BLOGブログ

2021年10月09日

先日の地震はびっくり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は大きな地震があり大変びっくりしました。

丁度スーパーで買い物していたのですが、天井が落ちてきたら怖いので外の駐車場に避難。

すると、夜中にも関わらずカラスがガー、ガー、と泣きながら飛び回り、とても不気味でした。

ここ1週間は余震に注意ですね!

 

岩崎担当

S様

本日は初めてのベンチプレス。

前回肩甲骨の使い方をお伝えし、出来るようになってきたので今日はベンチプレスへ。

フォームを1から説明し、形を作っていきます。

最初フォームを作るのがなかなか難しいですが、丁寧にやることでその後フォームが安定し、安全、効果的に出来るようになるのでとても大事です。

S様最初は腰を反ってしまって腰が痛いとのことでしたが、胸椎を進展させると腰には負担なく出来ることを伝え、実践してもらうとフォームが安定し始めました。

今日は10kgで何回も練習!!

最後は自分1人で意識しながら出来るようになってきました!!

また次回もこのように練習できればと思います

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

昨夜の地震の時夕飯作っていました。遅っつ!(笑)

台風だったり、地震だったり大変ですね・・・

 

本日はカフェライン出張ヨガからです。

先週台風でお休みになり、皆様体がカチコチのご様子でした。

今日は股関節・臀部中心に使うアサナを多めに入れました。

最後は「もう少し寝ていたかった・・・」

とリラックスできた様子でした。

皆さん柔軟性がつき、出来ることが増えたため

その分気持ちよく深いところまで入っていけるようにも

なりました(^^)/

ゆっくりまたじっくり進めさせていただきます。

来週も宜しくお願いします!

 

T様

1週間空いてしまいました。

今日は膝の調子も良くスクワットいけます!との事で

バッチリスクワット三昧で進めさせていただきました。

メインセットは35kg×8×3



 



続けてブルガリアンスクワット



の後はシシースクワットを行い

最後にレッグレイズとツイスティングシットアップを

行い終了!



今日はお仕事で少しお疲れ気味でしたが

トレーニング行って元気になってくださったご様子

でよかったです(^^)/

来週までにもっと元気になっててくださいね!

馬肉ジャーキーお買い上げありがとうございました。

2号店入れても入れても売り切れます(*^^*)

女性に大人気です。

美味しいですからね。

私も食べてますよ♡おすすめです!

 

斉藤様

久しぶりの登場です!(^^)!

今日は新しい振りです。

簡単・・・と思いきや

うーーーーん・・・

結構踊ったらしんどい(笑)

 



 



 



 



 



腹筋使わないとコントロールできないので

2人で意識していきました。

斉藤さん・・・通ってくださっている間に

お腹シェイプ頑張りましょうね(笑)

来週も宜しくお願いします!

 

 

筋肉伝道師担当
あや様&M様
姉妹で登場!
綾さんのお子様2名連れていらっしゃるので子供あやす係とトレーニングを交代交代で行う作戦です!かしこい!

スライディングボード
正しいフォームで行う為に床の上でシャドーで脊椎の動きの練習。

  

いつものリポーズと同じ動作です。
左右の軸シフトの連続です。
お二方共にB1パラレルタイプですので、体幹の背面側を主導です。膝を柔らかく圧縮をかけながら背中側でスピン!

さあいよいよスライディングボードへ乗りスターティン🔥🔥🔥



 

 

体幹主導で上手に出来ました。

デッドリフト
フォーム練習

Mさん
35kg✕8✕3



 

あやさん
40kg✕8✕2



特にファーストでハムに重心を乗せることをテーマに行っていただきました。

 

 

 

 

O様(50代女性)
今日ももちろんベンチプレスから行っていただきました。

メインセットでは久しぶりに30.5kg✕10✕3をクリアされました。しかも今日はかなり余裕がありましたので、しばらく伸びそうですね〜

ベンチプレス強化月間の効力が出てきました。

ダンベルフライ
9kg✕4+3
7kg✕10✕2
この大胸筋補助種目の効果のお陰もありベンチプレスの調子が良いのかも...

スクワット
52.5kg✕10✕3
50代女性でこの足腰の強靭さは素晴らしいです。

 

 

 

O様(28才女性)
課題の多いベンチプレスから行いました。
メイン一発目から胸が潰れていつもの悪い癖で40.5kg✕2(T_T)



よし!今日から軽めでフォーム練習をということで35kg✕5✕3で行いました。

意識をバーベルよりもベンチシート側に向けていただきました。首と足でベンチプレスシートを思いっきり押すイメージで行っていただきました。

最後のセットとてもうまくいきました!
この感覚忘れずに〜

 

得意のスクワットで汚名挽回だ~!!

メインセットは今日からなんと80㎏×8×3狙い!!



いとも簡単に目標をクリアされました。

必ず将来日本代表になっいてもらいます!!

 

 

 

I様

スクワットMAX測定を行いました。

4月入会時は竿で10回で行っておりましたが、果たして本日は何キロまで立てるか楽しみです。

第1試技35㎏を軽くクリア!!

第2試技40㎏も軽く立ちました。おめでとうございます!



第3試技45㎏!!ほぼ自身の体重です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

・・・あと少し( ノД`)シクシク…残念です。

しかし4月の竿から40㎏!!この成長は素晴らしいです!!

フォーム練習として30㎏×8、20㎏×8を行いました。

特に深い呼吸が出来るように行っていただきました。

おつトレ様でした。

 

 

 

 

 

石塚様

千葉県マスターズパワー大会へ向けサイクルトレーニング第3週目

本日のメニュー

アセンディングサイクルセット

135㎏×3

137,5㎏×3

140㎏×3

最終セットギリギリ成功いたしました。

サイクルトレーニン残り2回となりました。

必ず成功して試合に臨んでいただきたいです。

 

 

120㎏×3×3でフォーム練習



第1試技140㎏からいけるとよいですね。

塵も積もれば金幾サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について