BLOGブログ

2021年10月21日

ベルト

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

トレーニングベルト使っていますか?

初めて使ったのは黄金ジムの薄いベルトでひたすらウエストを締め付ければ腹圧が固まるものだと思っていました。そこから、SBDにチェンジしましたがここでも最初は〆ればいいやと思っており、腹圧が入れれずに胸式になりよく失神しかけていました(笑)

今では腹圧を主観的ですが意識でき、ベルトの恩恵を感じられるようになりました。すると最近はSBDより少し柔らかいベルトの方がデッドの時使いやすいなど自身の中での発見がありました。

日々探求が大事ですね。

 

H様

先日はゴルフが不調らしく、下半身と体幹の捻りのコンディションを確認していきました。

背中の不調感があったためラットプルとデッドリフトで背中の意識を入れていきました!

デッドリフト時のお尻の意識が上手く入らないため、膝立ちや片足で意識を作っていきました!



 



 



 

次回はマッサージガンご持参で、弱点の部分などお伝えしていけたらと思います(^^♪

 

J様

本日はご本人の希望で苦手なスクワットを行いました!

トレーニング当初の腰が反る癖が抜けて下半身全体を連動させて重量を挙げられるようになったと思います。

今日はベルトを装着し、胸式呼吸で肩が上がるのを意識して腹式呼吸にしていただきました!

扱う重量が増し辛い中、しっかりポイントを掴んで動いていただけて良かったです!(^^)!

最後は自身の弱点意識のお尻をヒップスラストでトレーニングして終了。

次回もお待ちしております!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中船橋でヨガレッスン後、柏駅から1分の金子さんの

ご自宅にお伺いして、仙田さんとお二人のストレッチと

軽いトレーニングを行わせていただきました。

お友達同士、仲良しのお二人。

仙田さんは足の骨折。金子さんは帯状疱疹後

体調がずっと悪く、9月の頭からお二人仲良く

お休みしておりました。

やっと運動出来るくらいになり、軽い運動からの

リハビリです。

 



 



 



 



 



とっても固くなっていて、1回ごとに痛い~!!と言いながら

お話しもしながらのトレーニングでした。

良くなるまでしばらくこのパターンで回復に向かっていくよう

またお手伝いさせていただきます。

久しぶりにお二人に会えて本当に良かったです(^^)/

次回からはストラップや他にもいろいろお持ちします。

来週もゆっくり頑張りましょうね!

金子さん来週の抽選発表当たるように願っててください(笑)

当たったら一気に金子さんの体調は回復しますよ(^^)/

リョウキに会えますように♡

 

愛犬チョコちゃん(*^^*)

おとなしかったり、私の顔ペロペロしたり・・・

可愛かったです。



金子さんに納豆麹いただきました。

楽しみ!(^^)!

仙田さんにワインと無農薬レモンいただきました。

楽しみ!(^^)!

ありがとうございました。

 

石塚玲奈様

昨日玲奈さんから送られてきた写真

 



 

なんとお1人様登山

いつもアクティブ玲奈さんにはビックリです!

そして次の日にトレーニング。

太るわけがありません(笑)

今日は昨日の筋肉痛が残る中

下半身とあとはリュックの重さで背中が痛いとの事で

上半身も少しだけ行ないました。

今年は演奏会が年末中止になり練習がなくて

ご自分の時間が出来たそうで

先日は静岡までレイソルの応援にも行かれたそうです!

 



 



 



日曜日は純一さんの大会ですね。

絶好調の純一さん他、出場の皆様を

柏から応援しましょう(^^♪

次回もお待ちしています。

 

O・Nさん

最近Nちゃんと呼んでしまってます。

お母様の担当を毎週していますので、どうしてもNちゃんの

話になりますからね。

さすがにスクワットの重量は私では補助できないくらいの

重量を扱っていますので、今日は久しぶりに

補助種目で、フロントランジ・クロスランジ

チューブでサイドウォーク

ヒップリフト

最後はレッグレイズを行いました。

相変わらずの頑張り屋さんです。

体重も順調にもうすぐ10kg減ですね。

Nちゃんの良いところは何月までに目標何キロ

来年の4月までに何キロになる!とちゃんと明確に

しているところです。

憧れの女優さんは深田恭子さんだそうです。

お顔がキレイだから、痩せたら本当に素敵な女性になれると

思います。

20代!羨ましいけど、30代、40代、50代、60代

うちのジムのお客様は72歳がいらっしゃます。

皆さーん!何歳になっても輝く女性でいつづけましょうね!

Nちゃん頑張りましょう。目指せ深田恭子さん!

 

 

佐藤伊都様

本日の伊っ都ショウタイム!!

千葉県大会前最後の大会形式でパワー3種行いました。

スクワット90㎏!!

本番も90㎏確実に狙えますね。

 

 

ベンチプレス40㎏成功!!サブトータル130㎏!!



 

デッドリフト110㎏成功!!前回はホーム判定で成功でしたが今日は試合でも白3つの素晴らしい市議でした。



スティッキングポイントで笑いながらデッドリフト行う人はトレーナー人生33年間で初めて見ました(笑)

スティッキングポイント動作域中で最も力の発揮が困難で、このポイントを楽しめるなんて・・・マニアックすぎるというかすごい才能です。

将来末恐ろしい選手に育つこと間違いなし!!



 

winner!!



トータル240㎏!!デビュー戦楽しみにしております。

 

 

 

O 様

ベンチプレス大会前最後の調整

デビュー戦ですのでまずはルールに沿った形で試技をしていただきました。

特に踵が浮く傾向にありますのでその点を意識して行っていただきました。

ウォームアップセットで右足踵が浮くようです。

どうやら靴に問題があるようです。

ランニングシューズは靴底の形状がカーブしているので浮きやすいようです。

ここでシューズをチェンジ。

Oさんはフットサルを趣味でやられておられるので、いつもフットサルシューズをお持ちとの事なのでそれを見せていただいたところ靴底が平らでしたのでそれでやっていただく事にしました。バッチリ!!うまくいきました。パワーリフティングは靴底が平の物がおススメです。

足底面を水平にして足底面でしっかりと受けて安定して床を踏むことで安定して出力が出すことでより重いバーベルを挙げることが出来るからです。

第1試技85㎏成功!!

第2試技90㎏成功!!試合形式ではベスト更新です。おめでとうございます。

第3試技95㎏成功!!これまた更にベスト更新です。おめでとうございます。

 

 

特別試技100㎏チャレンジ!!



惜っしい( ノД`)シクシク…

しかし先週は90㎏が上がらなかったのにすごいです。

やはり前々からOさんはパワーリフターとしての素質があると見ておりましたがその通りのようです。確信へと変わってきました。

これまたデビュー戦が楽しみになってきました。

ワクワク~

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について