BLOGブログ

2021年11月15日

美容院に行きました✂

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

私は人生髪が長い時期が多かったのですが、ここ4.5年前から

ずっとショートです。

切ると伸ばすタイミングがなく・・・だいたい1ヶ月に1回は美容院に

行きます。

今日は美容院に行ったのですが、カラーだけにしてカットなしに

してみました。来月は切りそうな予感ですがどこまで伸ばせるか?(笑)

と言った感じです。

黄色い髪から少し大人色?にしてみました。

美容院やエステに行くと自己満足なんですがテンションが

あがります!!!何歳になってもこの気持ちは持ち続けて

いたいと思っています(^^)/

 

本日有金香織さんから

トレーニング希望です。

いよいよ土曜日は香織さんのコンサートがあります。

超ダッシュで向かう予定なんですが、受付には淳さんがいるそうで

なんか少し安心(^^ゞ

香織さん宜しくお願いします。

今日はスクワットを行いました。メインセットは30kgです。

ヨガと併用して足の筋量も増えてきた感じですね。

 



今日は香織さんの母校常総学院の話で

盛り上がりました!

ミーハー紀子は中学生の頃、常総学院野球部エースピッチャー

島田投手に恋していました(笑)

常総学院は有名ですからね。吹奏楽も強いそうですが

今の香織さんの楽器はそこから始まったのですね!

 

ブルガリアンスクワット



 



 

インターバルに話が進みましたが腹筋も

行いしっかりトレーニング出来ました。

香織さん今日もありがとうございました。

 

O様

今日は本店にて担当致しました。

スクワット25kgです。

 



 



健康診断で体重は2kg痩せていたそうですが

血圧が高かったようですが、心配いらないレベルだと

思います!(^^)!

また心配事がありましたら知らせて下さい。

自宅でやられている腹筋もチェック!!!

今日くらいの感じで行っていただくように

お話し致しました。

来週は祝日もありお休みなので自宅トレーニングしっかり頑張ってください!

 

M様

髪をバッサリ切って別人になられたMさん!
でもとってもにあってます(*^^*)

今日はスクワットを行いました。
少し日にちが空きました。
前回1か月前の重量を確認すると、22.5kgで10rep。
今日は25kg×5でメインセット組みましたが、
途中膝が極端に中に入ってしまい、そこを気をつけて進めていきました(^-^)
続けてフロントランジ20回3セット。
レッグレイズ20回2セット
今日はこちらで終了しました。
昨日はタイ料理を食べたそうで、しっかり消費できたのでは?
先月の分もまたゆっくり進めていきましょう!
来週も宜しくお願いします。

 

S様

Sさんもスクワットを行いました。
1セット目が1番腕が痛くて苦労するSさん。
今日は前回ほどではないですが痛いを連発されました(笑)

今日は40キロ×5にしましたが、やはりしゃがみが浅くなり、

35キロにしてしっかりしゃがんでいただきました!

 



最後は20キロシャフトで深くしっかり10やって終了しました。

 

ブルガリアンスクワット



前回やってたけど、いいですよね?(笑)
やりましょう!
というわけで10回3セット。

Sさんのお嬢さんも腰が悪く、ジムに興味を持ってくださっていて、

是非是非親子で頑張っていただきたいです(^-^)

健康のため大切なご家族、ご友人をどうぞご紹介ください。
宜しくお願い致します。

 

 

岩崎担当

O様

本日もベンチプレスから!

金曜日に行ったベンチプレスの筋肉痛が残っているという事で少し軽めにして実施!

30kg×10×3セット

このぐらいの重りならコントロールできる!という事でサクサクっとクリアされました!

金曜日の感覚が残っている様で安定して出来ていたのでよかったです!(^^)!

その後はスクワット!

前回は2週間ぶりという事で軽めに行っていたので、今回は少し重くして50kgでセットを組みました。

10回×3セット

回数が多いので呼吸がとても苦しくなりますね。ですが2セット目、3セット目になると体が慣れてきて回復も早いように見えました(^^)

こちらも3セットしっかりとクリアです!

金曜日はまた高重量にチャレンジして頂ければと思います!

またお待ちしています!

 

玲奈様

本日はベンチプレス。

最近はご自宅でも頑張っているようです!素晴らしいですね(^^

という事でご自宅でも出来るようにセットや重量のアドバイス!

