BLOGブログ

2021年10月19日

続・全日本実業団パワーリフティング大会結果

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日はターゲット仁から3名、宮本代表、吉次様、岩崎が参加しました。

結果は、、

吉次様 3位



岩崎  2位



代表 惜しくもデッドリフト失敗

という結果。

それぞれの試技で成功、失敗があるので毎回ドキドキしてました。

特に代表は判定による失敗等があったので悔しさが人一倍高かったと思います。

詳しくは、代表のFacebookやインスタをご覧ください!

さて、私は来週の大会には参加しないので減量苦から解放され、気持ちがすっきりしております(笑)

これから身体をでかくする増量期に入ろうと思います!トレーニング頑張るぞ!

 

岩崎担当

A様

本日はスクワット。

しゃがみの際に身体が前に流れてしまうのでその修正を多く行いました。

重量が重くなってくると上体が負けてしまう、しゃがみの際に股関節をもう少し後ろに引く意識で行うとズレが少なくなるということで修正しながら実施。

特に最初は腹圧が抜けやすかったので呼吸を意識して頂きながら。

回数が増えると苦しくなってしまうので今日は3回でセットを組んでいきました。

100kg×3回、何セットでも(笑)

先ずはカラダの使い方を覚えていくこと、毎回同じように、再現性を高められるように。

そんなことを意識しながら行っていただきました。

すると少しずつ変わってきました。

最終的には完全ではありませんが徐々に変化が、、、!

こういう風にしてちょっとずつ良くなっていくものなのでまた次回も頑張っていきましょう!

宜しくお願いします!





 

こんにちは。紀子です。

昨日は吉次さん、がんちゃん、代表お疲れさまでした!

次回日曜日も皆様頑張ってください。

 

本日担当O様から。

今日は休日で寝坊したそうです(笑)

お子さん共に寝坊で朝大変だったようです・・・

今月は本当にいいペースで来てくださっていますので

今日も頑張りましょう(^^)/

下半身のトレーニングを行いましたが、本当に足腰

強くなりました!ご入会当初は汗もかかず、むしろ

冷え性です・・・と言っておられましたが、毎回汗を

たくさんかいて頑張ってくれています。

今日はこの後お子さんが帰ってくる前に映画に

行かれるそうです!(^^)!

いいですね。

楽しんで来てください!

次回も頑張りましょう。

 

H様

今日も背中入れてほしいとの事で

前半背中のストレッチを行い最後肩のトレーニングを少しだけ

行いました。

背中がかたくてヨガのポーズでも

本当に使いたいところになかなかアプローチできないため

いろいろ試してみました(笑)

 



 



左腕がまだ先週と同じように痛いとのことで

こちらも様子をみて進めました。

枕も新しくしたそうですが、まだパーツを外したり

つけたり・・・・試行錯誤中だそうです。

枕選び本当に難しいですよね。

早くコリがとれるように私もしっかり進めさせていただきます。

来週も宜しくお願いします。

 

中内美人姉妹

以下代表担当のところでトレーニング風景はご覧ください。

とまなちゃん&こうちゃん

 



 



まなちゃんご機嫌で入って来てくれましたが

代表が来ると隠れる技を身に付けていました(笑)

 



 



 



 



毎週来てほしいですね。癒しの写真です。

 

O様

2号店でも代表だった前回。恐る恐る・・・

今日は私が担当です(笑)

しかしながら前回代表の時の筋肉痛が残っていて

ハムストリングス不能でしたので

今日は上半身メインでトレーニングしました。

ベンチは足が踏ん張れないので足上げベンチでしっかり胸が

使えるように10repで回数多く進めさせていただきました。

背中がかたいOさん・・・

チューブでプルダウンをおこない

肩と二の腕のトレーニングも行いました。

重量的に重くないけど、腕が上がらないとか、いろいろ

大変でしたが、最後まで頑張ってくださいました。

最後〆にチンニングかリバースプッシュアップと思いましたが

ご本人から悲鳴がでたのでやめておきました(笑)

米倉涼子になるそうです!宣言!

