BLOGブログ

2021年10月31日

人の流れが出てきました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

久しぶりに 優勝のご褒美ということで 上野へ行って町中華頂いてきました。

気になったのは外のみ、水たばこ、 アメ横は人がいっぱい 懐かしい風景だなと思た JOYです

 

m様

デット

30kgx5 35kgx5 40kgx5 前回の重量プラス 2.5kg

42.5kgx5 7セット

踏み圧安定 フォームも安定しています

痛みもなく 持てていました

本日もありがとうございました。 次回も宜しくお願いします

 

岩崎担当

日沢様

ベンチとデッドリフト

毎週欠かさずトレーニング出来ています。

コツコツ続けられているおかげで少しずつ伸びてきています。

ベンチメイン65kg5回5セット

とても調子よくクリア!次回はもう少し重くして行いましょう!



デッドリフト

メイン90kg5回3セット

フォームも安定しているのでしっかりと出来ています。

こちらも次回は重量増やしていけそうです!!

また来週も頑張っていきましょう!



 

陽向君

今日もデッドとベンチ!

先ずはデッドリフトから。

30kgでフォーム意識しながら行います。

まだまだブレがあります。

良い時と悪い時があるということはコントロールがまだ出来ていないのでその部分を自分の中でしっかりと認識してコントロールできるようになることが大事です。

特にデッドリフトは負荷の大きい種目なので正しいフォームがとても重要ですからしっかりと学んでから重量を重くしていきます。

という事で色々アドバイスしながらフォームを覚えてもらいました。



お次はベンチ!

バーがちょっと斜めになっています。

これも原因があって、片方の肩甲骨下制が抜けていると斜めになってしまいます。

なのでやりながら肩甲骨下げさせるとバーが真っ直ぐになりしっかりと出来るようになりました。

ベンチは繊細ですからちょっとの意識が大事ですね。

来週も頑張って続けていこうね!



 

太陽君

太陽君もベンチとデッドリフト

久しぶりのベンチです。

今日はメイン22.5kgで設定。

調子よく出来ています!

22.5kgは15回まで余裕で出来ています。

来週はもうちょっと重量上げましょう(笑)

ベンチはレッグドライブを効かせるのですが、脚が滑ってしまいます。

ベンチにおける脚の使い方も、他の種目と同じく、土踏まずでしっかりと踏む感覚です。

踵で押したり、つま先で押してしまうとやはり崩れてきてしまいます。

特に、キツくなってくると上げる方に意識がいってしまうので脚はおろそかになりやすいです。

なので、重量を少し軽くしてから脚の使い方の練習!!

これもしっかりと出来ました(^^)



最後にデッドリフト

30kgでフォームを意識しながら。

今日はちょっとフォームが、、、、、

前よりなんか変だぞ、、、、

という事で修正、、、、

足で挙がる事、腹圧をしっかりとかけること等、、、、

最後は何とかフォームが良くなってきました。

上手に出来るようになるまで根気よく頑張っていこう!!!



 

こんにちは。NORIKOです。今日は・・・・・

佐藤伊都いつ様の~・・・

伊っ都!!ショータイム!!第二幕エアロビクスショー

明日雑誌撮影前最後の絞りで代表トレーニング終了後

2号店に移動してくださりエアロビクスタイム。

前回同様、レトロエアロ

そしてフライクロスを振り付けに入れてほしいとの

ご要望(^^)/

60分ガンガンエアロです。

素敵な背中みて下さい。



 

今日も3ブロック

最後はカッティングハーフで通しました!



はーい!フライクロス決まりました!



 



 



いつさんにアキレス腱ほめられて

超嬉しかったです!(^^)!

アキレス腱ほめられたの生まれて初めて!!!

 

素晴らしい、このお腹で雑誌撮影に挑んでください!

発売したら知らせてくださいね。



 



いつさん今日もありがとうございました。

またご予約お待ちしています(^^♪

 

佐々木様

先日の大会お疲れさまでした。

先週ですよね?

あれ?月日がたつの早すぎてわからなくなっちゃった(笑)

なんてお話ししました。

今日も股関節・膝が気になるとの事で

いつものように進めさせていただきました。

 



今日は動きを多くして反復回数を増やしていきました。



立位のポーズも多くして股関節に

アプローチしました。



 



最後はシャバアサナでゆっくりリラックスして

終了しました。

佐々木さん今日もありがとうございました!

またご予約お待ちしています。

 

O様

今日はスクワットを行いました。

いろいろ選択していただき、結果メインセット

55kg×3に決まりました!

「3回いいね・・・」とOさん。

余裕ではないですが、少し余力がありそうなので

40kg×10やってスクワットは終了しました。

ブルガリアンスクワット

ヒップリフト

クランチもサクサク終了!(^^)!

お話ししながらのこちらも余裕もありましたが

ちゃんと体は使えていたので、筋肉痛になると良いです!

今日もいろいろありがとうございました。

夕飯何にしましたか?

チャングム最終回どうでした?

聞きたいことはまた次回のお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都いつ様の~・・・

伊っ都!!ショータイム!!

先ずはMax90㎏まで持っていき

 

その後に今日のプログラム

アセンディングセット法

70㎏×8

72,5㎏×8

75㎏×8



クリア!!おめでとうございます!

winner!!



