BLOGブログ

2021年11月17日

断捨離しました(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は夕方都内のレッスンまで時間が出来て

前から捨てたかった、回らないDVDディスクプレーヤーと

ブルーレイプレーヤー。配線が悪く音が出たり出なかったり・・・

無駄に邪魔なスピーカー4本。

4年間1回も付けていない寝室のテレビの廃棄準備をしました。

外さないと捨てられないから、まず捨てる準備です(笑)

ついでに着ない服からいらないバッグもサヨウナラしました!

スッキリです!(^^)!

早く新しいブルーレイプレーヤー欲しいです。

次は買いに行く時間を作りたいと思います。

 

本日A様のヨガから。

今日はズボンをお忘れになり、私のをお貸ししたのですが

足が細いAさん。

少しブカブカしてて私の足とは大違いでした(笑)

今日もお話しを伺いながら、ゆっくり進め行きました。

前屈するとお腹が邪魔ね・・・(笑)と言いながら

楽しく、そして最後はリラックスして終わりました。

年末近くなりますが、怪我なくまたしっかりやっていきましょう!(^^)!

 

S様

今日はシューズをお忘れになり、靴なしで上半身メニュー。

ご主人と共にジャイアンツファンのSさん。

野球の話しから、今朝テレビで流山の特集やってましたね!なんて

話までインターバル中に話ながら楽しく進めさせていただきました。

アームカール

フレンチプレス

アップライトロウ

ショルダープレス



 



 



 



 

最後はレッグレイズ



 

最終的に腹筋が1番きつかったようでした(笑)

週1回地道にしっかり通われているので

こんなに細いのにお尻が特にキレイになり

まわりからも何かやってるの?と聞かれるように

なったそうです。

食べる量は本当に多いそうですが体質的に

今までで今が1番体重あるそうです・・・

痩せたい人からすると羨ましい体質ですね。

今後も引き続き頑張りましょう。

 

M様

今日も元気のお越しくださいました。

どこか痛いとお越しくださる方もいらっしゃいますが

「今日は元気です!」と言われると私も

嬉しいですね。

Mさんも上半身のトレーニングをしました。

ベンチはお休みで補助種目をしましたが

通い始めて1年以上たつMさん

「全然筋肉ついてないですよね?」と言う問いに

私は「NO!!!」です(笑)

当初は腰椎がつぶれていて腰痛の改善のために

ご入会いただきましたが、まず当時とやっている内容が全く

違いますしす、重量もアップしております。

今年もオンライン忘年会でしっかり1年間の報告をしてください。

とお話ししました。

マイリストラップも買いました。

BIG3をやっています!と是非会社の方に自慢してくださいね。

ちゃんと決まった日にちにお越しいただくので、

休まずしっかりお越しいただいているので、成果も出ています。

50代若々しくまた頑張っていきましょう!(^^)!

 

X様

今日は順番的にはデッドなんですが、、、

どうしよう。と考え今日は青バンドを使い

スロースクワット

サイドウォーク

自重フロントランジ

ボール挟みレッグレイズ

を行いました。

今日も話は進み(笑)

でもトレーニングもしっかり出来ました!

朝のトースト抜きにして800グラムは確実に減ったとお話してくださいました。

この800グラムたいじです。

これが1キロになると断然やる気マシマシです。

映画でもポップコーンやめたら、人のポップコーンが

気になって仕方なかったようで(笑)

我慢しすぎて爆発しぬいようにと

お話しました(^-^)

その調子で頑張りましょう!

私も夜はメンチ食べるので昼、我慢しましたから

メリハリで楽しくダイエットしましょうね。

今日もちょっと片付けお待ちいただき一緒に帰宅。

いつも仲良くしてくださりありがとうございます。

 

筋肉伝道師担当

開口一番!!「ベンチプレスお願い致します!!」

ベンチプレス強化月間とのことです。

ボトムポジションから押し上げる瞬間に肩甲骨が開いてしまいます。

これはワイドグリップにした時に柔軟性のない選手が陥りやすいフォームです。

確かにワイドグリップにすることは挙上距離が少なくなる分お得なのですが、脊椎の柔軟性がない場合は肩甲骨が水平外転して骨からバーベルが外れて返って重い物を押すことが出来なくなってしまいます。