私も目標の女優さん作ります。

Oさん一緒に頑張りましょう。

私も最近気がゆるんでいるので頑張ります。

 

有金香織様

本日ヨガです。

毎回、もはや友達のような会話で楽しくヨガです(^^)/

11月の香織さんのコンサートはなんとか観に行かせていただきたいです。

お客様の調整しなきゃです。

 



 



 



今日も下半身メインでしたが、

あとのお客様がキャンセルでしたので、長い時間

かけて動くことが出来ました!(^^)!

楽しくやるって本当に時間がたつの早いですね。

香織さんまた次回ご予約お待ちしています。

 

S様

今日も背中のコリがひどく、週末は頭痛で寝込んでいたそうです。

お辛かったですね・・・

上半身のトレーニングで少し血行を良くしました。



 



 



徐々にまたベンチやスクワットも入れていきましょう!

Sさんとも今日は久しぶりにゆっくり

話ながらトレーニング出来ました。

ゆっくり休むは、寝込むとは違いますから(笑)

あとは水分もしっかりとるようにしましょう!

毎回言ってますね(笑)

少しご自分のご褒美時間を作ってゆっくり休んでくださいね。

次回はガッツリトレーニング出来ますように。

 

筋肉伝道師担当

全日本実業団パワーリフティングで岩崎トレーナー第2位、吉次さん第3位と好成績を残して頂き感無量です。

ジムをオープンして3年でまさか全国大会上位入賞者を2名も出すとは夢にも思ってもいませんでした。

私の目標は会員と一緒に全国大会へ出ることでした。それがこんなにも早く・・・。しかも全国で好成績を残すなんて・・・。

さて肝心な私はと言いますと・・・

またもや記録なしに終わりました。

M2日本記録と最優秀選手賞(全階級を通してのチャンピオン)の二つのタイトルを意識して臨んだ大会でしたが・・・💦

盾を見ながら・・・



こりも!ありも〜!ほしかった~・・・



デッドリフトの判定で3試技とも肩の返しが甘いとの判定で失格となりました。

第1、第2試技は自分でも肩が返ってない認識があり、「審判よ見逃してくれ~・・・」と心の中で思ったくらいでしたがやはり見逃してくれませんでした。

しかし第3試技は自信満々で完璧だ!!と思いきや、しかし審判は赤判定。これにて今回の大会は終了!!

後で何度も動画を見直しましたがやはりこれは白三つの成功です。

写真見てください完璧でしょ!!



審判は神様です(笑)

審判よ試練をありがとうございます。

これでまたさらに強くなりますね~

24日千葉県大会でリベンジさせていただきます。

 

ボディービルコンテストに出場するのではありません

パワーリフティングです😁



 

上野様
本日もスクワットをご指導させていただきました。スクワットばかりで色がない〜(笑)と思われてしまうでしょうが、これから多くのエクササイズをご指導にあたらさせていただくにあたりスクワットで土台を作ることでスムーズに他のエクササイズを習得出来るようになります。

しかし上野さんには、そのようなこちらの心配は無用の用です。毎回スクワット自体を心から楽しく実践されます。

ボックスポーズスクワット

 
ボトムでストップし良い骨盤のポジションをしっかりと脳に記憶。椅子の補佐によりボトムでの良いポジションでの形を作りやすく、バットウインク(骨盤後傾)する人にはおすすめのエクササイズです。

バーベルスクワット

 
しゃがむ前に肩を脱力し、しっかりと肩を下げる、首を長くすることを意識して行っていただきました。

すると今までよりもワンランク上質のスクワットとなりました。

スクワット完成まであと僅かです。
がんばっていきましょう!

今日も楽しくスクワットを終え清々しくジムを後にされました。

おつトレ様でした。

 

 

彩&M様本日も姉妹でパーソナル
2号店で行わさせていただきました。
小さなお子様二人を連れて、交互で子守作戦!

