更新です。おめでとうございます。



 

続いて55㎏!!これも拍子抜けするくらい軽く成功!!自己ベストさらに更新!!

おめでとうございます。



 

あまりにも55㎏が軽かったので60㎏にチャレンジ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

 

WINNER!!がっちり握手!!おめでとうございます!!

 

ローバーに変えて一気に10㎏更新されました。

これにより女子部ランキング11位から9位となりました。トップ10入りおめでとうございます。

しかもですよ、47,5㎏×5×3のプログラム終えての疲労した状態で60㎏を立ったんです。

次回フレッシュな状態で再チャレンジして頂きましょう!!

70㎏もあるかもです。ワクワク~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について