BLOGブログ

2021年10月27日

衣替え

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

まだ衣替えもしていないので時間見てやらなくては・・・・・

と思っています。DVDプレーヤーも壊れてて捨てなきゃいけないし、

そして買わなきゃいけないし。早く断捨離したいです!!!

 

本日A様ヨガからです。

来週は昼間にご主人と外食に行くので

日にちを変更してほしい。との事でした。

仲良しで良いですね(^^)/

美味しいもの食べて来てください!

しっかり今日も動きました。

終わってから、「ヨガの後が1番体が気持ちいいわ」

とおっしゃってくださいました。

シャバアサナの後って本当に心が落ち着き、静かな気持ちに

なれますからね・・・

皆さん毎日忙しい日々を送られていますから

こんな時間も大切です。

Aさん今日もありがとうございました!

 

X様

今日からしばらく遅番のスタッフまゆこさんと

久しぶりに会いました!

3人でおしゃべりからのトレーニングです。

スクワットを行いました。

久しぶりに40キロメインにセットを組みましたが

5レップやったところ、しゃがみが浅い(>_<)

なので3レップでしゃがみ深くお願いしたところ

「3回なら頑張れます」とXさん(笑)

しっかり足にきかせて終了からのフロントランジ。

今日はおしゃべりよりかなり頑張ってくださいました!

帰りは一緒に帰宅しました。

今日もありがとうございました。

土曜日も宜しくお願いします(*^^*)

 

 

筋肉伝道師担当

 

S様

入会されて初めてのMaxチャレンジ!

入会時は15㎏×5repでやっておられたことを昨日のことのように思い出します。

果たしてあれかが経ち成長は如何に・・・?

第1試技35㎏〇〇〇成功!!

第2試技40㎏〇〇〇これも軽い!!

第3試技45㎏〇〇〇んやったー!!おめでとうございます。

第4試技47、5㎏〇〇〇これも立つことが出来ました!!

スクワット記録47,5㎏!!上々のスタートです。



 

次にベンチプレス

第1試技22,5㎏〇〇〇成功!!

第2試技25㎏〇〇〇軽い!!成功!!

第3試技27,5㎏×××惜しくも失敗です。💦

ベンチプレス記録25㎏



 

デッドリフト

第1試技45㎏〇〇〇軽く成功!!

第2試技50㎏〇〇〇成功!!おめでとうございます。

第3試技55㎏×××惜しくも失敗です💦

デッドリフト記録50㎏



トータル122.5㎏

強くなりました(美しくなりました)「美しさと強さは表裏一体ですもん(笑)」

終了後「悔しいです!!もう少し上げたかったです!!」

いいこと~!!少しづつ重さを上げるに対する楽しさが芽生えてきたようです。

シメシメ~(笑)作戦通りです。

1㎏でも重い物を上げることは、ボディーメイク、ダイエット成功のための手段です(笑)

 

 

 

高橋様

ベンチプレス

メインセット57,5㎏×8×3set自己ベスト更新です!!おめでとうございます。

追加セット57,5㎏×6 57,5㎏×5

 

 

ダンベルフライ

メインセット11㎏×10×3 9×10×3

  

 

リバースプッシュアップで上腕三頭筋をバーンアウト!!



初めての種目ですので筋肉痛すごいことになりそうですね(笑)

ご自宅でもできる種目ですので是非やってみてください!!

おつトレ様でした。

 

 

 

O様(50代女性)

デッドリフト

メインセット40㎏×8×3

オルタネイト フックグリップに変えて腕の脱力と支点が今までよりも上にある分、上半身リードでファーストプルがスムーズにいくようになりました。

今まではファーストで重心が前に流れておりましたが、グリップを変えるだけで全体のフォームがよくなりました。

腹圧をしっかりかけて腹筋トレーニングと同じ意識でファーストプル!!

今日は過去1のデッドリフトです。

どこに出しても恥ずかしくありません!!ってどこにも出るな~(笑)

補助種目にマニアックなスティッフレッグドデッドリフトでハムスト強化!!







仕上げにレッグカールを徒手抵抗で行いました。

明日はハムストが痛い痛い!!

いたいいたいの~♪とんでけ~!!ですね(笑)

 

 

K様

「ベンチプレスからお願い致します!!」

あれっ?いつもは得意のデッドリフトから先に行った後にベンチプレスを行われますが・・・?

どうやら先日の大会から膝の調子が思わしくないので、デッドリフトで十分に力を発揮できるかが不安なのでベンチプレスから行いたいとのことです。

Maxチャレンジ!!

今日は70㎏でした。

その後60㎏×8×3



 

年内は試合なさそうなので今日からフックグリップで行っていきたいとのこと

130㎏!!痛い!!



フックグリップは両腕をオーバーグリップで握るというかフックします。

オルタネイトグリップと違い同一方向でバーベルシャフトを握っている分、ファーストプル&フィニッシュでバーベルシャフトが回転するために指が持っていかれすごく痛いんです💦



その後140㎏チャレンジするも痛くて断念💦

軽い重さでフックグリップの練習



痛い💦辛抱!!



90㎏×5×2

最後はあまりにも痛みに耐えれずに60㎏×5

慣れるまでまだまだ道は険しそうです。

がんばれKさん!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について