BLOGブログ

2021年11月15日

自分のトレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先週のスクワット、デッドリフトの疲労が抜けず脚に疲労がずっとたまり続けています。

筋肉痛もとれていません。

という事で今週は疲労をためないように軽めの重量でトレーニングをしようと思います。

私自身トレーニングに関して試行錯誤しながらやっております。

自分の身体は自分しかわかりませんからね(^^

その経験から色々とアドバイスさせて頂いてますが、是非皆さまもご自身の体に敏感になってください(^^♪色々なことがわかるようになります。

という事で、私のインスタグラムにトレーニング風景が乗っていますので

nori_ganchanで検索してみてください!(フォローお願いします!笑)

 

日沢様

本日はデッドリフト!

ご自身でも順調にトレーニング出来ている様でカラダがすっきりされてきています。

良い感じです(^^)

まずはアップから少しずつ上げていき行けるところまで挙げます。

120kgまでは余裕!そして130kgチャレンジ!

残念!挙がらず。

筋力的にはクリアできると思うのですが、どうしても身体がブレてしまうので力がうまく伝わらずにロスしている感じです。

デッドリフトは腹圧がめちゃくちゃ大事です。

この腹圧でカラダを支えるのですが出来ていると思っても実はまだ全部出し切れていなかったりします。

なのでひたすら練習して意識するしかありません。

回数こなしてギリギリの重さで感覚を養っていくことが一番の近道です!

次にデッドリフト行う時は130kg挙げられるように頑張っていきましょう





 

I様

本日はベンチプレス。

久しぶりのベンチとなってしまいましたので動作確認から。

ちょっとたどたどしい感じはありましたが上手です。

細かい部分をアドバイスさせていただきよりフォームを作り上げていきます。

カラダの使い方が上手なので重量あがります。

なのでMAXでどこまで行けるか実施!

最終的に30kgまで挙がりました!

32.5kgまでチャレンジしましたがあと一歩!

今日の感じでしたらもっと頻度を多くすれば簡単に記録更新できそうです!!

この調子でどんどんやっていきましょう!

またお待ちしています!



太陽君

久しぶりに担当、『あれ?なんか身体ががっしりしてきてる!』

子供の成長は早いです、身体がどんどん変わっていきます。

ということで今日のベンチプレスはちょっと期待!

アップから22,5kgまで順調!

大分順調なのでMAXでどのぐらい行けるか実施!

なんと30kgまで挙がるようになりました!!

惜しくも32.5kgは挙がりませんでしたがパワーが付いてきましたね!

次の目標は32.5kgを挙げること!ここを目指して頑張りましょう!

そのあとはデッドリフト。

30kgでフォームとベルトをしっかりと使えるように練習!

腹圧のかけ方を完璧に出来たら少しずつおもくしていきましょう!

それまでコツコツ頑張っていこう!

またお待ちしています。

 

陽向君

元気いっぱい陽向君(笑)

ベンチプレス!

お兄ちゃんの太陽君がベンチ30kg挙がったのでちょっと陽向君も頑張ってもらいます(笑)

同じような感じで何キロまで挙がるか?

今日は25kgまで挙げることが出来ました!

しかも足上げベンチ!

シンプルに上半身の力はかなり強いです。

しかし、脚を下ろすとやりにくいとのことでずっと足上げています(笑)

普通は逆なんだけど、、、、

そんなこんなで25kg終わったあとは22.5kgで3回!

ここ最近は22.5kg1回上がればよい方でしたが、今日は3回あげられるようになってきました。

陽向君も少しずつパワーがついてきていてよい変化です。

セットの最後の方はちょっとムラがあって1回だったり2回だったり、、、、

気持ちが乗らない時は挙がらないので気持ちのコントロールが出来るように色々声掛けします。

最終的には『2回あげないと帰れません』という風に変化していきギリギリまで頑張ってもらいました!

本当に家帰れないんじゃないかなと思っていましたが最後はしっかりと挙げきって出来たていたのでほっとしました(笑)

毎回元気でそして、頭を使うのが上手です!とても個性豊かなので将来が楽しみですね(^^♪

また来週もお待ちしています!

 

S様

ベンチプレス実施

まだまだフォーム作り途中です。

メインは35kgに設定をしてセットをこなしていきます。

肩甲骨の使い方が少し難しいみたいで上がりやすくなっています。

そもそものフォーム事態が難しいので何回も意識をつけてもらいます。

だんだん慣れてきてよくなるのですが5回目ともなると腕で挙げてしまいます。

1回目でも5回目でも同じようにやることが大事ですから上がらなくても良いのでフォームを意識してほしいことを伝えると、

最後はフォームが崩れずに行う事が出来ました!!

