BLOGブログ

2021年11月01日

11月に入りました(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

11月に入り、今年も残り2ヶ月になりました!

今のうちからお家のお掃除に取り掛かりたいところです・・・

そういいながら年末になりそうです(笑)

昨夜はミラクル20時に帰宅することが出来て、

2時間で一気に作り置きおかずを作りました。

お客様の金子さんにいただいた「納豆麹」が美味しくて

カフェラインさんで生麹を購入。

こんな感じです。

 



 

昨夜作ってみました!食べるの楽しみです(^^)/

今日は帰宅が23時半なので、作り置きおかず必須。夜中の夕食(笑)

体に悪いですね・・・(笑)

 

本日A様ヨガから

明後日、ご主人とランチに出かけるそうで今日お越しくださいました。

昨日気圧の関係か?体調が優れなかったそうですが

今日お越しいただきありがとうございます。

皆さん来るときは元気なくても

ほぼ100%ヨガすると元気にお帰りになられます。

私、多少の癒し持ってます(笑)

というより体が疲れている時に体を動かすと

逆に疲れが取れやすくなりますからね。

Aさんもお帰りは本当に気持ちよかった!とお帰りになられました。

家から1歩も出ないよりも、多少外にでてリフレッシュも必要です。

私も今日はベンチプレスの日です。夜はダンスのお教室。

良い感じに1日充実です!(^^)!

Aさん、ご主人と美味しい物食べて、来週も宜しくお願いします。

 

O様

腸腰筋がかたいOさん。

今日はフロントランジを自重で行い腸腰筋を使う意識を

していただきました。

 



クロスランジ



ヒップリフト



ツイスティングシットアップ



今日はスクワットお休みしましたが、

体が少しずつしっかり使えてきています。

柔軟性も出しながら、また重量もアップできるように

進めていきたいと思います。

家で行っている腹筋も楽になってきたらまた

メニュー変えていきましょう。

来週も宜しくお願いします。

 

 

空き時間にベンチプレスをやり始めたら

毎日の立ち寄り場所になっている

陽向が入ってきて、「ベンチですか??」

僕は初めから20kgは無理です!と。

「陽向ベンチやりたくなった?」と聞くと

「うん!」と言いながら

「さようなら~」と帰っていきました(笑)

いつも可愛いですね。

2号店は、陽向の学校帰りの立ち寄りスポットになり、

陽向のお友達の顔も覚えました(笑)

 

 

 

M様

今日はベンチプレスを行いました。

初22.5kg×5×3

動画3本撮りました。



5rep目がやはり苦しい感じでしたので

次回から1repずつ増やして

25kgチャレンジできるように頑張っていきましょう。

 

アップライトロウとショルダープレス



最後はツイスティングシットアップ行いましたが

一生懸命すぎて写真撮り忘れ・・・(笑)

先日お隣のマミーマートでお会いして

カゴに入っていた干し芋はまだ全部食べていないとの

事でした(笑)

私のカゴにもお菓子入っていましたけどね・・・(^^ゞ

食べたいからトレーニング頑張るとの事でした!

はい!次回も宜しくお願いします。

 

M様

今日はストレッチを45分行いました。

肩こりがひどいので肩こりメインで・・・との事でしたが

動いてみると何とも腰も痛い(>_<)という事で

両方行っていきました。

冷えがあり、温めていくことと

お腹の血行がよくなるヨガの動きも

ご紹介して、ご自宅でやっていただくように

お話ししました。

足が冷えるときは5本指ソックスやレッグウォーマーもおススメです!

ちなみに代表はレッグウォーマーと腹巻愛用者です(笑)

Mさんまたご自宅用プログラムもご紹介しますので

少しずつ実践してみてください(^^)/

 

 

S様

今日は休会明け初ベンチプレス!

久しぶりすぎて覚えているかな???と

Sさん不安げにいざトライ!

元々ベンチが強いSさん。

3ヶ月あいても今日は25kg×10×3クリアです!(^^)!

