BLOGブログ

2021年11月19日

ケガ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

一昨日、妻がお風呂で転倒して足首を骨折しました。

大げさにしていたので捻挫かと思いきやひびが入っていました。

しかし、そこまで酷くもなさそうなので一安心、気を付けて生活して頂きたいです(笑)

話変わり、妻を病院に連れて行って、松葉杖の説明と練習をしている時にリハビリルームにて感じたのですが、やはり日頃の運動はかなり重要ですね。

全身をしっかりと使い身体を強くしていくことが健康にとって本当に大事です。

日常生活の中で、食べ物には気を付ける方も多いと思いますが、食事、運動、睡眠、このバランスは非常に重要でどれも欠かさずに行う事が一番ですね。

皆さんも普段トレーニングされていますので是非自信をもってください!やってることは間違っていません!

さあ、今日も頑張りましょう!

 

岩崎担当

渡邉様

ベンチからスタート!

手首がちょっと痛むとのことでアップの途中で中断!!

今日は、気持ち切り替えてデッドリフト!

普段もデッドリフトはやられているとのことでフォームチェックとMAX測定!

アップから挙げていきそのまま140kgから180kgまで!

180kgは軽い!!

そして190kg!

これもクリア!





新記録達成です!おめでとうございます❣

その後はフォーム練習。

タッチアンドゴー形式でフォームを気にしながら練習!!!

やりすぎずに丁度良い感じで今日は終了!!!

気持ちよく出来ましたね(^^♪

またお待ちしています!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

都内から戻りドンキホーテに用事がありプラプラしていて

こちらを購入。↓



1kgの手首足首用

早速Mさんに初装着(^^)/

もも上げ

サイドウォーク



ヒップリフトからはお尻攻め(笑)



 



最後は苦手なレッグレイズ

さすがに重いので膝を曲げて



昨日はフェイシャルでお世話になったので

お返しいたしました(良いお返しなのかな???)

背中の柔軟性が出て、着付けの時に背中に手が行きやすくなったと

お話ししてくださいました。

私も嬉しいです!

日曜日はお肌ピカピカで出かけてきます(^^♪

 

カフェライン出張ヨガ

今日は肩甲骨の動きを感じていただき

上背部を中心に動いていただきました。

ストラップも使い側屈動作も多めに。

特に動きが悪い胸椎にも意識を向けていただきました。

明日は香織さんのコンサートで、ママさんやKさんも

行かれるそうなので、また明日お会いできますね。

帰りは月食観て帰りました。

香織さん明日楽しみにしています(^^)/

明日は申し訳ございませんが12時半でお店閉めます。

皆様宜しくお願い致します。

 

T様

今日はスクワットを行いました。

前回頑張ったチンニングは今だ少し筋肉痛が残っているそうです。

スクワット20kg×10×2

22.5kg×10×2

25kg×10×2



10repだと後半体が前に流れてきてしまうので

そこを気を付けていただきました。

先程購入したアンクル1kgを両足に付けて

もも上げ(^^)/

体力あるTさんもきつそうでした・・・(笑)



サイドリフト



最後はレッグレイズ



2kg痩せるとこの重さ違うんだな・・・と実感

していただけました!(^^)!

Tさん少しずつですがまた頑張っていきましょう。

 

S様

今日はベンチです。

足がなぜか?何もしていないのにだるいとの事でしたが

ベンチは足もしっかり意識していただき

進めました。

20kg×10×2

22.5kg×10×2

25kg×10×2

25kgの時「挙がるかな・・・?」

と可愛くSさん

私「絶対大丈夫です!!!」

ほらね。(笑)全然クリアしてます。



ショルダープレス



相変わらず右の腕肩は痛いそうですが

出来ることをゆっくりやっていきましょう!

栗とサツマイモは美味しいけど程々にしましょう!(^^)!

また来週も宜しくお願い致します。

 

代表担当

いっくん

右肩を痛め野球の練習ドクターストップ!

という事で今日は肩のリハビリトレーニングを中心に行いました。

筋肉講座

テーマ「脳からの筋肉への指令は2つ」

収縮と伸張と言いたいところですが、実は伸張させる指令はありません。

ではなぜ筋肉は伸びるのか?それは反対側の筋肉があるからです。

専門的に拮抗筋と言います。

例えば腹筋→背筋。上腕二頭筋→上腕三頭筋。

片方の筋肉が縮むときに反対の筋肉が緩んでるから縮むことが出来るんです。

筋肉の動きは収縮と弛緩です。

これがカラダを柔らかく使う上ですごく重要となります。



カラダを柔らかく使う事こそスポーツ障害の予防の基本です。

故障の原因の多くははオーバーワークとカラダを正しく使えていないのどちらかになります。

治療により怪我を治しても、カラダの使い方を修正していかなければまた怪我を繰り返すことになります。

脊椎の連動性、柔軟性を高めることで両腕、両脚の末端各関節までも柔らかく機能的に動くようになります。

仮に手首が硬い人の場合、殆どの人は手首にアプローチをかけると思います。手首をぐるぐる回したり、ストレッチしたりと...しかしこれをいくら行っても手首の柔らかさは出てきません。根幹である背骨を正しく使えていないことには手首の柔らかさは出てきません。脊椎を正しく使うとは骨を揃えること。そう軸を備えることです。カラダを動かした時には常に軸を持つことが大切です。もっと言うなら脳の改良です。脳、カラダに軸を記憶させるトレーニングこそ柔軟性を高めるに最も大切なトレーニング。リポーズです。

いっ君の4スタンスタイプはa1クロスタイプです。

胸側の空間領域の大きいタイプです。

腕が胸の前で巻き付くイメージで行っていただきました。

初めは硬さが出てしまい胸を張り出して行っておりましたので修正いたしました。

 

腕のだし引き。首幅を守ります。

 

ボールを使ったリポーズです。

  

軸が備わってきましたので最後にバットスイング!!



少年野球新チームキャプテンとしての活躍を期待してるずうぇーっと!!

 

 

 

 

 

 

O様

ベールを脱ぎました!!

本日より写真公開承諾いただきました。

入会されて10キロ以上痩せ、筋力もめきめきアップしてきて精神的にも充実されてきておられます。

観られてる意識が更に美しくさせてくれること間違いない!!

精神的にも充実されてきておられます。

写真掲載はプラスに転じることでしょう!!

人に観られている意識を持つことでさらに美しくなること間違いなし!!



デッドリフト92,5㎏×5×2 92,5㎏×3

ベスト記録更新おめでとうございます!!



筋肉をつけることで更にダイエットが進むことでしょう!!

1㎏でも1回でも挙げることで消費カロリーはもちろん、筋量が増えることで代謝アップします。

ベンチプレス

35㎏×8×2 35㎏×5

 

美強健を体現されておられます!!

筋肉サイコー!!

 

 

H様

先日のベンチプレスで筋肉痛がすごいらしいです(笑)

過去一とのことです。

週末はサーフィンに行かれるという事なので、コンディション崩さずに波乗りを楽しんでいただきたくて今日は脊椎の連携トレーニングを中心に行いました。

ゆりかご体操



からのスクワットで安定して立つ!

背骨を一つ一つ床につけて離して立つ×10×3

 

 

 

 

 

 

続いてバーピージャンプ

10×3



さすが毎週波乗りやられてるだけあり、巨体ですが身のこなしも鮮やかです。



ラテラルバウンディング×10×3



コンディション崩さないつもりが、ハードになってしまったかもです💦

筋肉痛来たらごめんチャイニーズ!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について