BLOGブログ

2021年11月07日

収穫の秋

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

あちらこちらで お米の収穫をして 美味しい新米をたべられる時期 2ヶ月で10kg増加したJOY

です

 

日沢様

胸、肩

ベンチ

20kgx5レップ 2セット、 40kgx5レップ、50kgx3レップ 、60kgx1レップ

前回の重量65kgx1レップ  メイン67.5kg x5レップ4セット

メモリー70kgx1レップ 軽い 次回が楽しみにです

ミリタリープレス 20kgx10レップx2セット 、ダンベルプレス 13kgx2セット

肩全体に血液を流してパンプさせます

アップ&ロー ネガティブ20kgx15レップx3セット

サイドヘット 引き伸ばしました



 



 



 



 



本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はT様の担当からです。

先日金沢に旅行に行かれたとの事で

お味噌汁のお土産いただきました。

お味噌汁毎日ジムで飲むのですごく嬉しい。

Tさんありがとうございました。

レッグエクステンションとカールを行いました。

10回やったら「疲れた・・・」と毎回すぐ疲れちゃうTさん

なんですが、体力たくさんつきました。

そして金沢ではお米を3食食べて食べ過ぎたとの事なので

今日は特に頑張っていただきました。

何で太らないにかな?というくらい痩せていますが

爆食するそうです(笑)

でもちゃんとトレーニングして健康に気を付けていらっしゃるから

良しですね。

今日はこの後、ギターのお教室だそうです。いつか

ギター弾いてください!次回も頑張りましょう。

 

I様

春日部にお引越しされて、晴れて1人暮らしを開始したそうで

残念ながら今月で退会になりますが

今日はご実家に来たついでにトレーニングに来てくださいました。

Iさんもなんと初れっぐエクステンションとカール

バレエをやっていた手足が長いIさん。

細い足で力強く頑張りました。



フロントランジ



 



腹筋も最後までやり切りました。

Iさん1人暮らしエンジョイしてください。

そしてまた落ち着いたら春日部でも運動してくださいね。

 

U様

毎週のやり取り

私「Uさん今日は何します?」

Uさん「何にしましょうか?」

私「順番的にデッドですが・・・」

Uさん「やりましょうか」

こんな感じでデッドに決まりです(笑)

Uさんは股関節がかたいため、トップサイドデッドリフトです。

ですが今日はメインセットを50kg×5×5にしました。

「え!!!5セットですか?」と言いながら

しっかり5セットやってくださいました(^^)/

最近デッドリフト好調です!

ですが・・・腹筋は最近不調(笑)

バランスよくやっていきましょうね。

Uさんには無農薬のお野菜をいただきました。

Uさんご馳走さまです。今日料理しまーす!

来週も頑張りましょう。

 

佐々木様

今月はヨガで宜しくお願いします。との事で

ヨガ続き。ありがとうございます。

早く膝の調子が良くなるといいですね。

今日は骨盤の開閉力を付ける動きや

反復して動くものを多めに入れました。

膝も軽く揺さぶりを入れたり、緩めていきました。



 



 



 



 



 

腰回りの動きもとても良くなっていました。

今月はヨガ続きでまたしっかり動いていきたいと思います。

来週も宜しくお願い致します。

 

A様

今日は背中を少し縫って抜糸が金曜日との事で

ベンチとスクワットシャフトが厳しいので

Aさんもレッグエクステンションとカールを行いました。

 



 



 

他のパーソナルジムに行かれていた時から

これ苦手・・・と思っていたとおっしゃいましたが

しっかり重量つけていきました。

「明日歩けるかな・・・」とAさん

大丈夫です!多分(笑)

最後はサイドベントと椅子を使った腹筋を行いました。

腹筋も明日はきそうですね。

 



頑張った証拠です。

Aさんこの調子で来週も頑張りましょうね。

 

今日は4名様キャンセルがあり担当が9名→5名様に

減りました・・・。こんな日もありますね。

おかげで?15時には担当終了。

ブログやって、事務仕事して・・・・・あとは?。。。うーん明日でいいや~(^^)/

ヤッター!今日は早く帰宅できます!(喜んでいいのかな?)

BE FIRSTのライブ配信チケットが買ったので

2時間?2時間半?何時間やるかな・・・今日は思う存分観るぞ!(^^)!

現在16時半お先に失礼します。

 

岩崎担当

I様

久しぶりのご来館

今日はベンチプレス。

ご自身で24時間ジムにも通っているのでトレーニングは継続されているとのこと。

なのでフォームは安定しています。

肩甲骨も暴れることなく安定しているので今日は少し手幅を広く行っていただきました。

幅が広くなるとコントロール力がないとグラグラしてしまうのですが、安定しているので広くしてもコントロール出来ています。

広くすればその分胸に刺激がいきやすいのでより効果は期待できます。

トレーニングの熟練もそうですし、その時の状態によって手幅も変化していくこともあるので常に試行錯誤してより良いフォームを追求していくことが大事ですね!

今月はガンガン来館してバッチリ効果出してくださいね!

 

O様

久しぶりの担当

今日はデッドリフトとお腹!

フォームをもう一度練習しているとのことで軽めの重量で実施。

30kgから初めて45kgまで行きました。

今日は練習を連続5回OR3回にして行いました。

デッドリフトの特性上0から100まで一気に力を入れるので技術が難しいです。

なので練習としては連続で行っていくことで感覚を覚えやすいです。

連続で行うと今度は下ろしの技術が上がっていきます。

良いフォームをどんなときにも体に染み込ませるのに持って来い!