 



やはり強いですね!

 

リバースプッシュアップも10回3セット



クランチもお久しぶりでしたが20回3セット



明日は筋肉痛間違いなし!(^^)!

頑張った証拠です。

Sさん調子崩さないように気を付けて次回金曜日も

宜しくお願い致します。

 

 

岩崎担当

S様

本日はスクワット!とベンチプレスをちょっと。

ご入会されて1ヶ月くらいですが定期的に通われているので徐々にっ上達されています。

スクワットも少しずつ重量を増やしている状態です(^^)

今日はメインの重量を50kgにして8回5セット

そしてそのあとはベンチプレスで20kgのフォーム練習。

最初のうちはフォーム命!ですから(笑)

何回も何回も行って練習です!

まずはポイントとなる部分を自分で押さえること。

私の場合、頭の中で順番を意識します

⓵ベンチに寝る→②お尻を上げて肩を押し込む→③手幅を決める、、、

みたいな感じで流れを作ってしまいます。

分かりやすく頭の中で整理すると覚えやすくなります(^^♪

なのでたまにメモに順番書いて、まず暗記する。

暗記したら実践する。

こんな感じで覚えるとやりやすいので、おすすめです(笑)

S様もベンチプレスの流れを今日はしっかりと覚えていただきました!!

また次回も頑張っていきましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当
U様
ご入会されて、いや人生初めてのデッドリフトです🔰

シャドーデッドリフト
フォーム組んで頂いた時に目に映る情景で直ぐに思いました。Uさんの体型はデッドリフト向きのようです。



なで肩で、長い首に長い腕。腕が長いとボトムポジションでの姿勢で上半身がしっかりと立ち上がりますので楽にバーベルを引き上げるのに優位です。



いいなあ!いいなあ!
私腕が短いので羨ましいです。
私の腕が長ければもっとデッドリフト上げれるのになあ!といつも思う私です(笑)

シャドーのフォームが出来上がりましたのでここから床引きデッドリフト

アップセット
35kg×5×5

メインセット
35kg×8
40kg×8
45kg×8



女性で初のデッドリフトでこの重さで行うとは驚きです。しかも精度高い!!



こうなるとパワーリフターへの道も〜!とついついお誘いしたくなりますね~(笑)

ちゃしょ〜(笑)😁

 

 

 

 

N様

明日ゴルフ決戦とのことなのでコンディション重視で行いました。

体幹コントロール養成軸トレ

全てのスポーツでの共通項は背骨を柔軟に使う事です。

ゴルフのスイングは最たるものです。

ラテラルバウンディングで左右の軸シフト

 

 

この感覚を養成できたところでおもちゃのバットでゴルフスイング

 

精度高いです。

おもちゃのバットは軽量のために体幹主導が上手くなされます。

後でご本人のゴルフスイング動画を観させていただきましたが、ゴルフクラブを持っての場合末端主導になっており体幹が機能的に動いておりません💦クラブを持っての素振りはまだよいのですが、ボールを実際に打つと体幹が止まり、末端主導になっております。今後末端の脱力をテーマにトレーニングを行っていきたいと思います。

明日吉報をお待ちしております。

 

 

 

O様

ベンチプレス

試合も終わりましたので今日は止めなしで何㎏上がるのか?Maxチャレンジ!!

先日の千葉県大会では90㎏でしたので、止めなしであれば100㎏はいけるのかな?

第1試技90㎏は楽々クリア!!

第2試技95㎏も軽い!!



 

さあ100㎏自己ベスト狙い!!

しゃーりゃー!!



 

おっしい!!スティッキングポイント後ちょいで超えれそうなところで無情にもバーが止まりました💦



また次回100 ㎏リベンジ期待しております。

本日のプログラム

90㎏×2×3

80㎏×7RM(限界まで)

大会後から(1週間後)初のベンチプレスという事もあり明日の筋肉痛ひどいかもですね(笑)

久し振の大胸筋の筋肉痛を謳歌してください!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について