BLOGブログ

2021年10月30日

ここちい良い天気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

バルクアップ 上手くいって 特に背中の刺激の入り 筋肉痛の毎日のJOYです

 

宇原様

ベンチ、背中、腕を希望

ナローベンチ 20kg x5レップ、 60kgx5レップ 、 65kgx5レップ

前回の重量 プラス 2.5kg 67,5kgx5レップ  、2レップ 、1レップ

インクライン ダンベル シュラッグ、ベントロー、7kg 各10レップ 連続

バーベルカール 20kg 10レップ ネガティブ

 



 



 



 

今回もボディビル選手の話で盛り上がりました

本日もありがとうございました

I様

スクワット

20kgx5レップ 30kgx5レップ 40kgx5レップ 42.5kgx5レップ

前回の重量2.5kgプラス 45gx5レップ 3セット

担ぎも軽く 体重が2kg落ちたと言われたので 前回重量をプラス出来て良かった

再度バルクアップしていきましょう

消化吸収 お餅、青魚、がいいですよ

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店は大盛況です。

お天気も良く私もテンション上がります!

今日も楽しく頑張るぞ(^^)/

 

X様

今日はベンチプレス

Xさんは重い・・・と頭で考えると撃沈するので

強い気持ちで今日は大好き5repで頑張ってもらいました(^^)/

出だし調子よく進みましたが、シャフトが胸に付かなかったりと

たまにおまけが入りだしました(笑)

それでも今日はいつもより調子よく終われた感じでした。

ベンチ嫌いは多いですが、Xさんは特に苦手意識があるので

ベンチを好きになるともう少し強くなれるかもしれないので

間をあまり空けないで、またベンチに取り組んでいきましょう。

今日もたくさんお話ししてあっという間(笑)

まあ毎回ですけどね・・・

次回も頑張りましょう。

 

U様

「今日は腹筋からお願いします!」との事で

ストレッチポールから降りてすぐにクランチを開始。

私がすこーーーーし手を加えると「それいらないです!!!」と(笑)

しっかり20回3セット行いました。

続けて2kgのボールでツイスティングシットアップを終わらせ、

その後にスクワットです。

10repを7セットも30分でこなすくらいインターバルが

ほとんどないUさん(笑)

程々に頑張ります!と毎回いらっしゃるのに、

ご自分で頑張りすぎる結果、明日は筋肉痛になります(^^ゞ

そのくらい本当に頑張り屋さんです。

明日はお休みなのでまた次回祝日お待ちしています。

 

M様

今日は右側の首肩、背中のハリがありヨガを

お願いされました。

ストレッチポールでの背中ほぐしから

立位は反復回数増やしてしっかり

たくさん動かすことで血流をよくして

いきました。

また月末でお忙しそうで、ストレスで揚げ物を食べた!!!との

事ですが、また来月からお仕事が落ち着いたら

しっかり食事も気を付けながらトレーニングも進めていきましょう。

早くCD聞いてリラックス時間も作ってくださいね。

 

T様

Tさんもお疲れで、「ヨガにしますか?」との問いに

はい!!!と(笑)

Mさんと同じメニュープラス下半身もお尻から

股関節、ハムストリングス伸ばしも

しっかり行いました。

Tさんはいつもおっとりで可愛らしいのですが、

途中本当に目が見開いてきて、血のめぐりが

良くなったのがわかりました(笑)

次に来られるOさんとはお友達で、Oさん待ちで

最後はブロックで腰の調整も行いました。

明日から金沢旅行だそうです。

楽しんできてください!

またお話し聞かせて下さいね。

 

O様

Tさんと入れ替え。お久しぶりに会ったようで、

お2人楽しそうにお話しされていました。

Oさん今日はベンチプレス22.5×5に初挑戦。

結果・・・なんか10repできたかも・・・???

と思いました。私の重量ミス。

でもOさんは控えめなので、これで十分ですと(笑)

インタバル中はお2人の息子さんのお話し。

2人ともお話し聞いてるだけで笑えてカワイイんです(^^)/

いつか会ってみたいな。。。

Oさんいつか連れて来てください。

トレーニングも調子よく進んでますので、気持ち切らさず

また次回も頑張りましょう。

 

A様

今日は5週目でおかわりトレーニングです。

ありがとうございます!

2回目のベンチプレス

前回のスクワットはかなり筋肉痛になったそうで

順調にトレーニングできています。

 



今日は15kg×10×3

Aさんは以前Rザップさんにいかれていたそうで

当時ベンチプレスは10kgしかやったことがなく

こんなに本格的にやってませんでした!と。

2回目にして5kgも更新。

足がしっかり使えているのでまだまだ伸びしろありそうです!(^^)!

 

アップライトロウ

10kgシャフト



ツイスティングシットアップ



今日もたくさん汗をかいて頑張ってくださいました!

Aさんの筋肉がたくさんつきますように

次回も頑張っていきましょう。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

お腹が空いた!との事で私のプロテインバーをプレゼント。

半分食べたところで、いったんやめ「残りは腹筋前に食べます」と

腹筋嫌いのリルちゃん(笑)



ブルガリアンスクワット

靴が大きくて脱げちゃうので裸足で



サイドウォーク20歩×3



 

クランチが出来るようになりました!!!

これは涙が出るほど嬉しいことなんです。

 



 

ご入会目的が腰痛改善とダイエット。

腰が痛くて入会当時は丸まれなかったリルちゃん。

こんなに丸くして20回2セット

腰痛完治!

そして最後に「足20回上げようかな・・・」っとボソッと。

ハイハイハイ!!!やりましょう。

レッグレイズ。これがリルちゃん大大嫌い。なのに頑張ってくれるなんて

嬉しい(>_<)

残りのプロテインバー食べて結局嫌々になりましたが

最後まで頑張ってくれました。



今日1番の私の幸せ♡

リルちゃん大好きよ。

だからいつもこうやって頑張ってね。

でも帰ったらペヤング食べるって(-_-;)

ガーン・・・・・

 

 

筋肉伝道師担当

I様

体験パーソナル以来2ヶ月ぶりに担当させていただきました。

先ずスクワットフォームの確認をさせていただきました。

かなり精度が高いです。

ロウバー(バーベルを担ぐ位置を低くする)でいけそうでしたので、ロウバーにチャレンジ!!

「軽い!!」

体感重量がハイバーの時よりも軽いとのことです。

そうなんです。ロウバーにすることで脊椎にかかるストレスを軽減でき、ハムケツと大きな筋肉を動員できるようになりますので楽に重い物を挙げることが出来るようになるんです。

特にIさんはAタイですのでみぞおちの骨(胸椎12番目と腰椎1番目の接点)が軸です。

止めるべき場所の近くにバーベルを乗せることでよりみぞおちの骨が安定し、その他の肩回りや股関節が柔軟に可動され出力発揮されやすくなるのです。



メインセット

35㎏×8

35㎏×5×2



 

デッドリフト



降ろしの軌道でしっかりみぞおち、膝、足首前の3ポイントの軸が1直線となるよう意識を持ち行う事で挙上フォームも精度が高くなってきました。



メイン

30㎏×5×2

30㎏×8

学生時代バレーボールをバリバリやられておられたとあってスタミナは無尽蔵!!

けろっとした顔でこなされました。

ちょいと物足りませんでしたね(笑)

少しづつ強度上げていきますのでおっ楽しみに~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について