BLOGブログ

2021年10月28日

競技人口

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

先日はパワー&ベンチの千葉県大会が開催されましたね。

出場された皆さんお疲れさまでした!

千葉県のパワーリフティング人口は増えており、十数年前に比べかなり出場者数は増えていると聞きます。

出場者が増えると大会規模が増してお祭り感が出るので競技への意欲が増してきます。

このまま、人口が増えていくと更にお祭り感がまし、猛者も現れると思うので更なる鍛錬を続けなければなぁ、と思います。

 

H様

先日のトレーニングで背中が筋肉痛ということでしたの先週の復習の動きをしていきました!

先週の動きはしっかり出せるのですが、デッドがどうもしっくりこない様子でした。

頭の中では整理できているのですが、いざ体現しようとなるとそこが一番難しかったりしますよね!

しかし、考え抜いて実際にカラダで表現できた時の感動と感覚は一生ものと思っています。

続けてさらに感覚を磨いていきましょう♪



 



 



 

次回もお待ちしております!!

 

U様

2か月ぶりに担当しますU様。

本日は80kgを上げると気合十分でした!

今までのトレーニング記録を見せてもらった様子と、アップの70kgまでの流れはばっちりでした!

ただ、いざ本番になると多くの人がなるですがいつもより長いルーティン、いつもより1回多くなった呼吸、いつもより引きすぎた脚など気合いが自分の本来のパフォーマンスを妨げてしまう事がありますね。K様の場合、呼吸と寝る位置のように思います。

今回は失敗でしたが、上げるポテンシャルが見えたのと、強化すべき点が見えたのでさらに上の目標に向けて頑張っていきましょう!!

 

吉次様

大会での試技を見させていただき、ボトムのフォームが気になり確認していきました。

一つは内転筋の弱さからレッグドライブの弱さ、二つめは現在の可動域でのフォームが崩れないギリギリのボトムの見極めかと思いました。

普段の練習のアップで内転筋を使っておくのと、ブロックベンチなどで自身のボトムでの意識を強化していくことで終始できていけるかと思います。



 



 

普段のメニューに取り組んでいきつつ、ボトムで崩れないフォームを見につけていきましょう!!

 

J様

本日はお尻を追い込むためにデッドリフトからスタート。

その前に腹圧で体幹を固めることを練習してから、デッドでも腹圧を強めるのを意識して頂きました!

回数を重ねると肩が上がり、胸式呼吸が強まってしまいます。肩を落としてゆっくり吸い、焦らないことがポイントですね。

その後は、バンドを使ってヒンジと高重量を使ってヒップスラストによりお尻を鍛えていただきました!

次回も頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋の帰りに、金子様の出張トレーニングからです。

すいぶんお元気になられた金子さん。

先週は仙田さんと一緒でしたが今日はお1人でのトレーニングです。

とは言えほとんどヨガです。

 



 



 



 



私たちの大好きなTHE FIRSTの曲をかけて

トレーニング開始です。

今日は下半身メインにほぐしましたが。金子さんは

右の股関節がかたいので様子を見て進めていきました。

終わってコーヒーと美味しいシャインマスカットご馳走に

なりました!

おしゃべりしすぎて2時間も滞在してしまいました・・・(笑)

すいません。

今度BMSGパーカー着て一緒にお出かけしましょうね(^^)/

 

K様

一昨日のスクワットで足が筋肉痛との事で

今日はラットプルダウンから行いました。

「これ好きです!」とKさん・・・

しかしながら今日は結構重たくしましたので

大変そうでした。



二の腕が気になるとの事で・・・しっかり使いました。



ツイスティングシットアップ



今日もBTSのお話しで盛り上がり(^^)/

歌を歌えるなら余裕ですね。と最後腹筋は追い込みました(笑)

Kさん可愛らしいです。

美容師さんのKさんに聞いたところ、私の髪色戻らないかも!と(>_<)

まっいっか。(笑)

 

斉藤様

前回のリベンジ

ランニングマンが出来なくなり、今日もまんまと

途中まで出来てたのにハマりだしました(笑)

 



 



 



 



最後はなんとか決まりました(笑)

今日でこの振り終わり?と斉藤さん。

終わりです!と言うと喜んでました。

そんなこと言うと次もランニングマン入れますけど(^^ゞ

次回は祝日新振り頑張りましょうね。



 

 

来年のボディビル大会スケジュールが出ました 8月 3連続 間隔が1週間 またまた

ハードスケジュール 開催場所も 奈良・福岡・北海道 飛びますよ と 計画を立ててる JOYです

h・m様

本日スクワット

20kg ・30kg・35kg・40kg・45kg・50kg・55kg 各5レップ

過去の自分を超えて 57・5kg 3レップ 行きました

 

足裏も姿勢も安定してスクワット行えています

深くなれば お尻、ハム 脚全部使えます

深すぎると力が抜けるので気を付けてください

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様
伊っ都!(イッツ)ショータイム🔥🔥🔥
スクワット82.5kg×3×3クリアしたらボクシングミット打ちお願いいたします!ミスったらスクワットプログラムでいきます🔥

しっかり82.5kg×3×3クリアされました。
自己ベスト更新おめでとうございます!

 

クリアされましたのでボクシングミット打ち👊

マイバンテージ&マイグローブ持参でやる気満々🔥🔥🔥





シュッシュ!

 

  

さすがキックボクシングの試合に出場したことある腕前です。破壊力サイコー!

 

 

中内様
ベンチプレス
今日はMBCベンチプレス台で行いました。
このベンチシートはBULLの物よりも柔らかいので、肩甲骨をしっかり下制できフォーム矯正に1役買うことになると思います。

メインセット
82.5kg×5×3クリア!

 
久しぶりにクリアされました😁
MBCベンチプレス作戦成功!!

この感覚をしっかりと脳に記憶し、BULL公式ベンチプレス台に戻れば、そのまま再現できるはずです。

試合はBULL公式ベンチプレス台を使われますので

さあこれからどんどん精度高くしていきましょう!

 

 

 

O様
先日千葉県ベンチプレスではデビュー戦ながら第5位と素晴らしい成績を残されました。

Oさんの本業(得意種目)はスクデッドです。しばらくベンチプレス大会出場の為2ヶ月近くスクデッドをしておりません。

今日から次のパワーリフティング大会へ向けて練習再開です。

久しぶりのスクワット!

9月のメインセットでは140kg×3×3
久しぶりなのでメインセットを130に
しかし、ラックアップからどうもスクワット用の体幹トランスフォームがいまいちのようです。しゃがみも浅い💦

 

120kgに落として5×2で行いました。

補助種目
ポーズスクワット
試合を想定してフルボトムを意識して行っていただきました。



110kg×5×2

次回はデッドリフトいきましょう!

ワクワク♥

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について