BLOGブログ

2021年11月11日

楽しむこと

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

皆さんトレーニングは楽しんでいますか?

キツイ、苦しいだけになっていませんか?

是非楽しんでください!と言ったところでどうすれば??と思いますよね。

私なりの楽しみ方なのですが、トレーニングは毎回毎回ゲームのような感覚で行っていることに気が付きました。

ジャンルは【リアル育成ゲーム】

毎回自分で決めた重量と回数をこなしていくことで経験値が溜まりレベルアップしていく、すると体が変わってきて出来ることが広がる。

時に必要なアイテムがあって、それらを使うと効率的に経験値が稼げる、、、みたいな感じです(笑)

ゲームはクリアすることが楽しいですよね、負け続けてしまうと面白くない。だからクリアできるように工夫するんですね。

でも、そもそもクリアするための指標がなかったらクリアしたかどうかさえ分かりません。

なので、是非トレーニングする時はご自身の重量と回数にこだわりを持ってもらいたいと思います。こちらから提示しますが、是非皆さんと一緒に目標重量と回数を決めたいと思いますのでなんなりとご相談ください!

ということで今日も頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

U様

今日はスクワットとベンチプレスのフォーム説明

まずはスクワットです。フォームを固めている途中ですが試行錯誤しています(笑)

ですが変化も見えてきました。

今日は30kgで行っていましたが、ひょいひょい行えています。

以前は10kgでも大変だったのに、、、凄い変化です!

追い求めている理想にはまだたどり着かないかもですが、必ず上手くなるので道中楽しんでいきましょう!

そして、今日は初めてベンチプレスに触れました(笑)

ブリッジを作る流れまで。

新しいアトラクションにようこそ!!!

という事で実際にブリッジを作って頂きましたが色々な刺激があったようです(笑)

どんどんといろいろ挑戦することでカラダに変化が出てきますのでこれからも頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!





 

高橋様

本日はベンチプレス!

メインを57.5kgで8回5セット!

久しぶりの担当です!(^^)!

20kgでアップをしていただきます、すると、『手幅が狭くなってる!』と思い少し広く取って頂きました。

少し広くして行う方が以前しっくりきていたのでそれを行っていただきました。

どうしても胸より腕で挙げてしまうクセがあったのでより胸をつかえるように!!

ということでフォームを意識して頂きながらチャレンジ!

前回は4セット目で6回でした、今日はクリアなるか!?

結果はクリア!!見事5セットいけました!そして6セット目も実施!

これはさすがに使い切ってしまったので5回!

ですが今日はばっちりできてます!胸にも効いてます!

最後に今日はプッシュアップ(腕立て)で肩甲骨下制の強化と胸の追い込み!

6回5セット!

今日は胸をパンパンにして終了!!

良いトレーニングが出来ましたね(^^♪

またお待ちしています!





 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は昨日と変わりお天気が良く気持ちがいいですね!

こんな日が休日だと嬉しいです(^^)/

お散歩も気持ちよさそうです。

 

本日A様ヨガから

先日数年ぶりに歌舞伎を観に行かれたそうで

嬉しそうにお話ししてくださいました。

私は歌舞伎は行った事がないんですが、いつか歌舞伎とお相撲は

行ってみたいです!(^^)!

Aさん、お天気がいい中お越しいただき気持ちよくヨガも

進みました。

今日は前屈多くはハムストリングス、お尻もしっかりほぐして

いきました。

Aさんは学生の頃は体育の成績も良くなかったそうですが、

現在72歳。30代からヨガを含めいろいろな運動を始められ

私よりもヨガ歴が長いです。

そして72歳には思えないくらいの柔軟性があり体力もあります。

このまま80歳に向けてまだまだ頑張っていただきたいと思います(笑)

私もAさんを見習いたいと思います。

また来週も宜しくお願いします。

 

M様

今日も激務最中お疲れだけどお越しくださいました。

「重いのやりたくないですか?」と伺うと

「大丈夫です!」とやる気を見せて下さいました!

という訳でトップサイドデッドリフトを行いました。

お越しになって1番は背中の丸み。

背中固まってるな・・・という印象でしたので

上腕骨の外旋を意識して、途中プルダウンを入れながら

進めていきました。

途中でMさん一言。

「背中があった事思い出しました」(笑)と

肩甲骨の下制も意識出来るようになり

お帰りは、姿勢が全然かわりました!(^^)!

仕事のストレスでパンを食べてしまっているそうで

少し食事も気を付けていくようにお話ししました。

また次回土曜日にいろいろ伺いますので

炭水化物を少し控えて頑張っていきましょう。

 

Nちゃん(O様)

今日はスクワットですが、私では補助できないくらいの

重量を扱うため、先にレッグエクステンションとカールを

行ってから最後にいつもより軽めの重量でスクワットを

行う順番で進めさせていただきました。

レッグエクステンションは過去最高40kg

カールも20kgと女性トップ重量です!(^^)!

