BLOGブログ

2021年10月19日

寒いです

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日も寒いです!!

一気に気温が変わり冬が近づいている気がします!!

ですが、意外とどこかであったかくなったりするんじゃないかと思っています(笑)

気温の変化で体調が崩れやすくもなりますので皆さん体調に気を付けてくださいね!

 

岩崎担当

H様

本日はベンチプレス。

先月の中旬からやっていなかったので1ヶ月空いてます!!

ということでちょっとずつやりますが、MAXで42.5kg挙げているのでメインセットは37.5kgを5回で設定。

ですが、実際にやってみると、、、、3回!

かなり重そうです。

なので軽くして35kg!

これも3回!

ありゃ!では32.5kg!

これはばっちり5回いけました!!

そして、セットをこなしていくほど感覚が良くなり調子が上がってきました(笑)

やっぱりもう少し重くできそう!というところで終了!

余裕あるところで終わりましたが気持ちよく終了出来たので良し!また次回頑張りましょう!





 

あっくん

今日はベンチプレスを頑張ろう!

ということでベンチ強化!

ちょっと苦手意識もあるのでそれも克服していきたいところです。

スクワットの比重が大きかったのでベンチプレスも少し力を入れていけば、本人の能力が高いのできっとすぐに強くなるだろうという考えです。

まずは10kgからスタートし、出来る重さでどんどん重量を変えていきます。

今日は17.5kgで3回1セットまで出来ました。

その後は10kgに落とし、練習がてら回数をこなします。

だんだんと力の入れ方、フォームなどが感覚で分かってきているので回数はこなせます。

何回できるかチャレンジしたところ30回!素晴らしい!

ここから徐々に重量を適正に、そして、まずはフォームを安定してできるようにしていこうと思います!

これから頑張っていこう!





 

こんにちは。紀子です。

本当に今日は寒かったです💦

寒いの嫌いです。夏の暑い日が大好きです!

 

本日担当O様から

スクワットを行いました。

順調にフォームも良くなり、今日は22.5キロ10回

体の変化も感じているとお話ししてくださいました、

 



 

ブルガリアンスクワットも10回3セットしっかり

できました!

 



最近ご自宅ではスクワットはやっていないものの

腹筋はやっているとおっしゃってました。

嬉しいですね(*^^*)

引き続き頑張っていきましょう!

 

2日連続トレーニングKMさん。

「今日は何かやりたいですか?」と伺うと

背中がいいとの事でラットプルダウン

 



皆さん2号店に来るといつもと違う事がやりたいです。

と言われます(笑)

本店ではBig3ですからね!

 

アップライトロウ



二の腕もしっかり鍛えました!



パワフルMさん!連休2日トレーニングお越しくださり

ありがとうございました。

明日は筋肉痛ですがお仕事頑張ってください。

次回もお待ちしております。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ベンチプレス

メインセット

60㎏×10

60㎏×10

60㎏×7

60㎏×5

60㎏×4

前回はメイン2セット目60㎏×9でしたが今日はそれを上回りました。

同じ重さでセット数も前回と変えておりませんが、回数が増えトレーニングボリュームが高まり、筋力&筋持久力も少しづつ備わってきました。



後半のレップになると肩甲骨水平内転が見られ上腕三頭筋が主体でバーベルを押すことになりますので、三頭筋が疲労しパンパンに~



こういう時は広背筋をしっかりと活動させることです。

レッグドライブをしっかりと効かせることでより背中がより使えるようになります。

今日はそれを意識して行っていただきました。

今日も3頭筋パンパン🍞3頭筋これから強くなるはずです。

 

 

 

 

いっくん

ベンチプレス半年ぶりに記録更新!

ついに夜明けぜよ🔥🔥🔥

22.5kg×10repおめでとう!



今日は入念に広背筋のテンションをレッグドライブにより強くしてブリッジをキープすることを意識して行うように意識



その結果WINNER!おめでとう!



 

その後は気分良くデッドリフト

首をなが〜く、なで肩でファーストプル



よし!過去最高の制度の高さに骨サイコー!筋肉サイコー!

 

 

 

中内様

デッドリフト

腰痛予防防止に持って来いのデッドリフトですが、あくまでも正しいフォームでやることによるものです。間違ったフォームで行うともろ刃の剣となり腰痛誘発ナンバー1のエクササイズとなってしまいます。中内さんも以前腰痛に悩まされた一人です。ビッグスリーを習得されてからというもの腰痛も無くなってきました。

本日も腰に局所的にかからないフォームで正しくバーベルを引くことを入念にチェック&修正しながら慎重に行っていきました。



特にファーストプル。床からバーベルが浮いた瞬間に腰に乗らないように上体をしっかり立てた状態をキープしたまま引くことが重要です。

 

分かってても初心者の場合筋バランス的にハムケツが弱く、どうしても前に流れてしまい腰で引いてしまうんです。初心者のうちは軽めの重量で足でファーストプル出来る重さで徹底的に練習することです。継続することでハムケツも必ず強くなり正しいデッドリフトフォームが完成すると思います。

中内さんもかなり精度高く出来るようになりました。

見てください!!この迫力あるかっこいいデッドリフトを!!



60㎏×5

100㎏×3

110㎏×1

120㎏×1

130㎏×1

140㎏×1

90㎏×3×3

さあ皆様今日から楽しいデッドリフトライフを~(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について