BLOGブログ

2021年11月12日

ゆらゆら

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

最近、家の近所のアパートが建て替えを行っていて朝になると工事をします。

その振動で家が揺れるのですが、毎回地震かと錯覚します。

その結果ちょっと睡眠が浅くなりがちで困ったもんです!!

揺れに敏感なので早く工事が終わってほしいと思っています。

 

岩崎担当

K様

本日はデッドリフト!

デッドリフト自体が久しぶりという事で少し動作の復習をしながら行いました。

30kgから徐々に上げていき、メインを50kgで。

カラダの使い方が上手で、見たものをすぐに取り入れて実践することが出来ています。

ですが、重量が上がるとセカンドプルの部分でどうしても挙がらなくなってきてしまうので課題が見えてきました。

下半身は強く、ファーストプルは問題ないのです。

ということは上半身をしっかりと鍛えていく必要があります。

特別なことをせずにデッドリフトをひたすらやればその力はついてきますからあとは実践あるのみですね!

またお待ちしてます!





 

渡邉様

本日はベンチプレス!

肩の調子をみながらアップを行っていきます。

火曜日にもベンチを行い今日と比べると少しエンジンがかかりにくいかな~とみてて思いました。

ご本人もカラダの調子が分かっていらっしゃるので慎重にアップをして重量を上げていきます。

丁寧に丁寧に、1回1回やるごとに肩の入りと安定感が増していきます。

その様子を見ながら無理に重量を上げずに同じ重さでもう一度行っていたり、大丈夫だな!

と思ったら重量を上げていく様子は大変勉強になります。

そして最終的に150kgまで挙げていきました。

前回よりも時間はかかってしまいましたが焦らずじっくりとトレーニングをすることの大事さを実感!

身体を動かしていればいるほど自分の調子が分かりますね。

長くじっくり続けることが記録を伸ばし、効果を引き出す秘訣ですのでこの調子で頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

毎週金曜日の午前中は実家近くのスポーツクラブで

ヨガを教えていますが、母親が会員で毎週受けに来ます。

週に1度でも母の姿を見ると、元気にやっているな。。。とこの年に

なると安心します(^^)/

休まず毎週参加してお友達たちと楽しそうに

おしゃべりしてます(笑)

元気が1番ですね!

 

本日はカフェライン出張ヨガからです。

今日は開脚を最後メインに行いましたので

それに向けてしっかりほぐしから進めていきました。

今日は睡眠の話になり、どうしたら熟睡できるか?と

皆さんで話し合いました。

Kさんが「先生の声を録音してヨガの最後をイメージして寝るのがいいんでは?」

と(笑)

でもみなさん正直、ヨガのシャバアサナの時が1番リラックスして

寝落ちします。

本気で起こさないと起きないお客様もいますからね。

そのくらいリラックスして下さることはいい事ですね。

「羊が1匹・・・・・・とか今は数えないのかな?」

寝れない時は数えても寝れないですね(笑)

冬は暖かくして寝に付きましょう。

今日も終了ティタイムはお菓子いっぱいでした(^-^;

香織さんと5人で美味しくいただきました。

いつもありがとうございます!

 

T様

今日はベンチプレス

 



 

30kg×6×3にチャレンジ!

結果30×6は1セットだけクリアとなりました。

今日はラックアップが力みすぎて最後の2回が

上手くいきませんでした。

次回はそこを課題にまたチャレンジしていきたいと思います。

チンニング

すごい上がってます!



 

本店では代表に持ち上げられ、代表のトレーニングに

なってました・・・とTさん。

今日は5回なので自力で頑張りました。

徐々に出来るようにまた練習しましょう。

最後は腹筋で終了。



 

毎週全力で頑張る、私と同じ年のパワフルTさんでした。

来週もまた頑張りましょうね。

かぼちゃは程々に(^^ゞ

 

S様

今日はお約束してたステップエクササイズ

本当に久しぶりでしたが、今日はたくさん汗かきました。

2ブロックやり、最後は少しジャンプの早い動作を

入れたので少し戸惑いましたが、

リズム感のあるSさんはしっかりすぐ

できるようになります。



 



 



 

筋肉痛が残る中頑張りました。

来週はまたトレーニング頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

石塚玲奈様

見て下さい!!この美しいデッドリ見て下さい。

ホームジムでの成果出てきております。



55㎏ベスト記録更新です!!

winner!!おめでとうございます。来月のランキング楽しみですね。



補助種目にワイドスタンスデッドリフト

 

ワイドスタンスデッドの場合、前後のブレに対して難があります。

意外とスキルが難しく戸惑いもありましたが後半良くなってきました。

続きはご自宅でしっかり行ってみてください!!

