BLOGブログ

2021年11月04日

文化の日はぽかぽかようき

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

季節が夏と冬 春・秋ってどこにいったんだろう バルクアップしてると暑く感じるJOYです

 

m様

本日スクワット 20kgx5レップ 4セット なかなかフォームが安定してこない

重さをつけてフォームを安定をみてみました

40kgx5レップ フォーム安定してきたのでこのまま重量を積み重ねていきました

50kgx5レップ 60kgx1レップ 前回65kgx5レップ

目標67.5kgx10レップ でしたが、8レップで不安定になってきました。

67・5kgx5レップ 3セット

重さが加わると重心がとりやすい様子です、 レップ数が増えてくると両ひざを比べると左膝が内側に入ってきました

フルボトム出来ています このまま続けていくと 体重の重さを10レップいけます



 



 

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

k様

ベンチ

20kgx5レップ 50kgx5れっぷ 60kgx8レップ 3セット 、5レップ 4レップ

デット

50kgx5レップ 脚が痛むので様子を見て 60kgx5レップ2セット

ナローベンチ

20kgx15レップ 2セット、 30kgx15レップ 35kgx10

アップ&ロー 、バーベルカール 20kgx 5レップ 2セット

 



 



 



 

脚が痛むのでしばらく 上半身をバルクアップさせましょう

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は暖かく気持ちがいいですね。

今日は少し早起きして、自宅のクロストレーナーで

有酸素運動30分してきました。

汗かいて気持ちよかったです!って今日はエアロあるんだった・・・(笑)

 

 

X様から

普段20時半にいらっしゃいますが、今日は祝日で

朝いらっしゃいました!

今日はデッドリフト?

Xさん・・・無言・・・(笑)

わかりました。今日は軽めのトレーニングにしましょう!

Xさん「はい!!!」!(^^)!

今日はレッグエクステンション

レッグカール

ヒップリフトを行いました。

ハムストリングスがとても弱いので少し軽めでいきましたが

明日は筋肉痛になられると思います(^^)/

最後は少しだけ私が負荷をかけていきました。

毎回Xさんの職場のお話しを伺っているうちに

全然知らない人もなんか私が覚えてきております。

たくさんの人がいる職場って楽しそうですね・・・って反面

大変でしょうけど。

Xさんまた次回もいろいろ話してトレーニングも頑張りましょうね。

 

 

U様

今日は順番的にベンチです。

前回のリベンジなるか?20kg×3!!!

結果リベンジ失敗で残念でした。

動画3本この後行くとおっしゃってた、カフェラインさんで

しっかり観て反省会をして下さい(笑)

そして「最近これやっていないからやりたいです」と

レッグエクステンション

Uさんはいつもご自分でやりたいと言いながら

やり始めと筋肉痛が来た時、後悔と変わります(笑)

次はレッグカールやります!というと

「後ろもやるんですか???」

私「もちろんです」

後ろもしっかりやって終了。

やっと週末の筋肉痛が取れたのに

また筋肉痛が来て・・・これが取れた頃週末です。

たまにはいいですよね?

Uさんまた週末頑張りましょう。

 

斉藤様

エアロビクス

今日は新しい振り付けです。

あれ?今日は調子がいいぞ!

ハマって動き止まらない・・・

良い事なんですが、なんか拍子抜け(笑)

 



 



 



 



全力で動けたので、今日も大汗かきました!

楽しかったですね。

これからご自分で通われているジムで筋トレだそうです。

少し痩せたのかな?(笑)



斉藤さんまた次回も楽しく踊りましょう♪

 

夕方、自分トレーニングも今日は久しぶりにレッグエクステンションとカールを

行いました。

1人地味~にきついと思いながらのトレーニングになりましたが、

今日は朝から運動量が多い1日となりました(^^)/

このくらい毎日やれたらいいなあ・・・

 

 

M様

なんとターゲットJIN2号店1周年!!!

私が忘れていて(^^ゞ

Mさんお花を持ってきてくださいました。

Mさんキレイなお花をありがとうございました!

そして改めて

1周年を迎えられたのも、皆様のおかげです。

2周年迎えられるようにまた1年、皆様に感謝しながら

頑張って参ります!

Mさんに感謝しながらトレーニング開始



この流れは・・・

はいもちろん!レッグエクステンションとカールです(笑)

月曜、火曜と仕事でどこも出かけられなかったので

軽めでお願いします。とお願いされました。

エクステンションは6セット。カールも4セット

行いました。

そして久しぶりの腹筋。

久しぶりすぎてとてもきいた様子でした(^^)/

これはしっかりやっていかないとダメですね・・・

次回も腹筋やりましょう!

土曜日お休みになりますから、ご自宅で少し動いて

体調崩さないよう気を付けて下さい。

 

 

O様

昨日お客様のMさんのエステに行かれたそうで

大満足だったとお話ししてくださいました!(^^)!

