BLOGブログ

2021年11月16日

気づいたら、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

気づいたら11月も中旬になっていました!!早い!!

このペースで年末になってすぐに来年になりそうです(笑)

1日1日を大事に生きないといけませんね。

毎日を充実できるように頑張ります!

 

岩崎担当

A様

本日はスクワット!

メインを100kgに設定。

その前にフォームを意識しながら行います。

骨盤の意識がどうしても途中で抜けてきてしまうのでそこを気にかけていただき行います。

メインで100kgやりますが途中でダウン、、、腰にきてしまったようです、、、

なので軽い重量にしてもう一度フォーム意識です。

骨盤の意識がついてくればさらにフォームが良くなると思いますので何とか今の状況を脱せるように頑張りましょう!!

最後のしめはベンチ!

こちらは調子良さそうです!ベンチもどんどんやって伸ばしていきましょうね!!

またお待ちしています。





 

U様

本日はスクワット

U様も骨盤の意識を持っていただきたく最初はゴブレットスクワットで動かし方を意識して今日は20kgでフォーム練習。

途中でポーズスクワットを入れたところ、下ろしの際に力を入れていないことが判明しました。

なので、ボトムで力を入れてしまうのでフォームが乱れやすいと。

下ろしの際から丁寧に動作と力をコントロールして頂いたところスムーズになりました!

ですが、回数をこなすと腹圧が抜けてしまい、維持できなくなるので今日はちょっとベルトを変えてみました。

柔らかいベルトから固いベルトへ(SBD)

するとしっかりと維持できるように変化!!

やはりベルトで変わりますね。

その感覚を今度はご自身でしっかりとコントロールできるようにしていきましょう!

少しずつ成長していますのでとても良い感じです!

またお待ちしています!





 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

もち今日もデッドリフト

デッドリフト強化月間ですから〜!

前回90kg×5×3をクリアされましたので今日から92.5kgで行います。目標92.5kg×5×3🔥🔥🔥

1set目92.5kg×3rep

2set目92.5kg×3rep

3set目92.5kg×2rep



挙上スピードを見た限り5回は確実にいけると思われます。

しかし、なぜ?それは下ろしのバーベルの起動です。下ろしの際にバーベルが前に流れて脊椎の負担を大きくしてしまっております。前に流れた分更に2rep目のファーストプルでバーベルがカラダから離れたまま引くことになりエネルギーロスが大きくなりバーベルが重くなってしまいます。

次回は下ろしのバーベルの起動をきちんとカラダの近くで行うことをテーマにして行っていきましょう。そうすれば記録更新間違いない!

 

ベンチプレス

精度高くなってきたーーーーーーー🔥

今日はお腹側にかなりバーベルを下ろすことができました。



ただ後半になるにつれ、バーベルをお腹へ流すのは良いのですが、前腕の角度が垂直を外れ、お腹側に倒れバーが骨から

外れてコントロール不能💦落下してしまい撃沈💦

次回は下ろしのバーベルコントロールを意識!骨で感じることうをテーマにがんばっていきましょう!

筋トレエクササイズの主役は下ろしのコントロール力です。

減速主体こそ筋トレエクササイズの基本です。

 

 

 

 

T様

先週ターゲット仁ファミリーになられました。

趣味は登山!

これからどんどんフィジカル強化して、あらゆる山を征服していただきたく思います。

目指せエベレスト🔥🔥🔥

リポーズ追加種目としてウェーブアップ&ウェーブダウンとヒップウォークをご指導させていただきました。

 

自重スクワット

はじめは仙骨が後傾(バットウインク)しておりました。



A1タイプの軸P2みぞおちの前、P4膝の前、P5足首の前を(起点(壁)にして行っていただきました。

修正後↓素晴らしく精度高くなりました。

 

センスがいいです。

ご自宅でも継続練習お願いいたします。

近いうちにバーベルスクワット行います!

準備!準備!お楽しみに〜!

 

 

石塚様

ベンチプレス

MAXチャレンジ🔥🔥🔥

パワーリフティング業界ではよくデッドリフトの記録とベンチプレスの記録は反比例の関係にあると言います。

石塚さんは以前のベンチプレスのMAX87.5kgでした。

ここ最近デッドリフトとスクワットが爆発的に伸びました。

スクデッドは背中に凄く負担が大きくかかる種目です。

記録伸びた分背中にかかる負担も凄いです。

その代償はいかに?

75kgクリア!



続いて80kgをやりたい!と...

しかし75の上がりを見た所厳しそうでしたので、私が77.5kgにしましょう!と助言!

うぉーりゃ!

残念💦押せず(泣)



やはりスクデッドの記録更新の代償のようです。

トレーニングプログラム

65kg×3×4

 



逆ハの字をスタートの瞬間意識して肘のロックオンを意識して行っていただきました。



落ちたベンチプレス上げていきましょう!

 

 

 

 

S様

久しぶりにご担当させていただき精度の高さにびっくり!

足底部の水平が甘いようですので、より土踏まずの水平を意識する目的で素足で行っていただきました。ランニングシューズの形状ではつま先とかかとがカーブしており、床を水平で捉えることが困難です。



しっかりと踏み圧が高まったところから

メイン80㎏×5×5

 

良し!!いいぞ!!

高重量の準備良し!

これからどんどん重くしていきます!!

お楽しみになされてください!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について