ひとまず今回は22.5kgで行っていただくことに。

目標10回でしたがちょっと重かった様子、、、という事で回数を5回に変更!

そのまま5セット実施!

重量が低いうちは1kg変わるだけでもものすごい変化がありますのでちょっと重かったですね。

まずは22.5で10回目指せるようにしましょう!

そしてMAXを1kgずつ挙げられるように日々研鑽していきましょうね!

やればやるほど上手くなってきますのでこの調子でまたお待ちしています!





 

K様

本日はベンチプレス。

前回の大会時に足を痛めていてまだ回復しきっていないとのことでベンチ強化月間!!

という事でまずはMAX試合形式、72.5kgまで実施。

昨日もベンチやっていらっしゃるのでちょっと疲れがありましたね。

挙がるには挙がったけどお尻が少し浮いてしまったとのことで切り替えてセットを組みます。

62.5kgで8回×5セット

前回は最後の1回が挙がらなかったとのことで今回はリベンジ!

ですが疲労があるので今日はリベンジならずでした、、、!

次回頑張りましょう!

そして、今日は補助種目を伝授!

ミリタリープレス、プッシュアップをお伝えさせていただきました。

肩回り、ベンチの姿勢維持強化、体幹維持などの狙いです。

全身をしっかりと使えるようにいろんなところに刺激を入れてさらに重量を上げられるようにしましょう。

という事で行っていただきましたが、新しい刺激が入ったようでご満足いただけたと思います!(笑)

是非是非継続してカラダを強くしましょうね(^^

またお待ちしています!





 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

明日ゴルフコンペという事なのでコンディションを良好にしていただきたく、カラダのコントロール力養成トレーニングを行いました。

バーピージャンプ!!



切り返しからすぐさま切り返しジャンプ動作!!



脊椎の連動性を出すことは全ての動作の基本です。



ラテラルステップ!!

 

前転初挑戦🔰

脊椎の柔らかさが出て参りましたので本日から前転

 

近いうちに後天を行います。

そしてバク転まで持って生きたいです(笑)

明日のゴルフコンペ楽しんできてください!!

 

 

 

中内様

スクワットメイン

125㎏×3狙うも2レップ目で撃沈💦・・・

 

今日はすごく思い💦原因は何?確認しましたがコンディションに関しては問題なさそうだし・・・

何も思い当たる節が見当たりません。

115㎏に重量を下げてもボトムで膝が前に抜けてしまい2rep目で撃沈💦



今日は割り切って70㎏×10でフォーム練習に致しましょう!

それでも重そうです。4回がギリギリで5回目アシストしてなんとか立てました。

あっ原因わかりました。

ベルトです!

今日は天下一品ラーメンを食べに行ったばかりという事で、いつもの分厚いベルトだと吐きそうなので細いベルトで行ったためではないのでしょうか?

ラストはいつもの分厚いベルトで70㎏×5!!ボトムでの反発力が全然違いますね!



ほらね!!(笑)



あ~もったいない!!

今後はどんなにお腹苦しくとも分厚いベルトでスクデッドを行いましょうね!!

天下一品ラーメンサイコー!!

中内サイコー!!

 

 

H様

本日も前回に引き続きリハビリデッド!!

先日よりもかなり腰の状態が良くなってきたとのことです。

仙骨の後傾(バットウインク)修正トレーニングとして、ヒップヒンジエクササイズとしてトップサイドデッドリフトを入念に行い股関節と膝の使い方を練習して頂きました。

正しくヒップヒンジ動作のできない人は腰痛のリスクが高くなります。

腰痛経験のある方のほとんどがしゃがむ動作でほぼ全員がこのバットウインク動作です。

バットウインクしない動きを脳に刻むことが今後の腰痛予防対策には1番大切となります。

トップサイドデッドリフト

トップポジションから膝蓋骨の上あたりまでの可動域範囲でバーベルを下げて挙げるを繰り返すデッドリフトです。仙骨が後傾しないように意識して動作を繰り返します。



35㎏×5×5

 

トップサイドデッドが精度高く出来たところから床引きデッドリフト



35㎏×5×5

45㎏×5×3

正しい背骨の使い方をしっかりと身に着けておけば腰痛の予防&防止に役に立ちますので、今後もしっかりとライトウエイトでスクデッド継続していきましょう!!

健康サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について