BLOGブログ

2021年10月11日

スポーツの秋

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

スポーツの日は 全日本ボディビル大会 そしてオリンピア


ボディビル大会は終わり 世界大会選考会が終わり 調整が始まります

いつの日か 日本代表になり世界大会へ出たい JOYです

 

n様

スクワット

20kg 10レップ 4セット メイン30kg10レップ4セット

ラックアップ 膝わり ヒップヒンジが徐々に上手になってきました

ゴブリンスクワット 20レップ 2セットを行いました

お尻に乗せて行いました

アドバイスすれば すぐにやってみたい 僕らは常に 新しい刺激を求めて成長期です

これから重量が伸びますよ

 

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様のご担当からです。

昨日のスクワットと腹筋で足とお腹が筋肉痛。

ベンチのMAX測定の予定でしたが、取りやめです(笑)

ラットプルダウンとダンベルで肩のトレーニングに

変更しました。

Uさん、Googleのコメントを書こうかと

他の皆さんのコメントをみたところ

熱い熱意のコメントばかりでビックリした!!!と

一旦やめたそうです(笑)

本当ありがたい皆様のコメント本当に嬉しいです。

Uさん是非1行でもいいので是非コメントお願いします。

良いコメントお願いします(笑)

来週はベンチのMAX測定しましょうね!(^^)!

 

A様

今日はスクワット2回目

フォーム練習も兼ねて10kg×10

20kg×10で6セットおこないました。

 



 

回数重ねるたびに、前に倒れない意識も出来て

次回はもう少し重量アップできると思います。

フロントランジ



クランチ



 

「もう時間過ぎてますよ」とAさん

「はい次の方がいらっしゃらなければ時間はのびます」私(笑)

ご自宅でやられるのであれば終わりますが、やらないなら

腹筋やって帰りましょう!と20回3セットしっかりやって終了しました。

お酒が大好きを言うAさん。

飲むためには頑張らなくては・・・ですね。

飲むと甘いものが食べたくなり、特に粒あんが大好きというAさん

私と一緒♡

私も昨日ベンチとチンニング頑張りました。

今日はまゆちゃんとダンス練習頑張ります(^^♪

 

岩崎担当

日沢様

今日はデッドリフトMAX測定

初のチャレンジです!

アップから少しずつ上げていきます。

110kgまで良い調子です!

115kg!

少しスピードが落ちてきました。

そして120kg!

1回目!ファーストは浮きましたが失敗!

ここで我慢できれば挙げられるのに~~と思いアドバイス!

デッドリフトは我慢が大事です(笑)

という事で2回目!

フォースと浮く!我慢!段々挙がってきた!成功!!

クリアできました!

次は125kg!

これもファーストまでは挙がるのですがセカンドが踏ん張り効かず!残念!!

また今度チャレンジしましょうね!





 

鈴木様

今日もベンチプレス。

前回のフォームを踏まえて今回。

以前よりも形が良いです!!

今日は更にグリップを意識して頂きました。

バーをどこに乗せるか?どのような形で握るか?それらを伝授。

そのまま握りたくなってしまうのですが毎回毎回意識しながら形を作って頂きました。

そして今日は重量も20kgにして実施。

5回3セット!!

しっかりクリア!!

また次回も頑張ってチャレンジしましょう!!

 

 

太陽君

今日はデッドリフトにチャレンジ!!

途中でお父様も自主練に来ていただき、親子でトレーニング!

休日の日曜日に親子でトレーニングに来る。

なんて素敵なんでしょう!!(笑)

うらやましいですね(^^

デッドリフトのフォームを確認しながら練習!

少しずつ綺麗なフォームになってきました!!

そしてベルトもつけて体幹を安定させて行います!!

最終的に今日は40kgを3回やるとこまで出来るようになりました!

また次回も頑張ろう!!





 

陽向君

お兄ちゃんと同じくデッドリフト!

因みに太陽君とお父様は一緒に帰ってしまったので一人です(笑)

陽向君は一人でも全然大丈夫!

いつも楽しそうに遊んでいます(笑)

とはいえ、デッドリフトはまじめに取り組んでいます。

先ほどの太陽君のフォームの動画を一緒に見て、どうだったか?を研究。

『今のはお尻から挙がっている!』

と、良い時と悪い時の違いを指摘出来ているのは素晴らしい!!

そして、動画チェックの後はフォームが良くなっています。

視覚的な情報が1番わかりやすいのだとわかりますね。

そのあとも練習して、今日は35kgまで!!

