BLOGブログ

2021年11月08日

時間の使い方

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は早く帰宅出来て、「こんなに時間ある!」(^^)/

と喜んでいたものの、時間ってたつの早いですよね。

特に楽しい時間は過ぎるのが早く、逆に苦痛の時間は

たつのが遅い・・・(笑)

これは皆さん経験していることですよね。

今日は1日バタバタ忙しいのできっと時間たつの早いだろうな・・・と思い

空き時間にトレーニングする予定でいます。

本日O様から

今日は足のトレーニングをメインに行いました。

レッグエクステンションとレッグカール

数か月前に比べて強くなっています!

特にウエストのあたりはずいぶんスッキリしてきました。

 



 

先日お誕生日だったそうですが

ケーキではなくサンマを食べたそうです(笑)

大賛成な誕生日ですね。

今ってケーキはいつでも食べられるし

子供の頃は誕生日やクリスマスしかケーキを食べる習慣が

あまりなかったから、何が何でも食べなきゃ!という気持ちでしたが

今ではランチのデザートから食べ放題まで(行きませんが・・・)

いつでも食べれますからね。

Oさんサンマ正解です(^^)/

この調子で引き続き年末まで頑張りましょう。

クランチ

 



 

ご自宅腹筋も継続して頑張りましょう。

 

有金香織様

今日はトレーニング

この後まだお教室がカフェラインさんで19時からあるそうですが

合間にお越しくださいました。

20日は香織さんのコンサートです(^^)/

楽しみです♡

 

ブルガリアンスクワット



ヒップスラスト

20kgシャフト



クランチ



今日はセット数増やして進めました。

話が長くていつも長くなりすいません。。。(笑)

私もそろそろsnow manの曲口ずさめてきそうです。

いつも楽しくありがとうございます。

 

M様

体調も良くなり久しぶりのトレーニング

今日はベンチプレスを行いました。

2回目になりますので、フォームを確認しながら

10kgでしっかり練習して、今日は15kgまで重量上げていきました。

始めはやはり同じ位置に降ろすのが難しいので

またゆっくり練習していきたいと思います。

でも今日はトレーニングが再開できて、私もMさんも嬉しかったです(^^)/

リバースプッシュアップをやって終了しました。

明日は筋肉痛になると思いますが

喜んでください(笑)

また様子をみながら次回のトレーニングも頑張りましょう。

 

S様

前回のデッドリフトでいまだ背中が筋肉痛とのことで

今日は久しぶりにブルガリアンスクワットから。

大嫌いな種目からでしたが

5kgダンベルを持ってスタート



サイドランジ



クロスランジ



すでに足はパンパンでしたが頑張りました。

最後はクランチで終了!

このところ遅れを取り戻すかのように

頑張っているSさん。

調子良くなると体調崩したりするので

気を付けて、人間ドッグまで頑張りましょう。

人間ドッグが終わってからもですが・・・(笑)

 

 

岩崎担当

O様

病み上がりという事で本日はベンチプレスを中心に!

今日のメインは33kgで10回目安!前回は32kgだったので1kg増量!

さて1セット目!うん!中々大変そうです!5回がギリギリ!

たった1kgの違いですが実はすごく大きな違いです。

ここは無理せず5回5セットに切り替えていきます。

途中、4、5回目が重そうなのですが、腕が耐えられないように見えます。

腕の関与が大きいです。なので少し手幅を変えていただきました。

すると、手首に少し痛みが、、、

これはよくあるパターンです。幅を変えることにより乗せる位置が若干変わってきてしまう事で、いつものポジションではないところに乗ってしまっているようです。

なので痛くない位置に乗せるためのアドバイスをさせていただき、実践して頂いたところうまく行きました!

そして、胸もしっかりと使えていたので先ほどよりも良い感じです!

最終的に5回5セットしっかりとクリア!

最後にアブローラーで腹筋!10回3セット!

病み上がりなのであまり無理せずでもしっかりと出来ました(^^)

少しずつペース戻して頑張っていきましょう!

 

筋肉伝道師担当

N様

昨日まで宮崎へゴルフキャンプへ、そして本日もゴルフ試合。その後にパーソナルレッスンを受けに来てくださりましたー!本気度220%!!

その本気受けて立ちます!!

脊椎の連動性を作る事こそ瞬発力を高めるうえで必須項目になります。

特にゴルフでの飛距離アップには事を欠くことはできません。

ごろり→ジャンプ×10×3

 

シャーッ!!



 

プライオメトリックジャンプ10×3

 

 

ラテラルステップジャンプ10×3



ゴルフスイングとリンクして脊椎の連動性を出していきました。



スクワット メイン40㎏×8

 

しゃがみが甘くなってきましたので、フルボトムを意識して30㎏×8×2

  

次のゴルフでは期待しております!!

 

 

佐久間君

先日入会されたばかりの中央学院高校野球部の佐久間君です。高校1年生ながらデカい!羨ましいです。

このカラダからは相当なポテンシャルであろうと思われます。楽しみです。

新しいリポーズエクササイズ

ダブルハンドサークリング

このリポーズはリポーズエクササイズの中で最も難しいエクササイズです。中々掌のポジションが揃いません💦

揃える骨(コツ)は胸を進行方向前方の掌に常に向けることです。わかっちゃいるけど難しい💦心とカラダを一致させることは難しいんです。気と体を一致させることこそトレーニングの目的です。基礎はしっかりと習熟することがあらゆる動作スキルを習熟する上で大切です。



 

スクワットジャンプでボトムポジションの確認

1番安定する各骨のポジション(5ポイント)を脳に記憶



このポジションこそバーベルスクワットでのボト厶ポジションだ!

 

さあバーベルスクワット

部活動でも週2でウエイトの時間があり、経験者です。

80kgk×10×3で普段やってるとのことですが、今日は佐久間君の4スタンスタイプA2タイプの正しいスクワットを少し重量を抑えて教えさせていただきました。



メインは70kg×8

フォームの精度が気になるので

60kg×8×2

 

これからチームナンバーワンスラッガーとして活躍できるように仕立てていきます!!

 

 

O様

目指すは200㎏スクワット!!

Oさんのポテンシャルは無尽蔵です。

特にボトムからの切り返し速度が半端ないです。

これは天性のものです。なぜならOさんは入会されるまでスクワットの経験なくてですので。。。

メイン120㎏×5×5



股関節の逆転を体感しこれを脳に記憶!!



試合では鏡がない分感覚を脳と骨、筋肉に記憶することが大事です。

今日のこの感覚でしっかり継続することで

どんどん強くなります。

目指すは200㎏スクワット!!

期待しております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について