BLOGブログ

2021年11月09日

カラダの変化

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

減量後、ラーメン食べられることが多く順調に体重も増えています(笑)

しかし、最近身体に変化が出てきました、、、

脂がキツイ、、、、

年のせいでしょうか。

胃がしんどくなるんです。

なので、お肉も鶏肉や魚、ラーメンも少しあっさり目を取りたいと思う事が多くなってきています。

ジャンクなものはたまにでいいかな~と思ってきました

カラダの変化って面白いですね!

 

岩崎担当

A様

少し間が空いてしまいました。

今日はスクベンチ!

まずはスクワットから!メインを100kgで8回3セットに設定!

1セット目!どうやら5回が限界な様子!!

ということで軌道修正、5回3セットに設定。

脚力よりも、上体がどうしても重りに負けてしまっています。

肩甲骨下制が抜けて状態が丸まりやすくなっているのです。

スクワットは下半身だけでなく全身使います。それは上体が負けてしまうと挙がらなくなってしまうのでその分上半身も使うから全身トレーニングになりますね。

そのアドバイスをさせていただき3セット終了。

これはコツコツ続けていきましょう。強くなれば解消します!



その後はベンチ!

65kgでセットを組みます。

こちらも惜しくも挙がらず!やはり背中部分、ここがまだ弱く、耐えきれていない感じがします。これはもう鍛錬することでしか強くならないので、頑張って続けていきましょう!!

Aさまやる気も十分ですから絶対に強くなります!あとはコツコツ通ってくださいね(^^♪



 

 

渡邉様

お久しぶりでございます!

肩の調子が良くないとのことでですが、ベンチ!

痛みがあるので軽い重量でしかここ最近は行っていないとのこと。

ですが、今日は補助が付いてできるのでやれるところまでやりたいという事で少しずつ重くしていきます。

本当にここ最近は80kgくらいまでしかやらなかったとのことですのでどうなる事やら、、、

アップからサクサクと重量増やしていきます。

120kgくらいで少し重そうかな~~という感じでしたがまだ上げていきます。

130kgクリア、そして140kgクリア!意外とできるぞ!!!

という事で150kg!これもクリア!!

高重量はここまでにして、セットを組んで終了!

やればやるほど調子が上がってきていました。負荷をかけて動かしてあげた方が良い気がしました。

カラダの調子を見ながら無理せずできるといいですね!

またお待ちしています!





 

順調にバルクアップ マルクアップ 時間があるとらーめんをたべてしまう JOYです

がんちゃんと同じラーメン祭りじゃ

鈴木様

希望は肩甲骨下制をつかみたい

プルダウン フロント 広背筋 わきの下に力をいれることを覚えていただきました

パンプアップできたようです

バック 大円筋ねらい  僧帽筋あたりに刺激が入ったようです

ケーブルロー

厚みをねらいで行いました

肩甲骨下制 肘でコントールして引く 収縮を味わいながら ストレッチ引き伸ばす 意識できたようでよかったです



 



 

マッスルコンテスト 目指しましょう

本日もありがとうございました コツコツ積み重ねて身体を作っていきましょう

 

中内様

 

ベンチ

20kgx5レップ 60kgx5レップ70kgx3レップ 80kgx1レップ アップを終えて

Maxから狙いたい と希望

90kgx1レップ、92,5kgx1レップ 、95kgx は今回は挙がりませんでした

前回の2.5kgプラスは出来ました

85kgx1レップ 3レップ 1レップ 1レップ オールアウトでした

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

写真消えちゃったのでなくて申し訳ありません。

 

h様

顔がほっそり 体重が変化ないということで 脂肪が取れて、筋肉つが着いたようです

 

四頭が筋肉痛 背中も なので 残った種目 軽めのベンチ

20kgx5レップ 30kgx5レップ  40kgx5レップ 45kgx5レップ 50kgx5レップ

55kgx5レップ

手首を回し肩甲骨下制連動をいめーじしていただきました



 



 

ベントロー 10kg x15レップ x3セット

リアレイズ 2.5kgx15レップ x3セット

背中上部刺激が入ったようです 狙い撃ちでした

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は雨ですね☂

くせ毛の私は雨が嫌いです(笑)

