BLOGブログ

2021年10月07日

ストロングマン予選通過

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

先週末にJapanStorongman2021統一の予選会に参加しました。

結果は3位で無事12月の本戦へと通過できました(^^)

予選種目は3種目で

⓵ストロングマン形式(デッドリフトバー&ナローのみ)デッドリフト180kg reps/60sec

②ログリフト(丸太型の塊をオーバーヘッドする)90kg reps/60sec

③ヨークキャリー(担ぐタイプの鉄塊を運搬する)240kg30m+サンドバッグキャリー90kg

パワーリフティング同様3種目なのですが、回数勝負なのと器具の直径が大きく重心を捉えにくいためパワーリフティングの何倍も体力が削られ、各種目終了時には全身の震えが止まらず立ってられなくなる辛い大会でした(笑)

本戦では種目数、扱う重量共にUPし競うので今のうちにしっかりテクニック、体力共に対策して臨みます!!

余談ですが、ストロングマンの練習は器具が扱いにくいため自身の重心の捉え方や可動域が制限される中で持ち上げたり、運んだりという種目が多いためスクワットのボトムの安定性、デッドリフトのファーストプルの際の姿勢保持が抜群に上がったように思います。

その経験を皆さんのトレーニングにも活かせらればな、とも思っております。

 

吉次様

今日は先週に引き続きベンチプレスを行っていきました。

前回の際に1週間の大まかなプログラムをお伝えしたのでMAX付近の動きを見ていき必要な動きを案内させていただきました。

70kgまでの動きは理想的な軌道で挙げており本人も軽い感覚で挙げていたのですが、80kgになると、ボトムでの崩れが起きてしまい失敗。その対策としてボトム付近で一回呼吸を入れなおすピンプレスにて確認。ピンプレスの動きはしっかり作れて、75kgまで粘ることなく挙げれました。



 



 



 

ピンプレスでしんどさを感じることは軌道やフォームのずれに直結するので気持ちよく挙げられる軌道、フォームを意識して高重量に繋げていきましょう!

 

 

J様

ワクチンで不調続きだったJ様。

カラダが全体的に体の前側に巻いており、改善も兼ねてデッドリフトを行っていきました。

姿勢をコントロールせずバーを引いてしまうと、前側に体全部が持ってかれて腰が丸まってしまうため意識してフォームを組んで頂きつつ、ストレッチも入れつつトレーニングして頂きました!

最後は背中、お尻をしっかり使っていただけたように思います(^^♪

最後はラットプルで背中を締めつつ動いてもらいました♪

季節の変わり目でカラダの調子を崩しやすい時期なので色々な栄養を取りつつ頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです!

今日は船橋でレッスン後、午後から

I様担当です。

ビックリするくらい大きい「おおまさり」落花生

をいただきました!(^^)!

Iさんありがとうございます。

今日は茹で落花生だーーー!でも食べ過ぎないように

気を付けます。

今日もIさんお疲れでヨガを行いました。

なんだか2人とも話すことでヨガと相乗効果でリラックス感が

増すようです(笑)

今日もたくさんお聞きしたいこともあり、時間が足りない?でも

ジム後、美容院ご予約で時間に制限がありましたので予定時間で終了。

今日は前屈多めで下半身多くのばしました。

また次回までにお忙しいIさんはまた体カチカチに

なってしまうので、あまり考え事はせずに

ゆっくりされてくださいね・・・無理かな(笑)

来週もご予約お待ちしています!

来週はどんなお話が飛び出るかな・・・・・ふふふ・・・お楽しみ

 

M様

Iさんのお知り合いMさん

Iさんのお話しもしながら始めました。

前回のスクワットで歩行困難になるくらい

筋肉痛になられて、まだ筋肉痛が残っているため

あんまりベンチでも踏ん張れないといいながらの

ベンチプレス



 



20kg×10です。

今日は忙しくて朝からヨーグルトしか食べていないから

力も出ないかも・・・と弱気でした(笑)

リバースプッシュアップ

 



腕がプルプル・・・

最後はツイスティングシットアップ



最後まで頑張りました!

