BLOGブログ

2021年10月09日

11日は平日なんです

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

カレンダーを見ると11日は休日ですが へいじつなんですよね

 

ただいま楽しいバルクアップを過ごしている JOYです

全日本大会で戦い 絞り バランス・カットだけではなく バルクがないと予選通過できないと感じました 来年の課題は 背中の厚み 、肩の脚の横の張り出しです

トップ選手を目の前にして 自分に持ってないものをみると でかく感じる部分なんです

 

明日はmr全日本 日本一を決める大会が行われます 注目選手は 相沢選手 でかく ポーズも上手

 

減量中選手の前で食事は取りづらいけど カロリー多く pfcバランスも 3・2・5の割合

トレーニング前は低ig  サツマイモ そば 鶏肉 卵

トレニング中は5倍の血液が流れるタイミングでインスリンを出して アミノ酸を取り込みます 粉のマルトデキストリン アミノ酸を入れます

トレーニング後は 回復 青魚 ・コーン・山芋・里芋

寝る前は プロティン を取って私はバルクアップさせますよ

 



 



 



 

宇原様



 



 



 



 

ボディビル愛が多く 大会のお話が止まりません 選手の憧れ 東京 ・関東 金メダルを首からかけて嬉しそうにポーズ決めてもらいました

腕・肩 トレーニング

ナローベンチ 前回のレップ数更新 重量を2・5kg更新

ケーブルプレスダウン 31kg→22kg→13kgと追い込みます

スカルクラッシャー オールアウト

インクライン カール ・ダンベルプレス を行いました

フロント胸肩腕をパンパンにして満足

本日もありがとうございました。 次回もパンパン 熱々狙っていきましょう

 

i様

久しぶりにお会いしたら 胸 肩 上半身が大きくなって 成長を感じました

トレーニングはスクワット

20.30.40とアップを行い メイン42・5kg 5レップ 5セットを行いました

前回の重量2・5kg更新です

最後はボトムを意識してもらうために 20kg.30kgを10レップ 行いました

Max測定が楽しみですね

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

CMでもやっている「ラクスル」というところに

お願いしてポスティングをしていただきました。

1週間以内に柏駅東口付近6400部チラシがポストに入る予定なんですが

本当に配られているのか?心配です・・・

皆様のご自宅に入ってきたら教えて下さい!(^^)!

あ!チラシは無料体験のお知らせです。

11月末まで無料体験やってます!

お友達・ご家族で興味がある方いらしたら

是非ともご紹介下さい!

宜しくお願いします(*^^*)

 

本日X様の担当からです。

今日は本当に久しぶりのスクワットです。

膝が痛かったり、腕が痛かったり・・・いろいろ続いて

今日は大丈夫!!!との事でおこないました。

全部10rep

30kg×10までセット数増やしておこないました。

力は落ちていませんので重量増やして次回は頑張りましょう(^^)/

今日ベルトをして穴が減っている事に気が付きました!

Xさんまた痩せましたね(*^^*)

「あ!本当だ」と喜んでおられました。

腰回りがスッキリしてきました。

私も嬉しかったです。

いつも私が食事の事うるさく?(笑)優しく?

言ってますからね・・・・・

Xさんこの調子で引き続き頑張りましょう。

 

U様

Uさんもスクワットです。

股関節がかたくてしゃがめなかったので10kg1回が限界でしたが

25kg×5まで出来るようになりました。

少ししゃがみが浅めですが、以前に比べたら別人です。

今日は更にローバーからハイバーに変更して行ったところ

重たさはハイバーの方が感じないとの事で

大正解でした(^^)/

Uさん背中もとても良く動くようになり何年たっても進化が

みられます。

腹筋を久しぶりにやりましたが、こちらは少々筋力が衰え

気味でしたので、しばらく腹筋強化していきましょう。

今日は眠たい・・・とお越しくださいましたが、お帰りは

スッキリ(多分・・笑)お帰りになられました。

明日はベンチMAX出来るでしょうか・・・・?

また明日も頑張りましょう!

 

M様

続けてスクワットです(^^)/

前回の筋肉痛?がもも裏にあるとの事でしたが

やります!と頑張ってくださいました。

Mさんはご入会してすぐにマイリストラップをご購入

してくださいましたので、今日も装着!

25kg×5をメインセットで行いました。

ご自分で痩せたけど、また少し太ったかも?とおっしゃっていましたが

全然大丈夫です(^^♪

なにしろ週2回ちゃんと容姿を見ていますからね。

お仕事もすこーしだけ落ち着き、ご自分のお時間も出来たみたいで

私も安心(^^)/・・・良かったです!