先日開催されました千葉県パワーリフティング選手権大会で、デビュー戦ながらトータル232,5㎏と驚異の記録をたたき出してくれました。その勢い未だに切れることなく継続中!!

どれだけこの記録が凄いのかと言いますと、ジャパンクラシックパワーリフティング大会出場標準記録というものがございまして、この大会はパワーリフティング大会では日本で一番権威ある大会です。

この大会の標準記録が57㎏級で265㎏です。その記録まであと32,5㎏です。デビュー戦でこれはすごいことです。大体、全国大会標準記録を取るまでに才能ある選手で5~6年はかかります。それをパワーリフティングを本格的に初めてまだ数か月で後ちょいとはすごいです。

即効で標準取って頂いて、私と共にジャパンクラシックパワー大会出ましょう!!

その日を夢見て~ワクワク~

 

 

最後はボクシング。

へそ出し・・・素晴らしい肉体をお披露目!

それにしても凄い腹筋です。

先ずはシャドー!!



マイグローブを蒸着!!ハンドミット打ちから



フリーのミット打ち!!

 

シュッシュッ!!

フックだいぶ改善されてきました。

受ける側も楽しかったです。

うずうずして私もシュッシュ!!したくなってきました(笑)

トレ終了後即2号店へダッシュ!第2部エアロレッスンへGO!!彼女の何がそのようにさせるのか?

生き甲斐サイコー!!

 

 

 

 

o様

ベンチプレス

課題の肩甲骨の暴れを修正する目的で今日も胸止めベンチプレスを行いました。

メインセット30㎏×8 32,5㎏×8 35㎏×5



ラックアップ直前までリストが立っていることが気になりました。

次回の課題はラックアップからリストを倒すことです。

リストが立つことで肩甲骨下制が甘くなることも肩甲骨の暴れの要因の一つです。

 

デッドリフト

末端主導が強くみられます・・・

そこで本日からグリップをフックに変えさせていただきました。



すると・・・

「かるいです!!」と思わずOさん言葉にされるほど

そうなんです。フックグリップの利点ですね。

今日からこれでいきましょう。

メイン90㎏×1 90㎏×1 90㎏×3

う~ん・・・ポテンシャルからするとまだまだ出し切れていないようです。

苦手意識がそのようにさせてる気がします。

デッドリフトは心の強弱の一番現れる種目でもあります。

ご本人も納得いっていない様子で、「次回もベンチとデッドお願い致します!!」

がってん承知の助!!その言葉聞けて嬉しいです!!

 

 

 

N様(50代女性ゴルファー)

「今日はゴルフの試合後で疲労してますので30分出お願い致します!!」

短期決戦で勝負!!

スクワット メインセット40㎏×8×3

ワイドスタンススクワット メインセット30㎏×8×2

アブローラー メインセット10×3

明日も来られるとのことなので、明日は上半身集中コースでいきましょう!!

おつトレ様でした。

 

 

 

 

中内様

スクワット

あと少しで自己ベストです。

アセンディングセット

125㎏×3

130㎏

いっち!!



 

にっ!!



 

さんっ!!あちゃ~😵前に流れてしまった・・・おっしい💦



 

最後は70㎏で軸を意識して6発でフォーム練習!!



あ~気持ちよかった~・・・カイカン



年内に自己ベストの160㎏超え期待しております。

 

 

 

 

k様

左脚の痛みが強いとのことで今日もベンチプレスメインで行いました。

昨日飲みすぎたようで肝臓の疲れでバーベル重そうです(笑)

それでも70㎏は試合形式でしっかりと成功!!

Maxチャレンジ後は60㎏×8×3でしっかりとプログラムこなされ間間した。

 

 

左脚が痛いようなのでリハビリスクワット

60㎏でもかなり痛いようです。



 

原因はオーバーワークです。

大腿筋膜張筋&腸脛靭帯の疲労です。

かなり筋肉の柔軟性が落ちて脛骨を引っ張っているようです。

私も同じ症状に泣かされた事がありましたので、その経験談をお話させていただきました。

 

私の場合大腿直筋のオーバーワークにより柔軟性が無くなりが脛骨を引っ張り、膝に水が溜まり歩くのもやっとの状態でした。それ以来怖くて大腿部のマッサージは、毎日風呂で欠かさず行っております。



 

インターバル中コロコロと大腿筋膜張筋&腸脛靭帯を刺激!!

かなり痛みが軽減されたとのことです。

その甲斐あって、その後60㎏×5×5痛みなく出来ました。

ご自宅でもしっかりケアしていけばすぐに治ると思います。

継続してみてください。

 

 

 

吉次様

スクデッド

先ずはスクワットMAXチャレンジ!!

う~ん今日は重い💦

前回からロウバーに変えたました。

それが原因かも?という事で再試技はハイバーで行う事に

う~ん・・・やはりこれでも重い💦

ただ単にコンディションが原因のようです。

聞いた所、エブリデイベンチで10×10をやられておられるみたいなのでそれが原因と思われます。

デッドリフトMaxチャレンジ

やはりこれもやや重い💦150㎏がギリでした。

 

ダウン!!



 

補助種目に石塚デッド!!



120㎏×3

110㎏×5×2

「石塚さんこれで182,5㎏引くなんて・・・信じられん!!」とブツブツの吉次さん(笑)

継続していけば必ずナローデッド(石塚デッド)も強くなります!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について