BLOGブログ

2021年11月18日

手首毛

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

毛って外的ストレスの多いところに生えやすかったりします。

唐突にどうした?と思ったかと思いますが、何を言いたいかと言いますと、パワーリフティング始めてから、手首と肩の後ろの毛がかなり増えました。これは毎日のリストラップやベンチ台の擦れが関係してるのかと思います。これは練習量や、体質もあるので必ずそうなるとは限りませんが、気になる方は気を付けてみてもいいかもしれませんね♪

 

H様

最近は、地面に座ってのデスクワークが多いようで背中がバキバキな様子で、特に中央はゴリゴリになっていました!

コンディショニングで肩甲骨や、体幹部を伸ばしたりアクティブにしてから、重りを使ってトレーニングしていきました。

 



 



 

最後は片足でのルーマニアんデッドをして股関節をしっかり引き込んでお尻を使いながら背中を伸ばし動きは作っていきました。長時間の座位をする方にはぜひ行てほしい動きですね♪

次回もお待ちしております!!

 

A様

腰への不安があるため股関節周りのストレッチ+お尻のアクティベーションから開始しました。

スクワットは、バーが担ぎの際に斜めになる為、右の前鋸筋のストレッチをしていきました!

ススクワットの最後がピンスクワットでボトムでの負担の少ない動きを確認して頂きながら腰に優しい動きを作っていきました!!



 



 

また次回もお待ちしております。

 

M様

最近は毎回BIG3を行われており、M様のタフさに驚きました(笑)



 



 

柔軟性が十分にある為、あとはカラダの連動性や使っている意識を高めていく必要を感じました!

デッドでは肩に力が入りやすくなり、デッドのセカンドプルの動きを阻害していたため、肩は力を抜きつつ背中の力を強めていけると更にスムーズに引けていきそうです(^^♪

次回もお待ちしております。

 

J様

本日は未消化分も含め60分でトレーニングしていきました。

チューブを購入されたため初めはチューブを使ってBIG3に繋がるウォーミングアップを行いました!

家でも是非行っていただきたいです!(^^)!

ウェイトを使って、デッド→スクワット→ベンチと普段できないボリュームを網羅!

セットを重ねるごとに自分の重心を掴んでスムーズに挙げられるようになりました♪

次回もお待ちしております!!

 

 

紅葉が入ってきました 乾燥してますので気を付けてください 私の部屋は自然の加湿器 観葉植物だらけにしてる JOYです

s様

スクワット

20kg x10 レップ 2セット 、30kgx5 、40kgx5、50kgx3、

メインセット52.5kgx8レップx3セット

深くしゃがめてました 、 切り返しで前傾でながれてしまうのが気になりました



 

三角懸垂



 

自重x15レップx2セット

肩を下げるのをイメージするといいです

背中が長所です 伸ばしていきましょう

本日もありがとうございました 次回もありがとうございました

 

 

中内様

ベンチ

20kgx5、60kgx5、70kgx3、80x1、90x1、

軽い軽い95x1、97,5kgx1

100kg 挑戦 残念

80kgx5レップ 80kgx3レップ x2セット

肋骨、背中に力がはいるようになると 下ろしの時にブレーキになります



 



 

本日もありがとうございました 次回もありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋から移動して、金子様・仙田様

出張トレーニングからです。

来月からお2人ともジムに復帰予定です。

仙田さんの足も随分良くなり出来ることが増えました!(^^)!

今日は腰の調子が良くないとの事で、ヨガで腰のプログラムを

入れて進めさせていただきました。



 



 



 



 

いつものように和やかに進みました!

3人ともB1タイプなので、内旋動作で股関節・肩関節も動かし、

最後は気持ちよーく横になり終わりかと思いながら

最後に弓のポーズで腰の刺激も入れていきました。

また来週も気持ちよく動いていきましょう(^^)/

 

K様

今日は久しぶりに本店で行わせていただきました。

スクワット10rep

20kg・25kg・30kg・35kg・35kg・35kg

 



 



 

ブルガリアンスクワット

フロントランジ



最後はレッグレイズ

最近よく食べているそうですが、体重はきちんと

キープされていてちゃんと管理できています。

BTSの話しで超ロング時間になりました(笑)

Kさんごめんなさい・・・

でもいつも楽しくありがとうございます。

また担当の時は大サービスしますね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

昨日のゴルフコンペ優勝されました。

おめでとうございます。

しかし本人はもっと高いところに目標を置いていられるみたいでそこまで喜んでおられない様子です。

競技パフォーマンスの成績向上は脊椎の連携性がア上がってきた証拠です。

明日もゴルフコンペとのことですので今日もプライオメトリックトレーニングを行いました。

後ろへごろりからのジャンプ

 

と~うっ!!



以前と比べかなり背骨が動いてきております。

バーピージャンプ

とにかく切り返しの際の手足の設置時間を短くすることを強調して行っていただきました。

 

もう少し背面の意識が必要です。その為には土踏まずの向きを意識して後ろに向けることです。



明日のゴルフも優勝期待しております!!

 

伊都様の伊ッ都、ショウタイム!!

肋骨負傷の為今日ももちろんデッドリフトです。

これを機にデッドリフト爆伸びして頂きます。

年内に必ず120㎏引いていただきますよ!!

今日の目標はアセンディング最終セット3セット目で105㎏×3rep!!クリアです。

軽い!!難なくクリア!!新記録おめでとうございます!!

 

 

WINNER!!

 

ボーナスセットへトライ!!

107,5㎏チャレンジ!!ななんと2rep!!

次回は107,5㎏×3repを目標に頑張りましょう!!

今日もパワー頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

吉次様&石塚様

ターゲット仁2大巨頭同時に行っていただきました。

オラオラ~!!

ライバル同士火花散る!!

今日のおかずは石塚さんの大好物のデッドリフトです。

先ずはいつも通りMAXチャレンジから行いました。

噴火寸前!!



うっしゃーっ!!165㎏成功!!超久しぶりに165㎏が上がりました。

ライバルの力はすごいですね。

以前165㎏あげた時は確か去年?しかもその時の体重は86㎏だったような・・・

現在の吉次さんの体重は75㎏ですので、今のが断然上ですね。

おめでとうございます!!

 

 

負けじと石塚さん!!

しゃうりゃー!!175㎏!!まずまずの記録です。

 

フィニッシュ!!

 

 

吉次さん補助種目ナローデッド125㎏×5×5

後半グリップアウトを防ぐためにエイトストラップ使用

見よ!この粘り!!



 

石塚さん補助種目にワイドデッドリフト125㎏×5×4、125㎏×3



ワイドデッドリフトをものにした石塚さんの事を想像するだけでワクワク~!!

どれだけ爆伸びすることやら~!!

二人の熱い試技を観てものすごくエネルギーを頂きました。

今日のようにクライアントから毎日パワーをいただいており幸せいっぱいな私です。

凄く幸福感に満ちております。

このいただいたパワーをクライアントの皆様に還元していきたく思います。

今後ともよろしく筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について