この調子です!

あとはひたすら反復するだけなのでどんどん通ってくださいね!!

またお待ちしています!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日佐々木様のヨガから担当しました。

今月はヨガでお願いします。と言われていたので連続

週末担当させていただいています。

今日も股関節中心に進めさせていただきました。

今日はうつぶせで股関節もゆっくり緩めて

前半はゆったりしました。

 



 



 



 



最後はシャバアサナでさらにゆっくりしました。



終了後、ヨガリングにご興味があり

少し体験していただきました(*^^*)

また何かあれば何でも聞いてくださいね!

次回もお待ちしております。

 

U様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

今日はシャフトとダンベルで1つずつ丁寧に進めました。

相変わらずのインターバルの短さでした(笑)

昨日は腹筋の筋肉痛がなかったとの事で

今日はしっかり腹筋をやって終了しました!

Uさんに毎年購入しているおせち料理を伺って

参考にしました。

もう年末近いですもんね・・・・・とお話しました。

Uさん12月24日に体験コース受けてくださり、

来月で3年たちます(^^)/

また引き続き健康を保つため頑張っていきましょう。

 

A様

Aさんも上半身のトレーニングを行いました。

シャフトでアームカール



 



ショルダープレス



アップライトロウ



途中ヨガを他のスタジオで普段受けられている

Aさんとヨガの話もしながら

体の事もお話させていただきました。

最後はレッグレイズ



 



ボールを使い足もきかせていきました。

来週は水曜日にまた宜しくお願いします!

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様の伊ッ都ショータイム!!

102,5㎏×3クリア!!新記録達成!!



おめでとうございます!!

WINNER!!



続いて105㎏×3発狙い!!

いっつ!!



にっ!!軽い!!これなら確実に3発イケル!!



あっ💦下ろしの際に右腕がベルトのバックルレバーにあたり自らベルトを外してしまい腹圧が一気に抜けた~・・・



さんっ!!

キターーーーーー!!



無情にもバーベルがここでストップ!!

軽かっただけにベルト外れたことが悔やまれます。

ベルト外れてさえなければ確実に成功していたと思われます。

次回のお楽しみとしておきましょう。

超ワイドスタンスデッドリフトの練習。



80㎏×3×3

90㎏×1

以前と比べ順応されてきておられます。

ものにすれば爆伸び期待できるかもです。

期待しております。

 

 

M様

腰方形筋の痛みが強いとのことですので今日はスクワットライトウエイトでフォーム練習

30㎏×10×3

 

 

ベンチプレス

レッグドライブの練習の為にベンチ台を変更(写真見てわかるようにベンチ台に足のあるものに変更)

ベンチ台の足を蹴りレッグドライブの練習

20㎏×10×5



レッグドライブの感覚掴めたところで、BULLベンチ台に戻して

20㎏×8×2

22,5㎏×7



腰に負担をかけたくないので今日はワイドスタンスデッドリフト

過去ワイドスタンスデッドリフトやられておられていた時よりも精度高く出来ました。

やはりスクワットのフォームがかなり進化して脚の使い方、股関節の使い方が上手くなってきたからでしょう!!

 

30㎏×5×3リハビリデッドリフト

しばらくワイドデッドリフトで行っていきましょう!!

 

 

N様

本日もゴルフの帰りでお疲れの様子ですが、それでも強くなりたいという意識が高くパーソナルに来られました。

ゆりかご体操→ジャンプ!!

 



ボックス交互ジャンプ



脊椎の連動性がかなり高くなってきております。

スクワット

35㎏×8×3



 

 

 

K様

デッドリフト

一度インパクトを脳に記憶して、そのポジションから呼吸を吸い込み腹腔内圧を高めて

 

 

一気にインパクト!!ファーストプル!!

センス抜群です。今まで丁寧にしっかり重心位置を考えながらトレーニングをしてきた効果ですね。

初心者の場合、この反動を付けてインパクトでファーストを得ようとすると多くの人が重心が前に流れて腰引きデッドに陥るのですが、Kさんは精度高く出来ました。

 

45㎏×5×2

最後は47,5㎏×5

センスサイコー!!

筋肉サイコー!!

骨サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について