先日シミ取りして下さったMさん。

今日は私が脂肪取りしました(笑)

次回も頑張りましょう。

 

有金香織様

今日はトレーニングの予定でしたが

明日お出かけの予定で筋肉痛になれないとの事で

ヨガに変更です。

今日も下半身メインで進めさせていただきました。

 



鳩の修正ポーズ



トカゲのポーズ



股関節の回旋動作



最後はリラックス



とは言え、今日もずっとしゃべってましたが(笑)

何か・・・・・(笑)

香織さん今日も楽しいお時間ありがとうございました。

明日はお出かけ楽しんで来てください(^^)/

ご報告お待ちしていますね!!!

 

O様

最近好調!頑張って来てくださっています。

前回ベンチでしたので今日は下半身トレーニング。

フロントランジ

クロスランジ

ヒップリフト

ツイスティングシットアップ

いつもお仕事のお話をしてくださいますが

本当に大変なお仕事(私には絶対に出来ない)

そしていろんなお仕事があるんだな・・・と楽しく

聞かせていただきながらトレーニングです。

Oさんとお話ししてると考え方が似ているので私の方が

少しお姉さんですが←お姉さん?(笑)

でもOさんの方が年上のようにしっかりされていて

見習うことが多いです(^^)/

今日もとても頑張ってくださいました。

土曜日も頑張りましょう。

週末までお仕事頑張ってくださいね。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊ッ都ショウタイム!

デッドリフトMAXチャレンジ!!

いつもはスクワット後でフレッシュな状態でデッドリフトは入会されて初めてです。

記録上がんなくても言い訳できませんね(笑)

現在の自己ベストが97、5㎏です。

95㎏前回よりスムーズに引くことが出来ました。

人生ベストの100㎏超えの100,5㎏挑戦!!

キターーーーーー!!フィニッシュ!!



生涯ベスト記録100,5㎏成功!!

オラオラ〜のカメラ目線!元ヤンの血が騒ぐ🔥🔥🔥



winner!!おめでとうございます!!



この結果によりターゲット仁女子部ランキング堂々の1位

続いてスクワット!!

デッドリフト後のスクワットはすごく気持ちが楽なんです。

私自身がよくやるんです。名付けて[直哉スペシャル!!]

デッドリフトで背中が疲れているので記録が下がっても言い訳が出来るし、もし記録更新したならばこの背中が疲労した状態でも立てるんだ!!という自信が着くという代物なんです。

85㎏軽くクリア!!

 

 

90㎏!!チョー軽い!!・・・ビデオ判定✖××



 

再試技するも惜しくも失敗です。



出もいいんです!!デッドで背中疲労した状態を考えると合格です(笑)

必殺!言い訳サイコー!!

 

 

中内様

デッドリフト

ここんとこスクデッドに関してフォームの精度がすごく高くなりました。

一皮むけた感じです。バットウインクが懐かしい(笑)

ファーストでしっかりとハムに乗せてそのまま引くことが出来ております。



 

自己ベストタイの140㎏を軽く成功!!おめでとうございます。



 

145㎏は床上3センチあたりでストップ💦惜しくも失敗です。



今日のこのフォームなら近いうちに160㎏はいけると思います。

中内さん楽しみにしてますよ!!

 

 

 

 

O様

千葉県ベンチプレス大会デビュー戦へ向け本日もベンチプレスを行いました。

メインセット

80㎏×5×5

途中何度も足裏踵が浮いてしまいます。



シューズに原因があるのではないであろうかという事で修正の為、素足で行っていただきました。

良し!修正できました。



 

この感覚で試合形式止めありで行いました。

80㎏×1

82,5㎏×1

85㎏×1

 

70㎏×5×2(止めあり)

試合までしっかりと試合形式練習して脳に身体に記憶していきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について