次は目指せ60㎏!!です。

 

 

 

O様(50代女性)

ベンチプレスを長めに行いました。

テーマはレッグドライブ!!

床では足で突っ張る意識が難しいようなので、ブロックを置きそれがズレることのないようにダンベルとバーベルプレート20㎏×2枚おいて固定設置。そのブロックを足で後ろに蹴る意識でベンチプレスを行っていただきました。

33㎏×8 33㎏×3 33㎏×6 33㎏×5×5

スクワット久しぶりなので重量抑え気味で

40㎏×10×2

抑え気味と言っても50代女性でこの重量はすごいです(笑)

なんせMax65㎏ですからね(笑)

おつトレ様でした。

 

 

 

 

 

O様

絶賛デッドリフト強化月間中!!

やりました!!

90㎏×5×3クリアされました。

新記録更新です。おめでとうございます。



 

デッドリフト新記録により次の種目ベンチプレスを気持ちよく立ち向かうことが出来ます。

ボトムストップベンチプレス



デッドリフト終了後で背中疲労しており心配しておりましたが、過去最高の精度高さでした。

30㎏×8×3

デッドリフトとベンチプレス2種目とも今日は精度高く出来て満足げに変えられました。

次回は更に進化した姿を期待しております。

 

 

MH様

デッドリフト

呼吸が浅く酸欠になりがちなので今日は特に呼吸法をご指導させていただきました。

よ~く見てみるとかわゆく息を吸われておられます。

ストローでちゅーって優しくジュースを飲んでいる感じで呼吸をされてます(笑)

 

ナローデッド

45㎏×5×5

極太面を思いっきり吸い込む意識で酸素を吸い込むようにアドバイス!

う~ん・・・まだまだ上品すぎですね(笑)

後半のセットはワイドスタンスデッドで刺激を変えて行いました。

 

上体をしっかりと起こして前に流れないことを意識して行っていただきました。

45㎏×5×3 50㎏×5×3 40㎏×10×3

 

EH様

「先日のゴルフ以来腰が痛くて・・・💦腰に良いリハビリお願い致します!!」

承知いたしました。

腰のリハビリと言えばもちろんデッドリフト!!

ナロースタンスデッドを初めに行いました。

35㎏×10×3 45㎏×10×2

ワイドスタンスデッドリフト

55㎏×10×3

下の写真左ナローと右ワイドを比較。ワイドの場合見ての通り股関節とバーベルの距離が近くなりますので脊椎に対する負担は少なくなります。ただしファーストプルの際にハムケツが弱い場合は前に流れて股関節とバーベルの距離が離れてしまい結果腰に負担を大きくかけることになり腰を痛める場合もあります。ナローとワイドどちらのスタンスが良いかは筋バランス、柔軟性により変わります。

 

しゃうりゃー!!



腰の痛みなくデッドリフトリハビリトレーニングを終了。

しばらくデッドリフト継続をお勧めいたします。

 

 

 

石塚様

安定の140㎏スクワット。いつでも余裕で挙げれるようになりました。

 

 

今日はバーベルの担ぐ位置。どこが一番楽に重い物を扱うことが出来るのか?をテーマに行いました。

120㎏×3で従来のローバーと超ローバーを交互で2セットづつ行いました。

軍配は超ローバーに決まり!!

「しばらくこれでいきます!!」

特にラックアップが今までのものと比べ脊椎の連動性が出て踏み圧がバーベルまで伝わり瞬発的に出来てきました。

 

更なる爆伸びに期待!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について