BLOGブログ

2021年10月21日

筋トレするなら、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近、良く思う事があります。

筋トレするならBIG3!!

カラダを作りあげるには、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトこの3種目をやりこむことが本当に必要と思います。

皆様が仁で行っているトレーニングそのままですが、やはりこれがトレーニングの王道であり、

【誰にでも効果が出せる】再現性のあるトレーニングだと思います。

そして、BIG3を行ったうえで、他の種目をプラスすることで更なる効果を狙っていくのが良いかと思います。

ということで今日も頑張りましょう!

 

岩崎担当

A様

一昨日スクワットをされて、今回もスクワットから実施。

フォームをカラダに覚えさせるためにとにかく練習です。

筋肉痛がキているとのことなので重量は軽くして、とにかく動作のトレーニングです。

とにかくスムーズにしゃがめて、立ち上がる。

これを意識して行います。

その為にも今日はちょっと違う種目、『ゴブレットスクワット』できちんとしゃがんでいきます。

キレイに動く!そのフォームをカラダに叩き込む!今日は覚えていただきました(笑)



その後はベンチプレス

久しぶりとなってしまいましたがやらないと忘れてしまうので、軽めですが50kgで8回4セット!

時間の許す限り行いました。

今日もしっかりとトレーニングされて一歩前進!

またお待ちしています!



 

高橋様

本日も胸!

ベンチプレスです。

前回、手の幅を少し広くしたところしっくりくるとのことでした。

なので今日は手幅も意識しつつ実施。

重量は前回と同じく57.5kgで8回5セット狙い。

今回行っているうちに肩甲骨がどうしても挙上してきてしまうのでしっかりと上腕を外旋させて肩甲骨下制を促していく意識をもっていただいたところ少しずつ感覚が良くなってきている様でした。

以前よりも、良い時の回数が増えています。

段々と変化が見えてきているのでこれを継続できれば今の重量はクリアできそうです!

あと少し!いあまる壁を乗り越えそうです!

また次回に期待です!!





 

こんにちは。NORIKOです。

はい!私も今日はデッドリフトの日です。

しっかりBIG3を2号店でひっそりやっております(笑)

今月はゆるゆるすぎて全然体重変動がないので

しっかり引き締めて年末に備えたいと思います!

 

本日A様(72歳)ヨガから

今日はお天気も良く体調が良さそうと思いきや

お仕事が始まればそれはそれで疲れるわ・・・と

お疲れ気味。

体を動かせがずいぶん変わりますから、今日も

ゆっくりやっていきましょう!(^^)!

Aさん「朝ごはん食べると、体がだるい感じがして・・・」

私「でしたら朝ごはん抜いてみたらどうか比較してみたらいかがですか?」

とお話ししました。

私は朝ごはん食べない派。

夕飯が毎日PM11時以降なので、全く朝はお腹がすきません。

Aさんもお仕事が始まり、夕飯がまた遅い時間に戻ったとの

ことでそれも関連するのかもしれないですね。

体が欲しがっている時に食べるのが良いと思います。

いらない時は食べない。と私は思います。

そんなお話ししながらのヨガでした(^^)/

お帰りはいつももちろんお元気に帰られます。

来週もお疲れで来られても大丈夫です!また宜しくお願いします。

 

M様

今日は絶好調でお越しくださいました!

本日のメニューは

ヒップリフト

クロスランジ

グッドモーニングエクササイズ

サイドリフト

ハムストリングスとお尻をしっかり

使っていきました。

最近炭水化物を食べてしまっているとの事で

チャーハンも麺も食べているそうなので

少し気合?(笑)のお話しさせていただきました。

チャーハン・・・私、何年も食べていないな。。。と

お伝えしました(笑)

でもこの前どら焼きも食べたし、久しぶりにパンも食べたから

チャーハンだけがダメなわけじゃないですけどね(^^)/

Mさん今日はトレーニング頑張ったので、しっかりタンパク質

摂って、炭水化物は控えめにお願いします。

次回も頑張りましょう。

 

X様

今日は上半身のトレーニングです。

Xさんは下半身に比べて上半身が弱いので

今日は1つずつ丁寧に行ってきました(^^)/

10kgシャフトを見て「細い棒なのに重いよね・・・」と(笑)

目標にしたい女優さんの話になり、

結局いろいろいましたが。次回までに考えて

おきます!ということになりました!(^^)!

女優さんはみんな綺麗ですからね。

あとは好みの問題かもしれませんね。

とはいえ、いつまでも目標持つことは大事です!

Xさんは可愛らしくて、見た目より若く見えますから

キレイな方よりカワイイ方を目標にするのも

いいです!

次回土曜日も頑張りましょう。

明日は筋肉痛です(笑)

 

 

筋肉伝道師担当

O様(50代女性)

ベンチプレスから行いました。

アセンディングセットでじわりじわりと重さを挙げていきました。

アセンディングセットとはメインセットすべてのセットで回数は同じですが、重量をセットを追うごとに少しづつ上げていく方法です。トレーニーの多くはメインセットの1セット目よりも最終セットの方が高い精度で行える傾向にあります。よって最後の1番重い重量でのセットを成功しやすいトレーニングプログラムとして採用する方が多いです。

メインセット22,5㎏×10 25㎏×10 27,5㎏×10クリアされました。思惑通りです。作戦成功!!

ダンベルプレス

メインセット4㎏×10×3で今日はフォーム練習

さあチンニングにGO!!と思いきや・・・

「久しぶりにディップスやりたいです!!」とマニアック種目をリクエスト

どうしたのでしょ?以前あれだけディップス嫌がっておられたのに(笑)

今日はフォーム練習を徹底させていただきました。





これから毎回胸の日はディップスを入れていきます。

必ずマスターして頂いちゃいます。

 

 

 

石塚様

24日に開催されます大会へ向け最後の調整

スクワット

テーマ

①重心が前に流れないように垂直にバーベルをコントロールすること

②試合での第1試技を決めること

以上の二つをテーマに行いました。

軽い重さでフォームを確認しながら徐々に重くして行き

メインセット140㎏!!



精度高いしゃがみです。



良し!!第1試技140㎏で行って良しでです。

後は当日アップしてみて決めましょう!!

 

120㎏×3×2でフォーム練習



後は試合までコンディションをしっかり整えるのみです!!

楽しみましょう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について