BLOGブログ

2021年11月11日

ふくらはぎ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近はストロングマンに特化するためにセーフティバーSQやフロントSQばかり行っていました。

これらの良い点は、足底や下腿のふんばりと体幹の強化と考えています。

その結果、体重は変わらないですがベルトは穴一つ分太くなり、ニースリがきつくなったように思います。

ただ、最近XSのニースリを買ったばかり。余裕のあるサイズを買ったのに履けるか履けないかのギリギリになってしまったのは嬉しいような悲しいような感じです(笑)

 

H様

最近はお仕事がかなり忙しい様子で、背中やお尻の動きにくさが顕著になってきました。

先ずはかたまりやすい、お尻を繊細な動きを意識しながら動いていただきました。

その後はゴルフの疲労時の体幹のブレの対策のために片膝立ちからのショルダープレスを行いその後は背中、お尻を大きく動かしていきました♪

 



 



 

忙しさと寒い時期が重なり身体は動きにくくなったり、痛み繋がったりしやすいので定期的に動かしていくのは大事ですね(^^♪

次回もお待ちしております!

 

J様

本日は先週に続きベンチプレス!!

前回と同じ重量の50kgをセットを重ね進めていきました!

先週は2回繰り返すと脚と背中の力がかみ合わなくなりフォームが崩れていましたが、今日は背中と脚の両方がしっかりかみ合ったので5回でも余裕を持ってセットを重ねていけました(^^)

ベンチの後はロープのフレンチプレスで僕の作る重さに耐えていただきました!!

次回も頑張っていきましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋でレッスン後、金子様・仙田様の

出張トレーニングに伺いました。

お2人ともずいぶんお元気になり、仙田さんは松葉つえがなくなり

12月からジム復帰を目指しております(^^)/

それまでしっかりリハビリして頑張りましょう。

今日は凝り固まった首肩・背中からほぐしていきました。

ヨガを中心に進めて後半は、立位でダンベルを使い

軽いトレーニングをしました。

 



 



 



 



 



最後はシャバアサナ

気持ちよく終了です!(^^)!



 



美味しい梨をいただきおしゃべりもはずみました!

来週も宜しくお願いします。

 

M様

今日はスクワット40kg×5×4にチャレンジ。

Mさん「40kg出来るかな・・・・・?」

私「できまーーーーす!」(^^)/

はい軽い(笑)



50kgもすぐですね。

強気で今後も行きましょう。

お尻もやりますよ~!

ヒップリフト



クランチ



途中居酒屋さんの話になり、

なんだか途中落ち着いちゃいましたが(笑)

20回×3セット

皆さん美味しい話しは好きですね!

Mさん最近美味しい物食べてる様子でしたので

引き続き頑張りましょう。

 

O様

今日はお子さんがご飯待ちのため30分ピッタリで

終わるようにお願いされました(笑)

トップサイドデッドリフトを行いました。

背中がかたくて、猫背気味のOさん。

今日は背中に1点集中して肩甲骨の下制を意識して

進めていただきました。

途中何回かで感覚を掴んでくださり

「これ好きかも・・・」と言われたので

「まだ軽いですよ。30kgですから」とお伝えしたところ

「これで軽いんですね?」と

ニッコリ(^^)/

これからまだまだ重くします!

今日の感じを忘れずに次回もまた頑張りましょう。

 

有金香織様

今日はヨガです。

下半身メインですが、香織さん股関節がかたく

開脚も腰が倒れてしまうので、

出来る範囲で開いていただきました。

あ!いきなりは開脚しないです。

これ後半のお写真です。↓



鳩の修正のポーズ



 



 



座っても、立っても、寝ても

香織さんとの会話は止まらず(笑)

またまた楽しい今日の締めくくりになりました!

 

★来週は香織さんのコンサートです★



佐藤伊都さんも行きたいとの事で、伊都さんと

現地でお会いすることになりました(^^)/

いつさんも吹奏楽部だったそうです。

私は楽器は出来ませんが、音楽を聴くことは大好きです。

普段聞かない音色を聞くのも素敵な時間です。

まだお願いできますので行きたい方いらしたら

お声がけください。

香織さん!楽しみに伺います!

宜しくお願いします。

今日もありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様の~伊ッ都ショータイム!!

スクワットのフォーム検証

つま先を外に向け外旋意識でスクワット

これはB2タイプのスクワットですが伊都さん試してみたいとのことなのでやって頂きました。



ウォームアップセットの65㎏までは良い感じでした。

しかし75㎏では・・・ボトムから切り返す際にいつもより重そうです💦

その後に従来のスクワットフォームで行っていただきました。

やはり従来の大腿部内旋の方が楽に立つことが出来ました。

やはり4スタンス嘘つかない!!



 

デッドリフト

メインセット目標アセンディングで97,5㎏×3 100㎏×3 102,5㎏×3

順調に最終セットまで来ました。

さあラストセット行くぞ!!

手長~!!



いっつ!!(笑)(失礼💦いっち!!)



にっ!!



キターーーーーー!!



・・・フィニッシュ手前でストップ💦

惜しくも失敗です。

次回リベンジ致しましょう!!

失敗は宝なり!!

 

 

鈴木玲奈様

前回に引き続き広背筋エクササイズを希望

「色んな方向から広背筋に刺激を与えるエクササイズを教わりたいです。」

ラットマシンプルダウン

 

 

ラットプルで体幹部のコントロール力を養成出来ましたので、同じ意識でチンニング

極太チューブアシスト×10

あまりにも楽勝でした。



よって正規のチンニング

さすがに自力で挙げることはできませんが、下ろしはコントロールして5回出来ました。

女性で下ろし5回はつっつおい💦



 

チューブでロウイング動作のフォーム練習



次回はシーテッドロウイングマシンで行う予定です。

広背筋相当に筋肉痛が来ることが予想されます。

おっ楽しみに~

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について