BLOGブログ

2021年10月13日

いきなり寒い!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日はいきなり寒くなりましたね。

長袖を着るようになりました。

気温の変化が激しいと体調を崩しやすいので気を付けていきたいと思います。

皆様も風邪などひかないようになさってください!

 

岩崎担当

U様

本日はスクワット。

まだフォームが固まっていないので練習から!!

少しずつ上達なさってきています。

復習して、新たなことを吸収して、そして今までは20kgで行っていましたが今日は殻を破っていきました!!

まずは25kg!

担いだ時の重さが上がって来ると状態が負けてしまうので腹圧や肩甲骨の使い方などを伝授!

そして、25kgも出来るようになりました!

ということで次は30kg!!

目指すは3回!

初のチャレンジ!

1回目!途中で止まり失敗!!!

ですが、、挙がりそうでしたので、あきらめない、力を入れ続けることをアドバイスさせて頂いたところ、2回目は成功!!!

この1回が自信になりました!!

そして最後は目標の3回!





これもしっかりとクリア!!自分の殻を破った瞬間!!素晴らしい!!

U様も満足!この達成感が楽しくなってきますね(^^

トレーニングの『きつい、苦しい』このイメージよりも『できた!楽しい!』これが勝ってくればもうハマってしまいます(笑)

是非そこを目指していきましょう!またお待ちしています!

 

高橋様

本日はベンチプレス

前回のメインが57.5kg8回5セット狙い

8,8,6,6、4回が前回の記録だったので少しでも上回るように!!

ということでチャレンジ!

結果は、

8,8,6,6、3!

1回下がっちゃいました、、、しかし!収穫もあり!

どうしても三頭筋が先に疲れてしまうのですが、後半で手の幅を広く取ったところ、

今までよりもやりやすいとのこと。

もし、1セット目からその幅で出来ていたら?

と考えると、もっと良い記録が出たかもしれません。

今回はすでに三頭筋がパンパンだったので致し方ありませんが次回に期待です!



👆最初の手幅



👆後半の手幅

そして、胸の筋肉自体はまだ余力があるのでダンベルフライ!

こちらは8回5セット!

前回よりもしっかりとしたフォームで軌道も最後の1回まで同じ幅で出来ました!

確実に強くなっていますね!

また来週も頑張っていきましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様ヨガからです。

今日は三角のポーズをいれました。

腰を痛めてから、立位のポーズで踏ん張ることができず

しばらくやっていませんでしたが、今日は本当に久しぶりに

出来て、なんだか私が嬉しい気持ちになりました。

そしてAさんが「先生!来月数年ぶりに歌舞伎の予約したのよ!」

と嬉しそうにお話ししてくださいました。

以前はよく歌舞伎のお話しされていたので、お好きなのは知っていましたので

嬉しそうなAさんをみてまたまた私も嬉しくなりました(^^)/

「Aさん!オシャレして行ってきてくださいね。」とお伝えしました。

いいなあ・・・・・

私も次のイベントが早くあるといいな♡

Aさん当日まで体に気を付けて、当日を迎えてください!

 

I様

ここのところヨガを続けていますが、

前回内転筋が筋肉痛になられたそうで、毎日動き回っている

Iさんでも使っていないところがまだまだあるようです(*^^*)

今日もいろんなお話ししながら、また内転筋もしっかりのばして

使っていきました。

毎日忙しくて、頭も体もお忙しいIさんですが

最後に忙しくても韓国ドラマは毎日観るとお話しされて

その時間が今日1番楽しそうな、嬉しそうなお顔をされていました(笑)

そうですよね。。。。

そんな時間重要です!

うちのジムのお客様は韓国ファンが多いので、韓国話しが私の中では

渋滞中ですが(笑)楽しくいつもお話がすすみます。

Iさんチソン君に癒されてまた次回のヨガも気持ちよくやりましょう。

 

O様

チソン君の話から・・・(笑)

Oさんも私もチソン君格好いいよね。彼何歳?と調べはじめ。

なんと44歳!!!え!と驚きましたが、自分たちの年齢は?と笑いました(笑)

Oさんと楽しくトレーニング開始。

最近食べ過ぎているので、足バッチリお願いします!との事で

スクワット52.5kg×5×3メイン

途中いろんなものが体から飛び出す!と言いながらですが

とっても頑張ってくださいました。

続けてレッグエクステンションとカールも

しっかり行い、足に気持ちのいい疲労があった様子でした(^^)/

最後はクランチでお腹も頑張りました。

今日はお時間変更しても来てくださりありがとうございました!

そして楽しかったですね。

早く掃除してブルーレイ買います(笑)

そしたらおすすめ貸してくださいね。

 

O様

今月かなりいいペースで頑張っているOさん

忙しい中、空き時間にサッと来てくださいます。

食事は気を付けてはいるけど、あまり我慢はしていないとの事ですが

トレーニング頻度が増えているのでこの調子で

頑張りたいところです!(^^)!

