BLOGブログ

2021年10月23日

美魔女を目指しましょう(*^^*)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

 



 



 

こちらのお写真は、ブログでもおなじみ

明日パワーリフティング大会初出場のいつさんの

5年前に雑誌で取り上げられたお写真だそうです。

44歳の時のお写真で、また来月5年後のいつさんが

雑誌にのるそうです(^^)/

素晴らしいですね!!!

腹筋すごい。

私こんなじゃないですけど(笑)

でもいつまでも気持ちは若く持っています。

新しい挑戦もどんどんしていきたいと思います。

明日は参加される皆様頑張って来てください。

 

本日担当X様

今日はデッドリフトを行いました。

上腕骨の外旋がなかなかできず・・・

今日は35kgで軽めにセットを組みましたが

Xさん実は以前MAX70kgを挙げた実力者です(^^)/

代表に無理矢理やらされたんですけどね(笑)

最近重い重量扱っていませんが、また少しずつ

調子を取り戻して頑張りましょう。

ベルトの穴をみると着々とウエスト細くなっていますね!

ストレスはトレーニングで消化して

また楽しく頑張りましょうね。

 

U様

ベンチプレス20kg×10×3リベンジ

というか以前挙げたので、気持ちが控えめなので

今日はしっかり強い気持ちで挑んでもらいました(笑)

2セット成功で、3セット目クリアならず・・・

でも今日は足もしっかり踏ん張れていたので

もう少し柔軟性がつけば胸が上がってやりやすく

なるので、併用して頑張っていきましょう(^^)/

明日も筋肉痛かな・・・(笑)

最近ずっとUさんが筋肉痛続きで。というのも

ご本人がやりすぎるからという事もあり。

自分で自分を責めて次回来られる。の繰り返しに

なっています(笑)

私は頑張り屋さんで嬉しいですが・・・

また明日も宜しくお願いします。

 

A様

今日はスクワットです。

 



 

ホットヨガにも通われていて、その筋肉痛が

少しあるとの事でしたが、20kg×10×3で

セット組みました。

皆さん入会してすぐは同じことおっしゃいますが、

これ以上重いの出来るようになりますか???

「はい!もちろんです!」

Aさんも数か月後は40kg以上出来るようになることでしょう(^^♪

楽しみですね。



 



 

今日も動画を観て美味しいお酒飲んじゃってください。

 

 

佐々木様

明日の大会前にヨガにお越し下さいました。

しっかり体がほぐれるように、進めさせていただきました。



 



 

前半はいつものように椅子と座位で。

後半は立位を入れて骨盤の左右差もみながら

調整していきました。



 



 

右膝の調子が良くないとの事で

明日はベンチの記録を頑張るとおっしゃっていました。

皆さんの頑張りをジムから応援しています!

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

運は向いてきたぞ!!明日パワーリフティングリベンジに向け風は吹いております!!

なんと本日お客様一人!!

経営者的には喜べませんが💦

自身の選手の立場からするとエネルギーを温存でき準備万端で明日を迎えることが出来ます。

エネルギーが満ち溢れている分すべてのパワーをMさんに注入する分、もしかしたらエネルギーが強すぎて有難迷惑になってしまった子もですが…?

全力投球でいきマッチョ!!

週2から週3でエニタイムでトレーニングをやられておられますので、ちゃんとプログラムを組めるようにと初めに座学をさせていただきました。

トレーニングセットの進め方をご指導させていただきました。

⓵ストレートセット法

②ウエイトリダクション法(80%⓵1RM法)

③アセンディングセット法

ビッグスリー実践

スクワット

アセンディングセット35㎏×8 37,5㎏×8 40㎏×8

ローバーも順応!!精度高くしゃがめるようになってきました。

 

 

ベンチプレス

ストレートセット法

22,5㎏×5×3

レッグドライブをかけて広背筋のテンションをかけるスキルを練習。

「う~ん難しい」と連呼されておられました。

大丈夫です。いづれ出来るようになります。練習あるのみです。

 

 

デッドリフト

欲酸欠気味になられますので、お尻を上げて体幹のテンションを緩めて胸郭を広げる練習。

お尻を上げる→下げる10×3

 

 

ストレートセット法

42,5㎏×5×3

 

2つのインパクトについて

⓵引き上げる瞬間の足底部インパクトの際のお尻の位置

②バーベルを床におろした瞬間の足底部インパクトの際のお尻の位置

以上上げました2つのインパクトの瞬間、お尻の位置が同じであることが正しい行デッドリフトを行う骨です。

皆様是非今一度そのあたりを見直してデッドリフトに挑んでください!!

ワンランク上質のデッドリフトとなること間違いなし!!

Mさんデッド習得してエニタイムでみんなをびっくりさせてくださいね(笑)

今日は指導に熱入れすぎましたが大丈夫でしたか・・・有難迷惑サイコー!!(笑)

 

明日は優勝してきます!!

失格か優勝!!(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について