BLOGブログ

2021年12月01日

師走

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

12月に入りました!今年もあと1ヶ月・・・

早いですね(^^)/

今月は12月30日まで営業予定でいますが30日まで出勤は

代表のみとなります。お正月前最後にトレーニングしたい!と言う方

ご予約お待ちしています(^^)/

2号店にはムーラムーラさんにお願いした、素敵なクリスマスリースと

ポインセチアを飾りました!

 



 



 



 



 

気持ちは早々クリスマス(^^♪

皆さんも年末に向けてトレーニング・クリスマス・・・・・

たくさん楽しんでください。

 

本日A様(73歳女性)

今日からヨガと同時にトレーニングも開始!

夏まで加圧筋力トレーニングや、筋トレも行っていましたが

しばらくお休みしていました。

最近お腹が気になるそうで、また今月から開始です。

今日はレッグエクステンション

ヒップリフト

レッグレイズ

を入れながら最後はヨガも行い気持ちよく終われました。

年末まで怪我無くまたヨガと合わせてトレーニングも

頑張っていきましょう。

 

O様

ちょっと体調不良が続き、今日は久しぶりにお会いしましたが

以前の元気なOさんになっておられて嬉しい気持ちになりました!

早速今日はデッドリフトを行いました。

少し間も空いたため、セット数多く40kg×5

インターバルはいつものように短めです(笑)

レッグエクステンションとレッグカール

最後はレッグレイズで終了です。

今日もOさんワールドの楽しいお話しに加え

ブルーレイプレーヤーを購入したら

早速おすすめDVDを持ってきてくださいました(^^♪

ありがとうございます。

年末まで時間を見つけて家にいる時間も作り

ちゃんと鑑賞会したいと思います!

Oさんいつもありがとうございます。

 

M様

明日はオンライン忘年会があるそうです。

そこでしっかりBIG3をやっていると

ご報告するように(^^)/とお話しました。

今日はスクワット20kgでおこないました。

少し焦って呼吸が深く出来ていなかったので

そこを修正・改善してすすめさせていただきました。

以前よりも随分深くしゃがめるようになりましたので

ゆっくりまたやっていきたいと思います。

最後はフロントランジで終了です。

少し太ったかな・・・?とMさん気にされていたので

お話の中で炭水化物を減らすようにお話致しました。

明日は忘年会ですから、今日は少し多めに頑張っていただきました。

今月中出来るところまでしっかり食事も気を付けて

行きましょう。

 

X様

今日はOさんのデッドリフトの用意をそのまま残していたので

入られてすぐ「デッドリフトですか?」と・・・

はい(^^)/

さあ頑張りましょう。

OさんとXさんは面識はありませんが、私を通じて

韓流DVDの貸し借りのお手伝いをしていて

お2人の中ではもう仲良しさん?です(笑)

Oさんの話もしながらデッドリフト頑張りました。

いつもは5rep希望ですが今日は30kgで10repを5セット

後半疲れてきますが今日はフォームもよくて

サクサク進められました!(^^)!

最後はレッグレイズ

1.5kg最近落ちたそうで、私も応援し甲斐があります。

正月がくるから今のうちに頑張ります!とおっしゃっていました。

小さな努力で年末も乗り切りましょう。

土曜日も宜しくお願いします。

 

岩崎担当

A様

本日もスクワット!!

今日のメインは100kg5回3セット!!

その前にフォームをしっかりと意識して頂き練習。

そしてアップから徐々に上げていきメインへ。

ですが、100kgになるとどうしてもフォームが崩れてきてしまいます。

なので今日は考えを変え、80㎏に変更。

8回3セット。

動作が乱れない重さでギリギリまでしっかりとスクワットをすることで正しい状態を身体に覚え、なじませることを意識。

重量に身体が耐えられないならば、耐えられるところでしっかりとやる事!!

その精神で臨んでいただきました(^^)

しばらくは出来る重さでカラダに覚えさせていきましょう!!

またお待ちしています!





 

U様

本日は3回目のトレーニング!

スクワット実施。

フォーム練習なので自重から行いました。

U様すごい緊張されている様子でこちらまでその緊張が伝わってきます(笑)

動作は少しずつ慣れてきているので、今日はバーを担ぎながらスクワット!!

担ぐまでの流れ~実際に担いでしゃがむところまでを覚えていただきました。

ベルトもしっかりと装着!

1セット5回で行いましたが、しっかりと汗をかき十分な運動になったようです(^^)

少しずつで大丈夫なのでこのペースで頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!

 

高橋様

ベンチプレス!

2週間ぶりという事もあって久しぶりです。

今日の目標はメインセット60kg8回5セット!

ですが最初の1発目から重そうです、、、、、、

久しぶりで感覚が失われています。

なので前回は8回4セット、5セット目は7回だったので今日は1セット目で7回!!

う~~ん、もったいない、、、

筋力はあるので完全にフォームです。

という事で途中で切り替えて、フォームをしっかりと思い出すまで練習!!