今日はスクワット。

「あまり重くないのでお願いします」との事で

20kg×10メインで深くしっかりしゃがむように

進めました。

早く終わらせたいOさん・・・インターバルが短い・・・(笑)

でも本当に体力もつき、汗をたくさんかくようになりました。

次回もしっかり予約してくださり、その後はお子さんが帰る前に

1人で映画に行くそうです(*^^*)

皆さん生活の中に楽しみ入れてるな・・・ってすごく今日は

感じました。

Oさん映画行ったら感想お願いします(^^)/

 

M様

昨日LINEでいろいろやり取りさせていただき

そのお話からして楽しくトレーニング開始です(^^)/

お仕事も定時で終わるようになったそうで、少しご自分のお時間が

出来たそうで、私も安心しました。

今日は背中と肩、腕のトレーニングをしました。

腰が少々お疲れとの事でしたが、今は心がウキウキでしたら

腰は安心です(私の考え・・・笑)

今日は腹筋なしでしたので、また次回は腹筋も入れて

しっかりトレーニングしていきたいと思います。

本当に心理的な部分と腰痛は関連すると思います。

心が豊かなことが大切ですが、これが中々1番難しい

事でもあるので、トレーニングも1つのストレス発散と考えて

これからも楽しくやりましょう(*^^*)

 

X様

今日は下半身のトレーニング。

ブルガリアンスクワット

クロスランジ

ヒップリフトを行いました。

今月から水曜日のこのお時間復活で、

もう何年もずっとこの時間を担当させていただいているので

私がホッとする時間でもあります(^^♪

今日もいつものように足が攣る・・・(笑)と言いながら

頑張ってくださいました!

Xさんとも話が尽きず・・・でも次のお客様が

いらっしゃるので今日は超速攻で

インターバルも短く進めました(笑)

いつもはのーんびりやってますからね。

Xさん土曜日お休みなのでまた別日頑張りましょうね。

来週もお待ちしています。

 

石塚玲奈様

2号店から急いで移動。遅くなり申し訳ありませんでした。

純一さんと同時進行。

先に代表が玲奈さんのお尻を上げないで行う

ベンチを進めていてくださいました。

今日は22.5kg×5でしっかりお尻を落として

練習していきました。



 



 

隣で代表が見ていてとても褒められていました(^^)

補助種目は、10kgシャフトで

アップライトロウ・アームカール

 



 

こちらのがキツイ玲奈さん(笑)

明日もしっかり筋肉痛になるでしょう。

最後まで頑張りました。

お1人キャンプ・オーケストラのコンサート

お疲れさまでした!

オーケストラは今年は最後になってしまったそうですが

来年また行けたらいいなあ・・・

玲奈さんまた誘ってくださいね。

 

 

筋肉伝道師担当

K様

10月24日第1回千葉県ジュニア&マスターズパワーリフティング選手権大会が近づいて参りました。

パワー大会3種目デビュー戦へ向け本日は一人ポチ身パワー大会開催!!

スクワット

第1試技120㎏〇〇〇

第2試技130㎏✖✖✖立つことできずに惜しくも失敗です。

第3試技130㎏〇〇〇

  

 

ベンチプレス

第1試技70㎏〇〇〇成功

第2試技75㎏〇〇〇成功

第3試技は得意のデッドに温存するためパスという作戦。

 

サブトータル205㎏

さあ最終種目のデッドリフト!!

第1試技130㎏〇〇〇軽く成功!!

第2試技140㎏〇〇〇も楽に成功です。



第3試技勝負!!150㎏!!

デッドの自己ベストは152,5㎏です。

これを3種目同時に行い引くことが出来るか?

しゃー!!

床から浮かず(-_-;)

✖✖✖惜しくも失敗です。



しかしトータル345㎏は自己ベストです。

おめでとうございます!

試合まであと少しです!!

コンディションを整えベストが出せるように期待しております。

 

石塚様

10月24日第1回千葉県ジュニア&マスターズパワーリフティング選手権大会へ向けサイクルトレーニングも第4週と架橋に入ります。来週が5週目でサイクルラストです。ここまでミスなく順調にサイクル進めてこられました。実は前回の4月の大会もサイクル組んだのですが2週目から撃沈でしたので、やむを得ずサイクル中止させていただきました。今回はそれだけ好調さが伺えます。

サイクルアセンディングセット第4週

137,5㎏×3

140㎏×3

142,5㎏×3

本日も成功!!おめでとうございます。いよいよ来週でサイクルトレーニング最終章です。

 

 

フォーム練習120㎏×3×2

 

この調子ならば試合での第1試技は140㎏から行ってもよろしいかと思います。

因みに4月の石塚さんのスクワットの記録は125㎏でした。

僅か半年足らずでこんなにも記録を伸ばされました。

しかも142,5㎏を3発ですよ・・・。推定Maxに換算いたしますと152,5㎏になります。

という事は半年足らずで30㎏記録を伸ばされたという事になります。

素晴らしい!!ローバーに変えたことが主たる要因です。

皆様もローバーに変えてみたらいかがでしょうか?

もしかすると半年で+30㎏爆伸びあるかもです!!

爆伸びサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について