という事でしっかりと行っていただきました(^^)

最後はアブローラーで膝ころ!最後にチューブを使って立ちころチャレンジ!

ちょっと遊びになってしまいましたが楽しくトレーニング出来ましたね!

またお待ちしています!

 

O様

本日はデッドリフト!

今日はデッドリフト率高いです(笑)

先週からリベンジです!

90kg5回を目標に!!

今日は気合十分で臨みましたが惜しくも4回!!

という事で早々に違う練習へ、、

85kgで5回!連続での方法に切り替えます。

筋力的には全然いけるのですがやはり技術の部分で挙がらないことが多いです。

なので、その練習にもなります。

先ほどのO様も同じく、身体の使い方をしっかりと学習することで重量が挙がるようになります。

色々な要素がかみ合って重量が挙がっていますので試行錯誤しながらも練習するしかないです!

ということで85kgで練習!!

最終セットは目標よりも1回多い6回できました!!(まだまだイケた)

今日の感じでいけばより重量扱えますのでまた次回も頑張りましょうね!

 

H様

大分久しぶりです!

今日はサーフィン後ということでちょっとお疲れ気味です。

久しぶりという事でスクワットを実施。

やはり基本はスクワット!!上半身は疲労しているのでそれもあります。

メインは80kg5回3セット

軽めですが久しぶりなので無理せずに、、、、

最終的に3セットクリアですがだいぶお疲れでした。。。

ブランクがあるので仕方なし!!

ですが身体は意外と覚えていますので継続していけば思い出しますので頑張って継続しましょう!!

私は趣味のサーフィンの会話が出来たので非常に嬉しいです!(^^)!

また次回もお待ちしています!





 

筋肉伝道師担当
佐藤伊都様の〜伊っ都ショータイム🔥

伊都さんは現在我がジムターゲット仁に週2の60分+その他エニタイムフィットネスにエブリデイで通われておられます。

エニタイムでのトレーニング動画シーンを送られそれを拝見しフォーム修正から行わさせていただきました。

ディップス

 

チンニング

 

さあ今日はどう致しましょう?

実は先日のパワーリフティング大会のスクワットで肋骨を負傷しそれから更に高重量スクワットで悪化したようですので、様子を見ながらデッドリフトをお願いいたします!とのこと。

デッドリフト
60kg×3
「肋骨大丈夫です!」



80kg×2
「肋骨少し痛いです💦」

 

80kg×1
不安感がある状態で行うことで余計にかばってしまい釣り竿デッドに💦これは危険です。

ここからワイドスタンスデッドに変更
感覚慣れていただく為にフォーム練習
ファーストプルの股関節をどのポジションで行うことが伊都さんにとって最良なのかを確認し決めました。


よし!このポジションでインパクトするように脳に記憶して下さい!

60kg×3×2
「肋骨全く大丈夫です!」
フォームも精度高くなってきたー!

70kg×3
「これも肋骨全く大丈夫です!」

80kg×1
「全く痛みありません!」

90kg×1
「肋骨全く大丈夫です!」
しかもナローデッドよりも精度高い!
以前ワイドデッドで行っていた時よりも凄く精度が高くなっているではありませんかー!これなら安心して見れます。

メインセット
アセンディングセット法
95kg×3
97.5kg×3
100kg×3

 
ななんとコンディション悪い中自己ベスト更新してしまいました!

年内に必ず120kg引いてもらいます!

 

 

 

陽向君

いつもスクワットで仙骨が後傾(バットウインク)気味なので修正

をかけました。

 

 

その意識でそのままシャドーデッドリフト

首を長く~!!

そこで首長族やろくろ首の画像をスマホから見てイメージをもって貰いました。(笑)

すると何故か精度が高くなりました。子供は単純ですね~

素直サイコー!!

素直すぎて騙されんなよ(笑)

10×3

 

 

シャドーが出来上がったので実際にバーベルを引いてデッドリフト!!

 

良し!!過去最高のデッドリフトの出来上がりじゃ!!

30㎏×10×3

ベンチプレス

メインセット20㎏×3 20㎏×5 15㎏×10

 

今日のデッドのフォーム良かったぞ!!次回まで忘れんじゃねえぞ!!

 

中内様

デッドリフト

アップセット60㎏×5を観させていただいて・・・

う~ん・・・下半身と上半身の一体感となっていないようです。

入念にもう一度60㎏×5

良い時と悪い時のレップがあります。

80㎏×3×2 重さにより骨にしっかりはまってきたようです。

100㎏×3 100㎏×1 120㎏×1 130㎏×1 140㎏×✖惜しくも失敗です💦

  

フックグリップだと痛みが強いとのことで今日は通常のグリップで行ったことが敗因だとのことです。

130㎏×3×2

骨盤後傾(釣竿デッド)になり危険なフォームになってきましたので最後は110㎏に重量を下げて3rep

で終了。

  

以前腰痛の経験がありますので、今後中重量中レップ(8~10rep)で筋肥大トレーニングへと移行していきます。

 

 

 

 

吉次様

デッドリフト強化月間

テーマ「フックグリップをものにする!!」

Maxチャレンジ!!

今日も160㎏成功!!安定して160㎏は引けるようになってきました。

  

フィニッシャーッ!!



とうとう掌の皮がベロン!!と剥け潜血!!

ここから8ストラップ登場!!

ナローデッドで腰方形筋を徹底強化!!



120㎏×5×5

8ストラップすごく楽でいいですね!!

「末端の力みなく出来る出来るのってこんなにも楽なんですね」とにんまり(〃艸〃)ムフッ

さあどんどん強くなっていただきます!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について