BLOGブログ

2021年11月05日

快晴続き!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日も良い天気で快晴です!最近は天気よい日が続き気持ちよいですね(^^♪

私事ですが、11月2日が誕生日でして39歳になりました。

39歳、、、3と9、さん、きゅう、サンキュー!という事で今年は感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います(笑)

因みに、深キョンと生年月日一緒です!だから深キョンも39歳!

30代最後の年を味わいます!

 

岩崎担当

K様

久しぶりの担当となりました。

今日はベンチプレス!

以前はお尻浮かして30kgまで挙げられたので今日はお尻つけてどのくらいいくか?

という事でやってみたところ、、、、

27kgまでクリア!

惜しくも27.5kgはいきませんでしたがまあ良しです。

その後は20kgで5回4セット。

こちらもしっかりとクリア!

30分だったのであっという間に終了です。

また次回もお待ちしてますのでよろしくお願いします!!





 

いっくん あっくん

最初はいっくんのみ、あっくんは行きたくない病が発症してしまった模様、、(笑)

ということでいっくんのベンチプレスから!

今日の目標は22,5kgで10回以上!

アップから丁寧に進めていきますが結果は、、、、残念!目標達成ならず、、、

色々要因はありますが、10回まで行かなくてももう少しでできたな~というのが本音です。

子供は自分の力をコントロールすることが難しいので上手く引き出していかなければいけないのですが、うまくいかず、、、反省!!



厳しくすれば言う事聞いてもらえると思いますが、できれば自分で目的意識持ってほしいなと思うところです。

話はそれますが、学生時代に厳しい部活で頑張ってきた世代は自分で考える力が足りないと言われることがあります。コーチや監督が絶対になってしまう環境では致し方ないかもしれませんが弊害もあるのでできれば自分でモチベーションを高めて目標達成していけるといいですよね。

ということで、ベンチは終了!

途中であっくんもお母さんに説得されて2人でトレーニング!

デッドリフト!



いっくんのフォームはとても安定していて上手です!

あっくんも最初は少し修正が必要でしたが自分で動画を確認し、いっくんのフォームを意識することですぐに出来るようになっていました、、、恐るべし、、、

いっくん、あっくん、性格が違う二人ですが頑張っています!

私も負けじと頑張らなくては!!!





 

 

今日は本当に天気が良くて気持ちがいいですね!

NORIKOです。

午前中スタジオでヨガを教えている時も

スポーツクラブは換気して窓開けているんですが

それが本当に心地よくて、快適にレッスンできました(^^)/

本日H様から。

膝の調子が良くなくて、ベンチプレスを行いました。

休会していたので3ヶ月ぶりくらいかな・・・?

しかしながら、全然衰えはなくて27.5×7×4クリア。

10repできたかな。と失敗。

次回は10狙いで行きましょう。

 



リバースプッシュアップ



クランチ



膝の調子が良くなりスクワットやりたいですね。

でも無理せずにまた次回も頑張りましょう。

今日は今からディズニーランドへ行くそうです!(^^)!

いいですね!

ディズニー好きのお話も聞けました。

たくさん楽しんできてください。

私も行きたいな・・・・・

 

カフェライン出張ヨガ

今朝「スッキリ」の番組でヨガをやってて

それを見ました!と言う話から、今日は珍しく(笑)

ヨガの呼吸についてのお話をしました。

呼吸法は無心で何も考えないで行うことで、脳はリラックスして

リラクゼーション反応が起こるという事。

そして長い息=人生長生きなんですよ(^^)/

とお話ししました。

★1分間にする呼吸★

人間17~18回

犬36~48回

亀4~5回

比較すると亀が長生きするのわかりますよね。

人生長くゆっくり呼吸して長生きしましょう!(^^)!

ということで今日は呼吸に動作を合わせてゆっくり動いていただきました。

最後は眠くなりリラックスできました。

忙しい時ほどリラックスすることが大切です。

同じ1日を過ごすなら、悩んで泣いているより笑っている方がいいですよね。

考えても変わらない事は今考えない事。

これは私が毎日心掛けていることです(^^♪

今日から呼吸は深く皆さん心掛けてくださいね。

 

T様

今日はデッドリフトを行いました。

メインセット40kg×5

いろいろ悩みながらでしたが最後まで頑張りました。



 

ヒップスラスト

お尻が筋肉痛になりそうです!と!(^^)!



クランチ

お腹もしっかりきいていたようです。



日曜日のバレーボールにひびかないといいですが

バレーボールが始まると筋肉痛忘れてしまうそうです。

それだけ集中するんですね。

少しずつお腹周りもスッキリしてきました!

引き続き頑張りましょう。

 

 

S様

Sさんもデッドリフト

なんと休会もあり半年ぶり(^^ゞ

久しぶりすぎていろいろ話してて

写真撮り忘れました。ごめんなさい。

床からのデッドリフトも久しぶりで

股関節の固いSさんは

股関節が痛くてストレッチも入れていきました。



 



腹筋も頑張りました。



やはり間があくと大変になりますからね(笑)

次回も引き続き頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

吉次様

本日もデッドリフトでフックグリップの練習!!

前回初めてフックに挑戦したところ感覚がすこぶるよいとのことでしたので本日もフックグリップ!!

前回浮かすことのできなかった160㎏をすんなり引くことが出来ました。おめでとうございます。

 

 

久しぶりに気持ちよくプログラムセットに入れます(笑)

ナローデッドリフトで腰方形筋を強化しまくりましょう!!

110㎏×5 120㎏×5 125㎏×5

 

今日は楽しくデッドを終えてルンルン気分でジムを後にされました。

おつトレ様でした。

 

 

石塚様

吉次さんに続き石塚さんもデッドリフト!!

デッドリフトは石塚さんの大好物です。

先ずはMaxチャレンジ170㎏!!成功!!試合後から初の高重量トレーニングですが調子よいです。

 

 

150㎏×5 150㎏×5 150㎏×4



 

ワイドスタンスデッドリフトフォーム練習

100㎏×5×2

今後最強のデッドリフターになるためにはやはり将来的にワイドスタンスデッドにするべきです。

という事でフォームチェックさせていただき、どこの股関節ポジションでファーストインパクトをすればよいのかを決定せていただきました。

良い位置見っけ!!

 

ここの高さだと全く上体が前に流れず垂直に体幹が起き上がり、かつ体幹部を薄く、腕を長くすることが出来ており最良最高のポジションです。



爆伸び間違いない!!もしかしたら年内に200㎏あるかも~!!

楽しみにしております!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について