でも自分の体の嫌いな部分は生まれ持った個性だから

それを良しと受け入れましょう!という私のヨガの先生の

言葉を聞いてから、自分自身の嫌いなところも好きになるように

なりました(^^)/

くせ毛=ボリュームがでる

と思えばペタンコな髪より良しと思えますかね・・・?(笑)

皆さんも自分自身の嫌な部分を良いことに変えてみて下さい。

 

本日O様の担当です。

今月は休会後、リハビリ的な期間にされるとの

事ですが、今日は膝痛から本当に久しぶりのスクワット

を行いました。

20kg×10

私「大丈夫ですか?」Oさん「今のところ」

30kg×5

これも大丈夫

40kg×2

これも大丈夫

ならば50kg×5やっちゃいましょう!

との事で結局できちゃいました(笑)

その後は5kgダンベルのクロスランジ

レッグレイズ

辛いと言いながらいつもちゃんと最後までやり切って

くださいます!(^^)!

今日も女子トークが楽しかったですね。

異業種会いつかやりたいですね!

あとはターゲットJINボディメイクラボ女子会開催は

皆さんお待ちなのでこれは絶対にいつかやりましょう。

明日から連休でコンサートに行かれるそうです。

Oさん久しぶりに楽しんで来てくださいね。

来週感想聞かせて下さい(^^♪

 

 

筋肉伝道師担当

N様

本日も脊椎の連動性を導きゴルフに活かすことをテーマに行いました。

今日はバーピージャンプ!

今まで50代までスポーツ経験ない女性にこんなことまで教えるなんて(笑)

はい!アスリートには容赦なしです(笑)

素早く手を床に着き



切り返し



とーーーーーう!ジャンプ!



背骨の連携性出てきました!継続は力なりです。年齢なんて関係ありません!

 

ベンチプレス

今日のテーマ「レッグドライブ」

足の蹴りを強くするためにダンベルを足の位置に置きそれを思いっ切り強く蹴り、その力のベクトルをバーベルの挙げる方向と一致させて行っていただきました。



感覚わかったみたいです。



床を蹴る感覚はこれです。この意識を持ち床を蹴ることが出来ればもっと重いものを上げることが出来て更にベンチプレスが楽しくなります!

 

 

 

 

S様
前回ご指導させていただきましたリポーズ【キャット&ドッグ】を自宅で練習したらしくてフォーム確認お願いいたします!と元気よく言われました。こう言うのとても嬉しく思います。

練習の成果出て来ております。
四つん這いになると末端主導になり脊椎の動きが出にくいようですので、立位で背骨を前後に動かすリポーズで練習。
自宅でもこれを継続練習していただけたらと思います。

スクワット
10kg×10×3



15kg×5×3
最終セットは15kg×10

   
精度高くなって来ました。
A1タイプの特性が存分に活かされた素晴らしいフォームです。

 

 

 

HM様
入会動機はダイエットです。
入会されて8ヶ月が経過。
そろそろ効果を実感していただく為にトレーニングボリュームを高めに設定していこうと思います。

スクワット
メインセット47.5kg×10×3

 

筋肉に代謝産物(乳酸、水素イオン)が発生、それを脳がシグナルとして受け取り脳下垂体より合成ホルモンがダクダク〜!これによりマッチョに〜!マッチョになることがダイエットには有効です。またこう言うと直ぐにゴリマッチョを想像する人多いと思うんですが、決してそうじゃなく美しいボディーラインを形成しているのは筋肉です。特に女性はゴリゴリトレーニングしても簡単に筋肉はつきませんのでご安心を!筋肉をつけて代謝アップし除脂肪量を増やしていくことが目的です。

更に先にも上げましたタンパク質同化ホルモンの成長ホルモンは脂肪分解ホルモンでもあります。

成長ホルモン分泌により脂肪を分解促進!
分解したらその脂肪を間髪入れずに消費することです!

と言うことで最後はボクシングミット打ち



連打!連打!シュッ!シュッ!シュッ!



ウイービング🔥

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について