BLOGブログ

2021年11月04日

免疫力

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近は電車に乗っている人の数が以前より格段に増えたように思います。

解除された後でも人が多いのを見ると、以前にはない何とも言えぬ不安を感じるようになりました。

不安を少なくするなら、日々の対策として免疫力は高く保っておきたいですね。

自身としてはビタミンC、コエンザイムQ10、亜鉛、グルタミンなどでしょうか。

皆さんも色々試して自身に必要なものを見極めていきましょう!

 

H様

本日は、自宅からマッサージガン持ってきていただき、是非使用して頂きたい箇所をご案内しました!

案内をする中で背中に攣るような感覚があったためチェックしていき、おそらく肩甲骨周りの一部の筋かと思うため、ほぐし方をつたえつつ、ラットプル、プルダウンで動かしていただきました。



 



 

 

これからの時期、寒さだったり忙しくなりカラダの負担は増すと思いますので、日々のケアも増していきましょう!

 

S様

最近のBIG3のMAX測定や日常生活から腰の負担が増していたので、ストレッチで骨盤回りを伸ばしてからトレーニングしていきました。

デッド系やヒップスラストで腰を使わず、お尻への負荷を集中して行っていただきました。

お尻を連続で追い込んでいくのでお尻がバキバキになりますね(^^

その後は首に力が入りやすいため、ラットプルやレッグレイズに鼻でしっかり呼吸して区部への負担を減らせたかと思います。



 



 

これからも呼吸に意識しつつトレーニング追い込んでいきましょう♪

 

N様

本日はBPを60×10回を複数セット目指して行っていきました!

フォームの修正点としてはバーの持ち手の角度、背中の連結、脚の引きなど直していきました。

60×10をフォームを大きく崩さずに3セットクリアできました!



 



 

肩回りの柔軟性、筋力は挙げるためのポテンシャルがそろっているので動きを繋げて更に挙げれるようになるのが楽しみですね(^^♪

次回もお待ちしております!!

 

J様

最近、下半身種目が中心だったため上半身の為にベンチプレスを行っていきました。

背中の締めやレッグドライブを行う意識つくりは出来ているので、あとはそれぞれの動きを強めつつ、脚の力を背中を締めることで受け止められるようにすると軌道が定まり上げやすくなりそうです!

40kg×10は余裕がある為、45kg×10の精度を上げて複数セットこなせることを目指していきましょう!!

次回もお待ちしております♪

 

NORIKOです。

本日船橋から柏に戻り金子様のお宅へ。

今日は仙田さんも一緒の予定が、体調不良で

お1人になりました。

皆様も体調にお気をつけください!

そして仙田さんお大事に。

 



 



今日ものんびり様子をお伺いして進めました。



体がずいぶん固くなり、ご自分でも「かたくなってるー!」

と言いながらでしたが、また少しずつ取り戻しましょう。

今日は終わって美味しいトマトをいただきました。

本当に甘くて美味しくてびっくりしました(^^)/

いつもご馳走様です。

来週も宜しくお願い致します。

 

O様

今日はベンチを行いました。

25kg×10×4

3セットやったらまだ余裕もあり1セットプラス。

Oさん「私話しながらやるけど、重いのよ。。。」と(笑)

私「話せるならまだ余裕です!」

しっかり4セットの後は

チンニングとリバースプッシュアップ

そして最後にクランチを行いました。

今日は男闘呼組の話になり、あまりのなつかしさに

メンバーの名前がスラスラ出てきました(笑)

Oさんは物知り(自称ミーハーですとおっしゃいます)

なのでなんでも知っていて楽しすぎました。

トレーニングしっかり。お話も充実(笑)

いつもありがとうございます。

次回も宜しくお願いします。

 

O様

休会明け初トレーニングです。

ご予約時はヨガとか軽めでお願いします。との

事でしたが、今日はお話しして膝に負担ないような

ものでレッグエクステンションとカールから。

Oさんのパワーからしたら楽々重量ですが

久々なので私も甘く(^^)/

ブルガリアンスクワットは「これ皆さんやってるんですか?」と

Oさんも苦しんでました(笑)

フロントランジとクランチで終了しました。

今月は様子見で軽い運動で。

来月から本店でBIG3やってMAX測定やる気満々でした!

Oさんベンチはトップに立つことでしょう。

ランキングも上位間違いなし!

調子を早く取り戻して、測定頑張ってください。

次回も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

明日から宮崎へゴルフのキャンプに行かれるみたいです。

プロみたいですね。

今日も初めに脊椎の連携性を導くためにゴロン~起き上がりスクワットジャンプ!!

 

以前はゴロンから起き上がる事すらできませんでしたが、練習の成果も出て脊椎のコントロール力が身についてジャンプまで出来るようになりました。

一つ一つの動きを分解して練習していき最後にすべてを一挙動に繋げて行っていきました。



背骨をしっかりと使い上昇の意識で伸展!



 

ジャンプの意識でデッドリフト

ジャンプ時の脊椎のコントロールのやり方、デッドリフトと類似しておりますのでリンクした意識で行っていただくことで、スポーツ動作に活かせます。



筋力も強くなりましたね。



筋肉量×スキル(脊椎のコントロール力)×神経=筋力

55㎏×5×5記録更新おめでとうございます。

Max換算値にしますと65㎏になります。

素晴らしいです。

そろそろMax測定を行いましょう!!

明日から宮崎キャンプ楽しんできてください!!

お土産期待しております(笑)

催促サイコー!!

 

 

MH様

デッドリフト

以前デッドリフトMaxチャレンジの際に腰を痛められましたので、今後そのようなことがないようにするためにもしっかりとフォーム固め

35㎏×10×2

45㎏×5×3

55㎏×3×2

ここまでは抜群のフォームです。

 

 

メインセット60㎏×5×3

この重さになると腰がコンマ1先に上がってしまいます。

これはハムストリングスが弱いからそのようになるんです。

よって補助種目にスティッフレッグドデッドリフト9㎏×10×3

 

最後はレッグカール(prt徒手抵抗 )×10×2

 

 

 

k様

 

ウォームアップセットで、今日は軽いです!!を連呼!!

メイン

27,5㎏×4

27,5㎏×1

25㎏×4

25㎏×2

25㎏×1

 

 

レッグドライブの感覚養成目的で、ブロックに踵を充ててブロックを後ろに蹴りながらレッグドライブ!!ブロックの段差があることですごく蹴る感覚を掴みやすいんです。

15×10



この感覚を脳に記憶して床でも同じように床を蹴りレッグドライブをかけれるように頑張っていきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について