兄弟共に上手くなってきました!良い感じです!!

このペースでコツコツ頑張っていきましょうね!





M様

今日もBIG3!

エニタイムにも通っているらしく、自分でデッドリフトもやってみたとのこと。

床引きでやっていたら他の会員さんにちらちら見られたと笑い話(^^)

自分でそこまで出来るのは素晴らしいですね。

まずはスクワット。

前回から超ローバーに変えたので、その練習。

いままでと感覚が違うのでその違いを説明し、しっかりと深くしゃがんで頂きました。

硬派35kgで8回3セット。

最終的には段々慣れてきて良い感じでやれました。



次にベンチ

お尻をつけるやり方に変わり途端に難しくなったようです。

なのでもう一度身体の使い方を意識して取り組みます。

特に肩甲骨周り、下制させるために上腕を外旋させる意識で実施。

するとしっかりと肩甲骨が入って安定してきました。



そして最後にデッドリフト。

ベンチで時間を使ってしまったため少しだけ!

フォームはとても良くなっているのですが、腹圧をもっとかけられるな!と思ってアドバイス!

これも鍛錬ですね。すぐには変わらないので、何回も何回もしっかり空気入れてやるしかないです。

フォームは良いのであとはどんどんトレーニングして強い土台を作りましょうね!

またお待ちしています!



 

 

 

佐藤伊都様
イッツ(伊っ都)ショータイム
4月24日千葉県マスターズパワーリフティング大会デビュー戦へ向けて試合型式で3種目行いました。

スクワット
第1試技80kg成功
第2試技85kg成功
第3試技90kg若干浅いですがホーム判定成功とさせていただきます。

  
「全ての試技が終わって最後にもう一度リベンジスクワットやらせてください!」
直哉❜Sスペシャル(笑)ですね〜
承知致しました!

ベンチプレス
第1試技35kg成功
第2試技40kg成功


第3試技42.5kg惜しくも失敗💦
昨日のベンチプレスの疲労を考えると合格ラインでしょう!ドンマイ!

デッドリフト
第1試技90kg成功
第2試技95kg成功
第3試技100kg成功

  
特別試技102.5kg成功なおこの記録は自己ベストです。おめでとうございます!

WINNER!



直哉❜Sスペシャル
3種目後のリベンジスクワット
3種目後のスクワットは例え上がんなくとも言い訳が出来るので精神面で楽です。ダメ元ですので思いっきり試技を楽しめちゃうんです。

90kgチャレンジ🔥🔥🔥
しっかりしゃがんで〜
きたーーーーーっ!
おっしい💦
惜しくも失敗です。

ダイジョブダイジョブ〜(小島よしお風)
試合までまだまだ時間あります。

トータル232.5kg
素晴らしい記録です。


優勝目指して頑張りましょう。

 

 

 

O様(50代女性)
デッドリフト
いつものようにマイスネあてを蒸着🔥🔥
実はこれビート版の切れ端で作られたものなんです(笑)

ファーストプルでお尻をしっかり落としそのポジションを変えることなくバーベルを引くことを意識して行っていただきました。

今日のデッドのテーマは【しんぼー!辛坊治郎!】
30kg✕5✕5
35kg✕8✕3

アブローラー
10✕5
みぞおちの骨をしっかり動かすことを意識して行いました。



腹筋のみならず広背筋と大胸筋にも刺激が入ったと大絶賛!そうなんです!アブローラーは体幹鍛える有益なエクササイズです。

 

 

 

 

MH様

久しぶりのスクワットです。

今日はバーベルの担ぎ方を中心にご指導させていただきました。

スクワットを正しく行うにあたり1番の根幹は担ぎにあります。

スクワットを正しく行うには担ぎ9割と言っても過言ではないくらいです。

ローバーにチャレンジして頂きました。

慣れない始めのセットでは違和感などもありましたが後半のセットになるとしっかりとカラダとの一体化が出来ました。

Maxチャレンジ近いうちに行いますね。

スクワット測定せずにして現在5位です。

スクワット測定後のランキング結果が楽しみです。

 

今日のスクワットはフォーム練習

20㎏×5×5

25㎏×8×3

 

ボクシング

 

 

ミット打ち!!



 

ストレートを打つ時に後ろ脚のキックが弱いので、スーパーマンパンチで感覚を掴む練習!!



スーパーマンパンチ×10×3セット

たっぷり汗をかいていただきました。

おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について