BLOGブログ

2021年11月02日

目標は夫婦で来年ジャパンクラシックパワー大会出場!!

ブログ

筋肉伝道師担当

新たな刺客パワーリフター女子レイナ

石塚玲奈様

旦那様純一さんが先日千葉県パワー大会に出場し第4位と好成績を納められました。

それに負けじと玲奈さんも最近徐々に頭角を表されてきておられます。

現在のパワー3種目トータルは

スクワット42.5kg

ベンチプレス27kg

デッドリフト50kg

トータル119.5kg

ターゲット仁女子部ランキング第14位です。

「当面の目標はトップ10入です!🔥🔥🔥オラオラオラオラオラオラーーーーーー!」

どうせならジャパンクラシックパワーリフティング大会のM1女子の標準記録の172.5kgを目標に頑張りましょう🔥🔥🔥

来年の7月夫婦揃って全国大会を目指して欲しいです。

標準まであと53kgです。

旦那純一さんのトータル395kgです。

ジャパンクラシックM1全国標準記録は425kgですのであと30kg。

夫婦揃って出場の目標に頑張りましょう🔥

と言うことで今日はスクワット

期は熟した!今日からローバーにして爆伸び狙いましょう🔥

旦那さんはこれで一気に30kg以上記録更新致しましたので奥様もいけるはず!

予想的中🎯

玲奈さんのスクワットの現在ベストが42.5kgですが、今日はなんと40kgで8repもやってしまいました。

 

ローバー作戦大成功!!

その後より深さを意識して40kg×3、40kg×5、

最後はフォーム練習30kg×10



来年、もしかしたら夫婦全国大会出場が見れるかも〜!

楽しみ〜!ワクワク♥

 

 

 

有金様

テニスの練習もそろそろ復帰されたとのことです。

スポーツ動作で最も必要なのが脊椎の連動性です。

脊椎の動きにより末端(両腕、両脚)へとパワーを伝播していきます。

ごろり→ジャンプ×10×3



 

ラテラルバウンディングステップ20×3



 

スクワットジャンプ10×3



 

バーベルスクワット70㎏×5×3

  

久しぶりのパーソナルでもありましたので、明日はやばいことに💦

覚悟して明日の朝をお迎えください(笑)

 

 

 

石塚様(冒頭に投稿掲載いたしました玲奈さんのご主人純一さん)

10月24日の千葉県パワー大会でトータル395㎏!!

400㎏の大台まであと少しのところまでと伸ばされ絶好調!!

試合後初のパーソナルレッスンに来られました。

「ベンチプレスお願い致します!!」

20㎏×10のアップセットを拝見!!

・・・やはりグリップが気になるなあ

グラグラ揺れるし、リストは立っているし・・・

前々から気になっていたグリップを今日こそは修正したい!!

あっそうだ!!

ふとひらめきました!!

名付けて「イェイグリップ」

親指の腹でシャフトを押しあてることでリストが勝手に倒れるんです。



 

うまく行きました!!

作戦成功!!過去1の精度の高さです。

特に石塚さんの4スタンスタイプはB1タイプですので、前腕骨頭骨側に起点を持つタイプですので、イェイのカタチの親指、人差し指側バーベルを支持することはドンピシャハマるようですね。



 

挙上距離も短く、バーベルの暴れも無くなり、疲労してもしっかりとバーベルを粘りながら押すことが出来るようになりました。



これが正に骨で押す感覚です!!

ホームジムで継続練習しっかりとやられてみてくださいね。

来年夫婦で全国大会出場されることを楽しみにしております!!

夫婦サイコー!!

筋肉サイコー!!

骨サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について