肩甲骨下制が抜けやすいので、きっちりとブリッジを組むところからもう一度確認。

手幅、グリップ、脚の使い方などを徐々に思い出していただき少しずつ改善!

最後はしっかりと胸を使って挙げられました。

このフォームを次回に是非活かしてくださいね(^^♪

またお待ちしています!!



 

玲奈様

今日はデッドリフト

まずはMAXまで。

55kgがご自身の記録ですが、55kgは比較的軽く挙がりました。

ということで60kg挑戦!!

結果は、、、、、残念!

でも本当あと少し!挙がりそうです。

悔しさが私もあふれてきましたが、切り替えてセット組みます。

40kgで5回!

ですが途中で気づいてしまいました、、、、

50kgになっていた!!!!

すいません~~!!といいつつ、50kgを5回普通に行っている玲奈さんを見て

もう一度60kgチャレンジ!!

今度はニースリーブを装着して、アイテムの力を使います(笑)

結果は、、、残念!!

本当にあと少し!!

くやし~~~!でも、きっとすぐに上がると思います(^^♪

また次回お待ちしています!





 

S様

本日はベンチ!!

ずっとベンチを頑張ってきています(^^♪

なので精度高くなってきております!!

目標37.5kg×5×5セット!

今日はブリッジの高さと肩甲骨外旋の意識をもって貰いました。

ご自身の意識とカラダがまだうまく連動していないのでちょっと我慢です!

脳から指令を出して、その通りに身体が動いてくれるまではひたすらやり続けていくことが大事です。

良いペースで通っていただいてるので上達もしてきているのですが、諸事情により休会とのこと。

非常に残念です!!

上手くなってきているので是非この感覚を忘れずにいてほしいです!!

そしてまた戻ってきていただいたときにベンチやりましょう!(^^)!

またお待ちしています!





 

O様

本日はデッドベンチ!

月曜日にスクワットやったばかりなので少し疲労があるとのこと。

背中に段々疲労が出てきているかもしれませんね。

ですがいつもどおりに(^^)

まずはデッドリフト!

今日のメインは95kgで5×3セット。

疲労の話が出ていたので最初は5回ではなく3回で設定。

しかし、1セット目で余裕だったので、5回に変更(^^)

あれ?疲労の話はどこいった(笑)

逆に調子良さそうです!

3セット目はご本人から行けるとこまでやっていいですか?とのこと。

すると3セット目はなんと8回!!

絶好調!!!

この流れでベンチへ!

ここでも絶好調!

今日はメイン40kgで5回3セット!!

前回37.5kgだったのでベンチも記録伸びてきました!!

どんどん成長してきています!

この調子で頑張っていきましょう!またお待ちしています!!







 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

大谷翔平選手が流行語大賞取りましたね(笑)「リアル二刀流/ショータイム」

ターゲット仁流行語大賞は伊都ショータイム!!に決定!!

本日も、もちろんエブリデイデッドリフト!!

アセンディングセット法

105㎏×3

107,5㎏×3

110㎏×1

     

110㎏×3狙っていただけあってすごく悔しそうです。

この気持ち身に染みるほどわかります。

パワーリフターは毎日数字との闘いなんです。

空けても暮れても脳みその中は3種目のトータルです。

私も暇さえあれば、電卓持ってにやにやしながら計算してチャンピオンになった時の妄想に更けております。だからこそ満足いく記録が出せない時はもう1日悩み苦しむんです。

この意識が備われば必ず強くなりますね。

リベンジ期待しております。

補助種目ナローデッド

90㎏×3×5

     

これからエニタイムで自主練やりまくると言って駆け足でジムを去っ行かれました。

 

k様

デッドリフト

Maxチャレンジから

今日の記録は140㎏でした。

ベストが150㎏ですのでまずまずですね。


しゃーりゃー!!横から戦況を見つめるOさん!!

Oさん・・・先の文章にもあります通り触発されて新記録達成されました。



 

補助種目に初ナローデッドリフト

見た感じドンピシャ!!にハマったフォームに見えます。

ご本人も軽い!!とのこと。

120㎏×1

100㎏×3×3

 

今後ヨーロピアンスタイルデッドで修練積むことでもしかいたら・・・爆伸びってことになるかもしれません。たっのしみ~!!

 

 

 

石塚様

夜21時の漢(おとこ)石塚様

今日は大好物のデッドリフトです。

いただきマンモス!!

Maxチャレンジ

170㎏をサクッとなあ~

  

 

 

補助種目にワイドデッドリフト

ワイドと言いましてもナローに近いミディアムスタンスデッドリフトです。

極端にワイドに致しますと前に重心が流れるようなので、できるだけ今までのヨーロピアンスタイルに近いスタンスで行っていただきました。



ミディアムスタンスすごくしっくり来たようです。

今後ならしていけばまた更に記録更新期待できるかもです。

これまた楽しみが増えました。

クライアントの記録更新は私自身のエネルギーになります!!

みんなどんどん新記録をお願い致します!!

欲張りサイコー!!

強欲な男筋肉伝道師宮本直哉!!ちゃっしょ~(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について