ご紹介して良かったです。

私もまた土曜日フットマッサージお世話になります。

そんなお話から・・・Mさんが7kg痩せたときいて

ビックリしました!   私も頑張ります!と

Oさんのスイッチが入りました(^^)/(^^)/(^^)/

私も頑張りますから一緒に頑張りましょう!と気合を入れて

スクワット25kg×10

ヒップリフト

クランチを行いました。

Oさん「今日は頑張った!」と気合1発目でトレーニングも

上手くいき良かったです。

食事とお酒のお話もして、Oさん改造計画が私の中で

密かに始まりました(笑)

Oさんまず2.3kgから頑張りましょう。

私が美魔女にしてみせます!

次回もトレーニング頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐藤伊都様の〜伊っ都ショータイム🔥
う〜ん今日は・・・悩んだあげく「ベンチプレスとデッドリフトお願いいたします!」

ベンチプレスから
最終アップセット35kg×3repを終えました。凄く調子良さそうです。
メインセット
37.5kg×8発!!
あまりにも軽いので次のセットでは
37.5kg×10発!!もやっちゃった〜(笑)
じゃあ40kgで挑戦してみましょう!
大会記録が42.5kgですからほぼMAXに近い重量です。調子の良さが伺えます!


40kg×4rep!記録更新おめでとうございます!しかしご本人不満そうです!8発を目標にしてたので余計にだと思います。ただ先のセットで37.5kgで8発!そして10発とほぼ限界まで追い込んだあとですから!フレッシュな状態であれば8発はいけたかと思われます。

相当に悔しかったようです。
「今日はベンチプレス一本でお願いいたします!🔥🔥🔥」

怖い💦近寄りがたいオーラがギンギンに伝わってきます。クワバラクワバラ〜小心者の私にはちょっと・・・

「はっはい!ベンチプレスのみですね。わっわかりました〜💦」

37.5kg×4×7



いつさん
「うーんこのままじゃ不満です!
夕方スクワットしに来たいんですけど!」

筋肉伝道師
「はい!18時であれば空いております。」

いつさん
「お願いいたします!」

この心意気必ず強くなっていただきます🔥🔥🔥ジャパンクラシック標準記録年内に達成させてしんぜよー!

では18時にお待ちしております!

 

 

 

18時になりました。

「こんばんわ」

再び伊都様のイッツショータイム!第2幕の始まり始まり~!!

先ほどのパーソナルを終え13:30にジムを出て、またジムに行かれたようです。

エニタイムでディップスとチンニング等の補助種目をガンガンやってまた仁に再び降臨!!

ダブルスプリットルーティンです。

「エニタイムでディップスとチンニングが難しくてうまくできませんでしたので教えてください!!」

とのことなのでディップスとチンニングを伝授させていただきました。

さすがにトレーニング歴が長いので、すぐに教えたことを再現性高くこなされました

ディップス

 

 

チンニング

 

全てのエクササイズのカラダの使い方はビッグスリーと共通なのですぐに順応できました。

 

さあ大好物のスクワット!!

メインは前回82,5㎏×3×3クリアで卒業されましたので今日から85㎏×3×3入学式!!

ななんと入学式初日から85㎏×3×3をクリア!!即卒業式を迎えちゃいました。

  

 

winner!!



おめでとうございます!!

次回87,5㎏×3×3入学式です。

爆伸び警報発令中!!

 

 

 

 

S様

先日体験パーソナルを受けられて本日初回のトレーニングです。

体験では2号店でゆるトレ

今日は本店に来ていただきました。

雰囲気が全く違うので面食らったかもです(笑)

本格的なバーベルトレーニングに挑戦!

丁度、伊都さんと入れ替わりのためスクワットを目のあたりにして感動の様子です。

そのシーンを見られた後にさあスクワットやりましょう!!

と言ったもんですから

「えーっ」と!!思わず声を出されました。

大丈夫です。心配しないでください。はじめからあんな重いものなんてやらせませんので💦

自重スクワット30×3

ボックススクワット10㎏×10×3

 

 

A1タイプの特性通りの精度高いスクワットができました。



少しづつ本格的なトレーニングへと誘います。

3か月後はきっと40㎏以上でセット組んでることと思います。

その時の美しくなったカラダを想像してそれをパワーに変えて楽しみながらトレーニングしていきましょう!!

 

 

 

 

吉次様

今日はお疲れとのことなのでデッドリフトライトウエイトでフックグリップの練習をしたいとのこと

フックグリップ初挑戦!!

フックグリップは腕の脱力ができ体幹主導となり、さらに腕を長く使える利点があります。

腕を長く使うということは挙上距離が短くなるのでより重いものを上げることができます。

しかし、フックグリップは指が痛いのが難点です。特に私のように指が短い人は痛みに悶絶してギブアップしてしまいます。



 

吉次さんは痛みがない!!とのことです。いいなあ!!

140㎏→150㎏と軽い!!指も痛みなし!!

 

 

疲れているとか言って結局160㎏挑戦!!

さすがに今日はコンディション良くないみたいで浮きませんでしたが・・・

痛みなくフックグリップができたことは収穫だと思います。



これからの爆伸びに期待します。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について