BLOGブログ

2021年11月06日

週末の過ごし方

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

NORIKOです。今日もお天気☀

気持ちよい土曜日です!

今日はX様から担当しましたが、朝トレーニング

午後から美容院。夜は彼と映画と夕飯だそうです!(^^)!

なんか良い週末ですね。

さあそんな始まりトレーニング頑張りましょう!

今日はデッドリフトを行いました。

フォームの確認をして40kg×5×4

お尻をしっかり落とす感覚もつかめて

思い出しながらですがしっかり最後まで終わりました。

今日から人間ドッグの日まで朝のトーストやめる宣言(笑)

そして週末のラーメンを控える宣言(笑)

今日はいろいろ宣言してお帰りになられました。

今日の映画でポップコーンは食べたいから夕飯で調整。

はい!この心がけが大事です(^^)/

最近皆さんにうるさく言ってますが皆さん意識してくださり嬉しいです。

私も引き続き止まった体重を動かすように

頑張ります。

Xさん映画楽しんで来てください。

 

上野様

今日は2号店お久しぶりです。

今日は2回目のお子様もお連れ下さいました。

本店で頑張ってます!との力強い決意をお話下さいました。

なのであちらでやらないプログラム

ブルガリアンスクワット

レッグエクステンションとカール

最後はクランチを行いました。

地味にきついので皆さん、スクワットの方が楽だったとか

おっしゃいます(笑)

 



 



 

しょうたくん・はづきちゃんに見守られて頑張りました。

親子クランチ

カワイイ♡

 



 

お家でも一緒にやってみてくださいね!(^^)!

ご主人も体験ご予約いただきありがとうございます!

ご夫婦で健康になりましょう。

また2号店でもお待ちしております。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日は中学受験の学校に行っていたそうで

服も普段着・靴なしで来られました(笑)

髪切ったから見たいのに最後までキャップを取ってくれませんでした・・・

なのでやることが限られ、レッグエクステンションと

レッグカール

エクステンションは15kg×10

カールは7.5kg×10

大人並みの力持ちです。



 



 

櫻井翔君ファンのリルちゃん

2番目は佐藤健

3番目は賀来賢人

だそうです。。。

何と渋い小学生で毎回笑えます(笑)

翔君だけじゃないの?と聞くと

「保険はかけておいた方がいいので・・・」と。

(笑)(笑)(笑)

 

レッグレイズが大嫌いですが、やらされるのわかっているので

渋々ですが20回×2セット

 



 

「先週ペヤング食べたの?」と聞くと

「はい!」と・・・

「今日は食べないでね!」と言うと「今日はUFOにしときます!」と

帰られました(笑)

毎週私が遊ばれています。

 

 

筋肉伝道師担当

I様

スクワット

担ぎを制する者はスクワットを制する!!

私の正しいスクワットを行う上での格言です。

担ぎがしっくりできればあとは好き勝手に身体任せでよいスクワットが出来ます。

という事で前回に引き続き担ぎを徹底させていただきました。

前回の事を脳は記憶出来ており、今日はいとも簡単に精度の高い担ぎが出来ました。

継続は力なりです。

バーベルとカラダの一体感が出てすばらしいです。



しゃがみも深く安定しております。

担ぎが出来るとすべてがこのようにうまく行くんです。



メインセット30㎏×8×3

 

補助種目にヒップヒンジエクササイズとしてブルガリアンスクワット(アッパーベント)





4㎏×10×3

ご自宅でも出来るエクササイズですのでぜひとも実践してみてください!!

 

 

 

М様

デッドリフト

ナロースタンスに変えてから精度がすごく高くなりました。

ワイドスタンスデッドリフトは脚がメインになり、ナロースタンデッドの場合は腰メインになります。

ワイドスタンスデッドは、脚でも特に腿裏のハムストリングが強くないと腰が先に上がってしまい腰を痛めやすくなります。初心者の場合ナローデッドの方が大抵はうまく行きます。

脚の筋力が強くなってくるとワイドスタンスにしたときに精度高く出来るようになります。

それまでしっかりとナローデッド&フルスクワットで土台を作っていきましょう!!

メインセット65㎏×5×3





 

アブローラー

アブローラーをする前にフォーム練習

床に手をついていただき

おいっちに~!!おいっちに~!!



 

いざ、アブローラー!!

10×3(PRT)

 

腹筋サイコー!!

骨サイコー!!

 

 

M様

スクワット!!

担ぎを修正して一気に精度が高くなりました。

本日のアドバイスか「体幹部の背面のスペースを作りそのスペースに肘を入れる」

メイン42,5㎏×8×3ベスト記録出ました!!おめでとうございます。

要因はズバリ!!担ぎにあり!!担ぎを制する者はスクワットを制する!!

 

 

ベンチプレス

メインセット

22,5㎏×10

22,5㎏×8

肩甲骨水平内転して10repできず(-_-;)

肩甲骨水平内転の原因はレッグドライブが効いていないことによるものです。

そこでレッグドライブの感覚を覚えていただくためにブロックを置きそれをキック!!



22、5㎏×10

するとなんと10rep出来ちゃいました。

「足で蹴ることで力がバーベルに伝わり粘れることが分かりました!!」と満足げににっこり!!

 

このブロックを蹴る要領で平らな床を蹴ることが出来ればと思います。

この感覚忘れずに~!!

 

デッドリフト

 

スクワットは仙骨が後傾することなくほぼ完成されてきましたが、デッドリフトではやや骨盤が後傾してしまいます。あと少しのところまで来ております。

今日はライトウエイトでしっかりとフォーム練習

40㎏×5×3

35㎏×5

30㎏×5×3

本日も欲張りビッグスリーを貪食されました。

パーソナルレッスンを受けられる度にレベルアップされますので、教えててすごく楽しいです。

おつトレ様でした。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について