BLOGブログ

2021年10月22日

道中

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日はとても寒いですね。

雨も降り、寒くて体が冷えてしまいそう、、、

なんて思いながらの出勤途中、柏駅から仁までの道中でお客様にお会いしました。

しかも2名!!!

こんなこと滅多にないので、今日は何か引き寄せの力が働いているかも、、、、

なんて妄想しております(笑)

さて、今日もトレーニング頑張りましょう!

 

U様

本日もスクワット。

フォーム固め中です。毎回スクワットで恐縮です。

ですが、正しいフォームを覚えるまでは是非お付き合いください!

BIG3はトレーニングにおいて、外せない基本で王道のトレーニングです。

スクワットはその中でもやはりしっかりとやっていきたい種目です。

その効果は誰もが納得の所だと思います。

なので、しっかりとフォームが固まるまでは丁寧に丁寧にお伝えさせていただきます!!!

毎回確実に進歩していますのでコツコツ続けましょうね!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日も寒いです。やっと駅の自動販売機にホットが入っていて

朝はホットのブラックコーヒーが飲めました(^^♪

 

本日S様の担当

お久しぶりでした。

細いお体ですが、きちんと週1回60分トレーニングしているので

筋力がものすごい上がっていることがわかりましたし、

何しろお尻がとてもキレイになってて

ビックリ!

このお体で朝はパン2枚

昼はラーメンとか・・・

夜は餃子10個以上にご飯2膳食べるそうです(笑)

羨ましいですね。

今日のメニューは背中が張っているとの事で

ベンチプレスからのラットプルダウン

ベンチはなんと新記録!

20kg×10×3に成功です!(^^)!

おめでとうございます!

素晴らしい頑張りでした。

 



 

ラットプルダウンの途中

「明日絶対筋肉痛だ・・・」とおっしゃってました。



 



女優さんみたい、またはモデルさんみたいなSさん。

更に引き締まったボディになるように

引き続き頑張っていきましょう(^^)/

 

カフェライン出張ヨガ

今日は雨だったので徒歩で伺いました。

寒さもあり、体が更に固くなりやすいため

今日は肩甲骨周りをたくさん使いストラップでも

ほぐしながら、最後は後屈のポーズを入れていきました。

ママさんが1番動きが良かったですね(^^)/

後屈は苦痛に行いがちですが、気持ちいいところまで

で十分です。皆さんご自分のペースでやってくださいました。

室内は気温が適温なので、最後は眠たくなります(笑)

ゆったりできて良かったです!

これからもっと寒くなりますので、怪我のないように

また進めていきたいと思います。

 

T様

今日はベンチプレス

Tさんも記録更新を狙います。

30kg×5×4



結果・・・

1セット目が1番危なく(笑)

その後修正して、足をしっかり使い

胸も落ちない意識を持っていただき

最後のセットがなんと1番軽そうでした!

次回からは1repずつ増やすようにしていきましょう。

この調子で30kg×10目指しましょう。

ラットプルダウン



二の腕もプルプル(^^)/



Tさん、とっても頑張りました。

「今日はお肉を食べよう!」とお帰りになりました。

はい!しっかり栄養取って来週も頑張りましょう。

 

S様

今日はシューズ忘れ・・・(*^^*)

でも体調は良いので、しっかりトレーニングしました。

前半下半身

お尻まわりとアダクションも行いました。



後半はダンベルで腕と肩



「腕が取れちゃう・・・」と言うSさん(笑)

大丈夫です!(^^)! 取れません。

寝具の話になり、ベットも買いたい。でも

テレビも調子悪い。と・・・

私も寝具は良い物いつか欲しいです。

今は買えませーん(>_<)

睡眠ダイジ!でもSさんは今はテレビに傾いていました(笑)

購入したら教えて下さい。

月曜日も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

前回のNさんのデッドリフトのレクチャーでクロスタイプとパラレルタイプそれぞれの意識の違いとフォームを解説させていただきました。

私はB2タイプ(クロスタイプ)でNさんはA2(パラレル)です。

その時ご指導させていただきました私のクロスタイプのフォームをその後ご自宅で練習で実践したところ、腰に対して全く痛みがなく初めて良い感じでできましたので、代表のやられておられるデッドリフトをご指導下さい!とのことです。



クロスタイプのデッドリフトは胸側の意識を強く入れてたわませて思いっきり息を吸い込み腹圧を高めて床を踏み込みます!



首の付け根と僧帽筋にバーベルを乗せ垂直にうまく引けております。

支点が上背部ですので腰には優しいです。

僧帽筋がこれから発達することでしょう(笑)



これからどんどん練習して自分のものにしていきましょう!

 

 

 

 

K様

スクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥

前回60kgを立つことができ素晴らしい記録にびっくり❕

しかも前回はトレーニングプログラム終了後で疲労したあとでした。フレッシュな状態であればいったい何kgが上がるのだろう?と言った期待から本日再チャレンジ!

しかし結果は意外にも60kg惜しくも失敗😣

再チャレンジするも惜しくも失敗😣



あと少しのところで・・・ナイスアシスト!!

 

筋肉の披露から考えると前回の60kg立った時よりも今日のが確実に良いはずなのですが···ではなぜか?

考えられる理由その1コンディションそのものが前回よりも悪かった。その2前回はトレーニングプログラム終了後で筋肉自体は疲れてはいるもののフォームの精度は高くなって効率よく立つことができた!

ここから45kg×8 40kg×6



最終セット踏み圧を意識したフォーム練習

20kg×10



 

 

 

 

S様

ベンチプレスをご指導させていただきました。

人生初めてのベンチプレスだそうです。

立位でのシャドーベンチプレスで正しい胸椎の動きを脳に記憶。

 

さあベンチ台に仰向けになり人生初ベンチにチャレンジ!!



ある程度形が出来上がってきたところからメインセット30㎏×5rep

 

上げる位置とおろす位置が毎回同じにならずに悪戦苦闘・・・💦

「難しい難しい!」と悔しそうです。

そうなんです。ベンチプレスはウエイトとレーニングの種目の中で一番難しい種目であると私は思います。

見た目は単純で簡単そうに見えますが実際にやってみるとバーベルを安定させることが難しんです。

でも心配ご無用です。これからプログラムにちょくちょく入れていきますので、すぐに精度高くできるようになります。

今日は目的の対象筋である大胸筋よりも補助筋であ肩や三頭筋ばかりに刺激が入ったかもしれません・・・。

練習を積んでいけばしっかりと胸に刺激が入りかっこよくたくましい大胸筋に育ってくれると思います。

期待しておいてください!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について