 

まなちゃん

忍法雲隠れ身の術〜

私から隠れて見えてないと思ってるらしいです。

丸見え〜😁



 

はじめにMさんから行いました。
今日はスクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥
ウォー厶アップセットを見たところいつもと違いしゃがむ時に体幹が前に流れるようです。原因は明らかです。2号店には分厚いベルトがなく細いベルトしかありません💦太いものと細いものを比べると体幹を固定するのに差が出てきます。普段本店でいつもMさんはSBDのレバーアクションベルト分厚いベルトを使ってやられておられますので随分今日は感覚が違って来たのでしょう。という事で本日はMAXチャレンジはやめてフォーム練習とさせていただきました。

30kg×10×3

  

次回本店の時にスクワットMAXチャレンジ致しましょう!

彩様
スクワット
今日からローバーにチャレンジ🔥🔥🔥
はじめは違和感を感じ体感重量重く感じますが、バーベルと土踏まずの距離が近い分、慣れるに従い今まで以上に踏み圧をより感じやすくなって来ると思います。
一発一発深い呼吸をしっかり入れて丁寧に行っていただきました。

 
30kg×10
35kg×10
40kg×5
よし精度高くなって来ました。
これから重量アップしていきますね

 

 

N様
本日も2号店でゴルフパフォーマンス向上目的で体幹コントロール養成をメインで行いました。

バックロール
体幹を丸くし背骨を1個1個キャタピラの如しに床につけて、ゴロリと起き上がり立つまでのエクササイズです。

スライディングボード
20回×5

  

精度高くなって来ましたので、補助の椅子をのけて距離を長くして行いました。



以前はこの距離はできませんでしたが、今日は出来ました!背骨の可動性が広がって来た証拠です。

この意識を持ちゴルフスイング!
ナイスショット!

最後は加圧筋トレにて終了。

 

 

 

S様

スクワットばかりしかやらないジムと言われそうなので今日はそうじゃないことを(笑)という意味を込めてデッドリフトをご指導させていただきました。

ファーストプルの意識を入念にご指導させていただきました。

正しいデッドリフトはファーストの構えで全てが決まります。

構えたところからその姿勢を保持したままファーストを決めることが最も重要です。

多くのトレーニーはこの姿勢を保持することが出来ずに腰を真っ先に挙げて引く動作になってしまいます。こうなってしまいますと、椎間板ヘルニアや腰椎分離症になるリスクが高まります。

このことから、初心者のうちに軽い重さでしっかりとしたフォームを見につけていく必要があります。

重りを持つ前にシャドーデッドでしっかりとフォームを作り、正しい骨格操作を脳に記憶できたところから実際に重りを持ち練習。

30㎏×10×5

35㎏×10

40㎏×10

45㎏×10

50㎏×10×3

ファーストプル!!



 

セカンドプル!!



 

フィニッシュ!!



今までスクワットをしっかりやられた意味はこれなのです。

スクワットが正しく出来れば、どのエクササイズを使用がすぐに習得できるようになる万能なエクササイズなのです。キングオブトレーニングと呼ばれる意味はここにあるんです。

 

 

ターゲット仁パワーリフティング大会

ターゲット仁三銃士降臨!!

右から吉次様 石塚様 k様



スクワット記録

石塚さん150㎏

吉次さん150㎏

kさん125㎏



ベンチプレス

吉次さん80㎏

石塚さん72,5㎏

kさん72,5㎏



デッドリフト

kさん140㎏



吉次さん155㎏



石塚さん180㎏で前回4月の千葉県大会から20㎏も記録更新!!



更に182,5㎏をサクッとなあ!!

 

 

winner!!



 

本日の三銃士のトータル記録

Kさん337,5㎏

吉次さん380㎏

石塚さん402,5㎏

石塚さん4月の県大会ではトータル350㎏でした。わずか半年でトータル52,5㎏も伸ばされました!!爆伸びサイコー!!

今パワーリフティング楽しくて仕方ない時期だと思います。

三人とも自己ベスト記録です!!この調子で千葉県大会も頑張っていきましょう!!

塵も積もれば金幾サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について