足を十分使ったところでスクワットは

20kg×10

30kg×10

40kg×10

50kg×10×3

結構ハードになりましたが、最後までとっても

頑張ってくださいました。

現在10kg減量して年始までにはあと5kgくらいかな?

頑張れると思います!

大台切ったら私と秘密のお約束しました(笑)

Nちゃん頑張って実現させましょうね!

次回は代表トレーニング頑張ってください。

 

X様

Xさんも今日はスクワット

あまり乗り気じゃなかったけど始まったら力発揮。

メイン40kg×5×3クリア!(^^)!

少ししゃがみが浅かった時もありましたが

今日はいつもよりも調子が良かった気がしました!

仕事で疲れてもトレーニングすると発散出来ますからね(^^)/

今日も話半分トレーニング半分(笑)

でも楽しくトレーニング出来ました。

私が1番長く担当させていただいているのが

Xさん。姉のような、たまにお茶目で可愛くて妹のような(笑)存在です。

いつも本当にありがとうございます。

朝のトースト抜き実行中。人間ドッグまで・・・

いやその後も引き続き頑張りましょう。

そして美味しい物食べましょうね。

 

筋肉伝道師担当

S様

スクワット

メイン40㎏×5×2

ラストはなんと42,5㎏×5

本当に強くなりました。



 

チンニング

初めは極太チューブアシストで10rep

  

セット毎にチューブを弱いものにしていき、最終セットの5セット目では脱チューブアシスト

挙げる方は私のアシストを入れ、下ろす方は自身でコントロールでネガティブトレーニング。

5rep出来ました。女性でネガティブ5repはすごく強いです。

 

才能発掘!!

実はSさん、筋肉の才能が高いようです(笑)

最後はラットプルダウンで刺激をしっかり入れました。

 



胸椎伸展の動きが苦手なようなのでそこを徹底的に練習。

今後、胸椎の柔軟性をどんどん高めていきましょう。

 

 

O様(50代女性)

最近多くのクライアントに対して超ローバーをご指導させていただき殆どの方に適応。爆伸びされる方がほとんどです。

平均すると10kg〜20kgは重いバーベルを上げることができます。

本日Oさんにもマイブームの超ローバーをご指導させていただき行っていただきました。

アップセットを拝見させて頂いただけでバーベルのぐらつきが無くなり安定して操作できていることが分かります。

ラックの高さも今までよりも一つ下げてトライすることに



期待通りです。

メインセット50㎏×8×3を難なくクリアされました。

推定Maxで60㎏という事になります。

自己ベスト50㎏ですので+10㎏となります。

凄いでしょ!!皆様是非ローバーに挑戦してみてください!!違う世界が待っております!!

続いてスティッフレッグドデッドリフトでハム狙い!!

30㎏×10×2

25㎏×10

 

最後はアブローラーで腹筋崩壊!!



10×3

今日はしっかりとお腹に刺激が入ったのではないでしょうか?

明日の反応また聞かせてくださいね(笑)

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

 

K様

まだ左大腿筋膜張筋の痛みが十分に取れていないとのことなのでベンチプレスを行いました。

この間にしっかりとベンチプレスを強化していきましょう!!

ベンチを伸ばすチャンスと思って受け入れましょう!!

Maxチャレンジ!!

久しぶりに70 ㎏軽く上がりました。

72,5㎏に挑戦!!

久しぶりにクリア!!おめでとうございます!

 

 

こうなったら75㎏も行っちゃえ~!!

惜しくも失敗💦

 

久しぶりの好記録に今日は気持ちよくベンチプログラムに移行することができました。

目標62,5㎏×8×5狙い!!

62,5㎏×8

62,5㎏×8

62,5㎏×8

62,5㎏×8

キターーーーーー!!ラスト1セット!!

62,5㎏×7💦残念無念・・・

次回リベンジいたしましょう!!

 

 

有金様

今日は何をしたいですか?

「テニスでのスイングが鋭くなるよう背骨を中心に体幹部の面の入れ替えがスムーズに行えるトレーニングプログラムでお願いいたします!!」

とのことで今日はボクシングのミットうちを行いました。



 

 

有金さんの4スタンスはパラレルタイプです。

背面を主導面とし、背骨を中心に体幹部をスピンさせるように意識を入れてパンチを打つようにアドバイス。



 

パラレルタイプのリズムは単調で素早いのが特徴です。

私はクロスタイプですので、その間合いの違いからミットを出すタイミングも難しくトレーナーの技量が問われます。



パンチを打つ!!

スマッシュを打つ!!

これをリンクさせて行うことでテニス競技能力の向上に役に立つと思います。

おつトレ様でした。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について