BLOGブログ

2021年10月29日

冬支度

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

いよいよ季節も寒くなり体調も崩しやすい季節ですね。

洋服も長袖が主流になり半袖はそろそろ仕舞わねば、、、

寒くて活動が億劫になって今う季節ですが元気に頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

いっくん、あっくん

本日はいっくん、ベンチプレス、デッドリフト

あっくんもベンチプレス、デッドリフト

いっくんはいつも行っているベンチはフォームは安定してきています!

が、前回の記録更新はならず!残念!ですが自分で動作をコントロールできるようになってきているので成長しています。

あっくんは今日はお疲れ気味のようで、重い物はやりたくないとのこと。

25kgでスクワットやりましたが確かに重そうでコンディションは良くありません。

子供だろうが大人だろうがコンディションは存在しますのでここは無理せずに25kg5回3セットのみ。





そして二人ともデッドリフト。

いっくんは毎回おこなっているのでフォームが上手です。

あっくんも今日は初挑戦ですがいっくんの動作を観て上手に行えました。

まずはフォームを固めていくことが大事なので動作を綺麗に行う、挙げるだけでなく下ろすのもコントロールして出来るように!





二人とも話を聞きながら頑張ってトレーニングやってくれました(^^)

この調子でまた頑張っていきましょうね

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン出張ヨガからです。

今日は骨盤まわりをしっかり動かして

背骨の動きも良くしていきました。

だいぶ夕方以降寒くなりますので、体が余計にかたくなりますので

しっかりほぐしを入れて動かしました。

今日は三角のポーズもいれていきました。

終わると本当に皆さんスッキリしてくださいます。

今年も残りわずかになりましたが

怪我のないようにまた11月も宜しくお願いします!

 

T様

今日はスクワット40kgに初挑戦!

最初「立てるかな・・・?」と不安そうにされていたTさん。

大丈夫です!(^^)!

結果問題なくクリアです!



上体が何度か前にいっていたので

次回はそこを修正しながら重量プラスしていきたいと思います。

 

そこからのレッグエクステンションですので

15kgが今日は限界でした(笑)

最後まで頑張りました。



レッグカールもお顔が見えませんがきっと

辛い顔で頑張っていらしたことでしょう。



最後はクランチ



Tさんのクランチは高さがあります!

いつも全力で頑張られます。

今週は体重に変化もあったそうです。

またその調子で11月も頑張りましょう。

 

S様

ずっと調子が良かった腰が昨日から

少し不調との事で

今日は心配なのでストレッチをメインにしました。

臀部のほぐしをしてから

立位で股関節の回旋動作

A2タイプなので外まわし



ポールで安定させて

フロントランジは腸腰筋をのばすように

体を使っていただきました。



椅子を使ってのストレッチ。ペルビック体操。

ヨガブロックで腰の調整を行い終了。

明日はお仕事だそうですが、また痛めないように

気を付けて動かれてくださいね。

 

 

筋肉伝道師担当

M様

うちのジムとエニタイムフィットネスを上手く併用されておられます。

週1回60分コースでしっかりBIGスリーをうちで教わり、エニタイムで復習トレーニング。

凄く上手な使い方です。

効果を上げるためにはやはりトレーニング頻度は高いに越したことありません。

自分でトレーニング出来る方に関してはその方がコストを考えればよいと思います。

私でもそうしますね。

ただ自分一人では中々トレーニングが継続することが難しいという人もおられます。

パーソナルに来られるお客様のニーズは大きく2つに分かれます。

⓵自分一人ではトレーニングを継続できない

②自分のレベルをより向上させる目的で教わる

Mさんは②です。

いづれパワーリフティングかボディーメイク系コンテストに出てもらっちゃおうかな~・・・(笑)

「ベンチプレスを長めにお願い致します!!」

とのことなので今日はたっぷりベンチ!!

肩甲骨の動きをしっかり作る目的で今日はMBCベンチ台で行いました。

20㎏×5×5

20㎏×10×3

20㎏×7×2

なぜか最終セットで20㎏×9出来ちゃいました。

骨(コツ)を掴んできたようです。



 

スクワット

42,5㎏×8

42,5㎏×5

本日からエッジを卒業!!

おめでとうございます。

しかしフォームが崩れてきましたのでラストセットではエッジ再び使用💦

 

 

デッドリフト

50㎏×5×5 記録更新おめでとうございます。

 

おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について