BLOGブログ

2021年10月13日

資格取得!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

先日4スタンス理論の資格、

レッシュプロジェクト、マスター級トレーナーの資格を取得しました。

ターゲット仁に努めて4スタンス理論を学びようやくマスター級まで取得でき、大変うれしく思います。

既に代表がマスタートレーナーで指導されておりますのでその手法を密かに盗んで自分の指導にも活かしております(笑)

今後も勉強を深め、皆様に還元できるよう精進したいと思います!

 

岩崎担当

A様

本日はベンチとデッドリフト

体調は良いが、心の調子が悪いという事で少しストレスや心労が溜まっているご様子。

ですがトレーニングすると気持ちもスッキリしますので頑張ってやっていきましょう!

という事でまずはベンチ

ちょっとフォームが忘れてしまっているようなので復習!

今日のメインは60kg5回3セット

ベンチは意識することが多いので丁寧にやりながらしっかりとクリア!

そして次はデッドリフト!

少し軽めの100kgで5回3セット

ストレスが溜まっている、イライラや怒りなどがある時はチャンスです。

その感情をバーベルにぶつけるのです。

感情はエネルギー!そのどうしようもない感情のエネルギーを使ってバーベルを挙げる!(笑)

なんて、話をしながら少しは気持ちも前向きになって頂けたかと思います!

生きていれば色々ありますからね、日々頑張って生きていきましょう!





 

F様

デッドリフトMAXチャレンジ!

少し久しぶりですが前回はベンチMAXやったので今日はデッドリフト

アップで少しずつ重量を上げていきます。

80kgまでは順調!軽そうに挙げているので次は85kg!

ファーストが浮くのですがそこからが挙がらない!

筋力的な部分ではなく完全にテクニックの部分です。

腹圧や身体の使い方などをアドバイスして練習。

特に体が前に流れてしまうので腹圧をかけ、耐えられるようにアドバイス。

するとだんだん良くなってきました。

ですがやはり、セカンドが挙がらない。

何回も何回も85kチャレンジ。

本当にあと少し、、、、

このあと少しの壁が意外と高い、、、

課題が見えた時こそトレーニングは楽しいですね。

壁を乗り越えられるようにまたコツコツと続けていきましょう!





 

あっくん

今日はスクワットの重量を挙げました。

最初に30kgで10回と35kgで5回どっちがいい?という質問に

35kgで5回!との返事。

よし!では今日のメインは35kgで5回1セット頑張ろう(笑)

最初はリポーズをしっかりと行い身体の使い方を練習。

そしていよいよスクワット!

30kgまではひょいひょいと上げてしまいます(笑)

すごい小学2年生です。

そして35kgチャレンジ!

5回!







3回までしっかり出来てます!

4回目かなりきつそう!!でも挙がった!

5回目!あきらめずに粘っています!ジリジリと挙がって来る!そして最後は持ち上げた!!

素晴らしい粘り!よく頑張りました!



ちょっと感動しました(笑)

このあとはさすがに力を使い果たしてしまったので軽いトレーニング!

まだまだ伸びしろの塊!これからも頑張りましょうね!

 

こんばんは。NORIKOです。

今日はお客様担当なしでした。

火曜日は私は比較的お客様いらっしゃらないのと

16時半には外部レッスンに出てしまい、不在なため2号店は閉まっています。

今日は自宅の掃除と、夜のレッスンの振り付けを考えて、少しだけ2号店で事務作業していました。

1日ってあっという間ですね・・・

今日のレッスンは強度高くて、なんだか疲れました(笑)

外は涼しいのに汗だくでした。

現在22時すぎ。2号店に帰りに寄りましたが帰って夕飯作りまーす(^^)/

また明日も皆様お待ちしています!

 

 

筋肉伝道師担当

いっ君

リポーズ後に野球のスイングを行いました。

4スタンスタイプa1タイプの前軸を意識して行ってもらいました。

a1タイプの代表とされるプロ野球選手はイチロー選手。

イチロー選手のイ体幹部の使い方前軸からの上昇をイメージしてやって頂きました。

以前と比べ鋭いスイングになりました。

ベンチプレス

22,5㎏×8と自己ベストまであと2と迫ってきました。

 

 

最後はデッドリフトフォーム練習

30㎏×5×3



 

 

O様

ベンチプレス

フォーム習得していただくために今日から記録を狙うよりも制度を高くすることを目的とするために少し重量を軽くして行いました。

肩甲骨の暴れはグリップ幅にありではないかと思い、少し狭くグリップしてもらいました。

予想通り!!肩甲骨のアバレンジャー!!なくなりました。

しばらくこのグリップで行きましょう!!

30㎏×5×2

30㎏×10

今までで一番精度高くできました。

脱皮の予感!!



 

スクワット100㎏を立つ足腰の筋力があるわけですから、精度高くデッドをできればポテンシャルからすると120㎏は上がると思います。

今日もしっかりハムケツに乗せてファーストプルの練習!!

80㎏×3×3

80㎏×5×5



靴底の薄い靴に変え踏み圧が強く感じられるようになったとご満悦の様子。

これからどんどんせいだ上げていきましょう!!

 

 

 

有金様

久しぶりにカラダを動かすとのことなので今日はカラダのコントロール力を高める目的としてボクシングを行いました。

フットワークから行い、ワンツーパンチ!!

形が出来上がったところからグローブをつけて頂いてミットうち!!

有金さんは趣味でテニス、ゴルフをやられているだけあり時折鋭いパンチを打ち込んでこられます。



 

久しぶりにベンチプレス

う~ん今日はミットうちの後なので背中が疲れているせいもあり肩甲骨がアバレンジャーです。

 

久しぶりにカラダを動かすのって気持ちいいでしょ!!

すぐに次のご予約をお待ちしております。

 

 

吉次様

今週日曜日に開催される全日本実業団パワーリフティングに吉次さん、がんちゃんトレーナー、私宮本3名が出場致します。

どうせならということで一緒に試合形式で最後の重いバーベル練習を行いました。

吉次さん調子よくスクワット150㎏久しぶりに立つことができました。

 

 

私は後のデッドに備え185㎏で第3試技はパス

 

 

 

ベンチプレス

吉次さん80㎏



 

私112,5㎏

第3試技はパスしデッドに体力を温存



 

久しぶりに155㎏を引きました。

  

 

私は212,5㎏といまいちでした。

  

 

吉次さんトータル385㎏!!先月の埼玉県大会を超える記録で順調です。

私の方はう~んいまいちに終わりました。

59㎏級のm2 日本記録518.5㎏を塗り替えることを目標にしておりますが今日はトータル510㎏

練習では何度も超えておりますが本番で越えなければ意味なしお君です。

3種目おわり最後にリベンジスクワットに挑み190㎏成功!!若干浅いかもホームということで成功!!

トータル515㎏!!これでも日本記録に3,8㎏たりな~い( ノД`)シクシク…



後は残りの4日で疲労を抜き当日のコンディション次第で日本記録に挑みます。

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について