指一本分狭くして脇を締め気味に修正し行っていただきました。



 

メインセット

  

22.5㎏×8 22,5㎏×7 22.5㎏×6 22.5㎏×6

しばらくこのグリップ幅で行ってみてくださいね。

 

 

上野様

先日ご入会されたばかりの上野さんです。

今日は新たにリポーズのウェーブアップ&ダウンをご指導させていただきました。

自重スクワット10×5

初めは仙骨後傾(バットウインク)気味でしたが・・・



ボックススクワットでフォーム矯正させていただきました。



私の中では今んとこ、バットウインク修正にボックススクワットは1番効果的だと思います。

 

ボックススクワット自重10×5

徐々にバーベルスクワットへといざないます!!

お楽しみに~!!

レッグレイズ10×3

筋肉痛をご堪能下さい!!(笑)

 

 

 

高橋様

もちろん今日も大胸筋!!

「最近ベンチの骨(コツ)を掴んできたんです!!」と嬉しそうに語る高橋さん

前回57、5㎏×8×5をクリアされましたので今日から60㎏です。

60㎏×8×5狙い!!

60㎏×8 60㎏×8 60㎏×8 60㎏×8 60㎏×7

惜しい・・・💦あと1セットでクリアです。

次回リベンジ致しましょう!!



補助種目はお気に入りのダンベルフライで乳酸ため放題!!

大胸筋パンパンしゅたね~



 

 

N様

ベンチプレス

フォームを拝見したところ左肩甲骨が開き気味です。

左の筋力が強く左で重りを受けるようです。

カラダは必ず強い側に頼ろうと致します。

修正としてレッグドライブを効かせ続けることです。

トップポジションでレッグドライブが抜けがちなので、すべての可動域でドライブをかけ続けて行うように意識して頂きました。

60㎏×10×3



最終セット4セット目は50㎏で限界まで追いこみました。

12RM!!



大胸筋よりも三頭筋がパンパンに~

次回から補助種目にダンベルフライを入れて、ダイレクトに大胸筋に刺激が行くようにしていきましょう!!お楽しみに~!!

 

I様

先日の体験パーソナルでは全く筋肉痛が来なくて物足りなく感じたようです(笑)

自重スクワットで精度高く出来ましたのでバーベルスクワットを早速行いました。

バーベルスクワットの第1関門はバーベルの担ぎです。

担ぎを制する者はスクワットを制する!!



A2タイプの特性がよく発揮され人生初のスクワットとは思えないほどの精度の高いスクワットです。



準備良し!!これから少しづつ重量をアップしていきますね。

おっ楽しみに~!!

 

 

 

K様

ベンチプレス

当直明けで重そうです。

今日のMaxチャレンジは70㎏

65㎏×8 65㎏×8 65㎏×5 65㎏×5 65㎏×6



左大腿筋膜張筋のリハビリも順調とのことです。

まだ少し痛みがあるとのことですが、スクワットもデッドリフトもやっていなくて、せめてデッド位やらないと不安とのことなのでチャレンジ!!

ウォームアップセットで痛みもなくいけそうなので久しぶりに130㎏!!軽い!!

次に140㎏!!大会記録と同じですが軽く挙げられました!!

おめでとうございます。

復活の狼煙!!

150㎏やらせてください!!

残念ながら150㎏は引けませんでしたが、ここまでの復活はすごく嬉しそうです。

久しぶりに美味しいお酒が飲めそうですね。

くれぐれも飲みすぎないようにしてください(笑)

 

 

 

 

H様

ベンチプレス

肩鎖関節の故障をたびたび起こされる分、特に胸椎の動きをチェックして修正。

しっかりと受けの姿勢で肘をロックし、⓵胸骨伸展、肩甲骨を下制動作を十分にした後に②肘を曲げる。この2段階モーションをしっかり意識して行っていただきました。



 

私の掌の位置に合わせて、Hさんの肩甲骨のポジションを動かしていただきました。



55㎏×8×4

自己ベスト更新です。おめでとうございます。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について