今日も私の一方的な話を熱心に聞いてくださりありがとうございました(笑)

CD楽しみですね。届いたら感想教えて下さいね。

 

O様

今日は上半身かな・・・とご来店くださいました。

それでは。。。とラットプルダウンから。

Oさん重い!と言いながらですが、セット数多く

頑張ってくださいました。

インターバル中話が止まらず(笑)今日は長い時間お引止めしちゃいました。

すいません。

いつも前向きで私も励みになり、年も近いので

勉強になります。

ご入会当時は、本当に体力もなくてか弱い感じでしたが

今では汗もたくさんかくようになり、代謝もあがりました。

今日はパン食べて来ちゃった。。。との事ですが

しっかり動いたので、大丈夫でしょう!(^^)!

今月は頻度多めに来てくださっているので

またあけないで後半も来てくださいね。

また息子ちゃんの楽しい会話教えて下さい。

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様
10月24日千葉県マスターズパワー大会へ向けスクデッド!

先ずはスクワット

 
メインセット205kgを立ち順調な調整が出来ております。205kgのあとは170kg✕8→160kg✕8

続いてデッドリフト
前回のパーソナルでファーストプルのインパクトの正しいお尻の位置をアドバイスさせていただきました。それが本日は改善されて精度高くなっております。ご自宅での練習の成果の現れです。

メインセット190kg✕1、170kg✕4✕3

 
試合までどんどん精度高め自己ベスト期待しております🔥🔥🔥

 

畠山様
先日、持病の腰痛が出てそのままゴルフに出場し今日も腰の調子が良くないとのことなので、腰のリハビリとしてデッドリフトを行いました。

えっ?腰痛のリハビリにデッドリフトはまずいんじゃ?一般的にデッドリフトは腰に対して悪いワーストナンバー1の種目と思われておりますが、正しいデッドリフトは腰椎に局所的に負荷をかけません。

ただしフォーム次第では諸刃の剣となり、腰椎に局所的に負担を与え一発で腰を壊すことになります。

これを機会に今日から軽いウエイトでカラダのコントロール力と合わせて腰部筋群強化でリハビリデッドリフトを行います。

シャドーデッド

  

 

リハビリデッド

35㎏×5×5

  

腰の調子かなり改善できました。とのこと。

そうなんです。軽い腰痛の症状なんかはデッドリフトを行う事で良くなるケースを今までも何度も観てきております。血流促進により楽になるんです。

 

最後はいつものようにボクシングミット打ちで終了。

  

お疲れさまでした。

 

 

吉次様

デッドリフト

今日はスクベンやる前に来られたのでコンディション良好とのことなので期待できそうです!

予想通り今日は軽い!

150kg成功🔥あきらかに前回の150kgの時よりもスピード速いです!

  

「やはり休むことは大事ですね」とニヤリ吉次さん

155kg今日は上がらない訳がない!と言った感じです。

さあ久しぶりの155kg引くとこ見れるかー?

浮いた〜!!が床上3センチでストップ💦

ざんね~ん(T_T)

    

今日は相当にショックが大きかったようです。

その気持ち痛いほどわかります!

私も今まで何度も何度も似たような苦しみを経験しております。それがパワーリフターの道です。その反面記録更新の時の感動はデカいんです。吉次さん記録更新の日を夢見てがんばりましょう!

 

 

佐藤伊都様

伊っ都ショータイム!!

ベンチプレス1本勝負!!

いつさんベンチプレスの服装いつもよりも地味(笑)

実は私もそうなんです。気持ちの表れが服装に現れますね

ベンチプレッサーの方には申し訳ありません🙇

点で受け点からバーベルの重りを外れずに操作することを意識して行っていただきました。

今日は、より肩甲骨下制を作りやすくするためにmbcのベンチ台で行っていただきました。



それもあってか?42,5㎏×2rep自己ベスト更新されました。

おめでとうございます。



今日のこの感覚を忘れずに継続練習してください。

「これからエニタイムで練習積んできます!!」と😀にんまり

病気だ~!!ワークアウトジャンキー増殖中!!

明日パワー3種目Max行いますのでくれぐれもやりすぎないように~(笑)

 

 

K様

これまで

10月24日に開催される千葉県パワーマスターズ大会で

66g級M2千葉県スクワット記録を目標にがんばって来ましたがしかし...エントリー表を見てトーンダウン。

同じ階級には66kg級マスターズ1で世界大会3位の選手がエントリー。

一気にプレッシャーから開放されましたのでかえって楽になり自分の試技が出来そうです!

130kg軽い!成功🔥

 

 

135kg惜しくも失敗😣

 

MAXチャレンジ後は115kg✕3✕3

 

ベンチプレス

今日はMAX70kgまででした。

スクワット後で背中の疲労が大きいのでそれを考えれば合格です。

 

試合までしっかりとコンディション整え自己ベスト更新致しましょう!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について