BLOGブログ

2021年12月01日

月末

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

あっという間に月末です!!

今年も残りあと1ヶ月!!

クリスマス、年末年始とイベント盛りだくさんですね。

どうしても太りやすい月なのでしっかり動く!ことを意識してコントロールしましょう!!

いっぱい食べてしまってもしっかりトレーニングすれば筋肉の材料になります(ちょっと無理あるかな、、笑)

皆様のご来店お待ちしております!!

 

岩崎担当

U様

本日スクワット!!

大分フォームが固まってきました。

コツコツと続けてきた成果が出始めてきています。

今日はメインを30kgにして実施。

しゃがみ方や腹圧のかけ方など、マスターしてきています。

技術的な部分とあとはカラダがついてきてくれれば、ここから爆伸びすること間違いなしです。

それまではひたすらやり続けることで自分の身体が開発されていきますのでどんどん通ってください(^^♪

そして、スクワットがフォーム良くなったら次はベンチ、デッドリフト!とまだまだありますからね(笑)

道中楽しんでいきましょう!

またお待ちしています!





 

渡邉様

本日もベンチとデッド!

『減量に効くトレーニングを』というリクエストでしたが、BIG3です(笑)

肩の調子が良くないのでスクワットが担げず、出来る種目としてベンチとデッド。

有酸素的なトレーニングはもちろん脂肪燃焼しますが、筋肉量も落ちやすいのです。

なので、ここはベンチとデッドで(笑)

結局コンパウンド種目が運動量も多く効率が良いですね(^^

ということでベンチ!

140kgまで挙げて、メインセットは120kg5×5セット



こちらもサクッとこなして次はデッド。

メインセットを140kgに設定して、3回

フォーム練習です。

形がブレずに精度高くできております!!





調子のよい時に是非MAXやってください!新記録いけると思います!

この調子で頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!

 

12月にはいったら 体脂肪調整にはいる JOYです ラーメンはしばらく 大食いはお休み

鈴木様 お尻追い込み

YouTubeの影響かな 🔰でヒップスラストが流行ってます まずは 四頭ハムをしっかり追い込みます

パンプさせて 意識して効かせる種目で〆です

基本 スクワット を行い お尻を狙い 片脚スクワット

ボトム ワイドスクワット & ボトムナロースクワット

椅子に片足を乗せて 引っ張り上げる

背中、肩、脚、を繰り返しトレーニングしていきましょう



 



 

本日はありがとうございました

 

こんにちは。紀子です。

今日はOさんの担当

先週祝日で久しぶりのトレーニングになりましたが、

体重も順調に落ちるとのことです(*^^*)

今日はスクワット

25キロ×10



 

セットごとに修正しながら進め次回は30キロ

チャレンジできそうです!

 

フロントサイド

 



最近は腰痛もあまり感じなくなったようで

トレーニング効果でてますね!

今年も残り1ヶ月頑張っていきましょう。

 

筋肉伝道師担当

K様

ベンチプレス台を今日はMBCで行っていただきました。

MBCのベンチプレス台はシートが柔らかいので一度作り上げたベンチプレス用の骨格トランスフォーマー(骨格変体)をキープしたままバーベルを下げて上げる事が容易に出来やすいので正しいフォームを脳に記憶するのに優れたベンチプレス台として私は気に入っております。

多くのトレーニーはパワーフォームを組む前にルーティンによりベンチプレス用に体幹をトランスフォームさせて組んで行きますが、バーベルをコントロールしだすとせっかく作り上げたトランスフォームをキープ出来ずに崩れていきます。

特にボトムから切り替えして押す瞬間から肩が開いてしまい体幹の形状が崩れていきます。

MBCベンチプレス台のシートは柔らかいので一度作り上げた形状をキープしたまま押すことがしやすいんです。

これでMAX’チャレンジ🔥🔥🔥

因みに先週のベンチプレスMAXは28kgでした。

ベンチプレス台の違いにより果たして記録更新出来るか?

ワクワク♥

27.5kgをサクッと押せましたので30kg挑戦!

惜しくも失敗💦



要因はラックアウト時に上にバーベルが流れたことと、下ろしの際のバーベルの落下です。

ここを修正して再試技挑戦🔥🔥🔥

 

ターゲットポイントはここ!



ターゲットポイントを定めて



しゃーりゃー!!



新記録達成おめでとうございます!

これにより女子部総合ランキング第6位と大幅に順位を上げて参りました。

25kg×3

25kg×3

25kg×3

25kg×5

25kg×4

20kg×10

20kg×7



骨に重量を乗せてバーベルをコントロールする感覚が掴めて来たことだと思います。ご興味ある方はMBCベンチプレス台をご希望ください!

MBCベンチプレス台サイコー!

 

 

 

N様

明日ゴルフ決戦の日とのことなので今日も筋肉に負荷を与えるトレーニングはせずにリポーズ中心で行いました。

脊椎の律動を導く目的で前転。

一個一個の椎体をキャタピラの如くにマットにつけて転がり立つことを繰り返して行っていただきました。

 

近いうちに後転も出来るように仕立てて参ります。

背骨がほぐれてきたのでゴルフスイング実動作に近づけて参ります。

ボールを使いテンショントレーニング

インパクトの際に腕のコントロール主体ではなく背骨主体で行う訓練。

背骨を中心に左右にブレることなくその場で面の入れ替え(スピン)を意識して行う事で、インパクトがツ曲なります。



おもちゃのバットでゴルフスイング



最後は加圧筋トレで終了。

加圧筋トレは化学的ストレスが主体ですので筋肉痛はほぼ来ませんので試合の前日でも問題ありません。逆に血流促進によりコンディショニングを整えますので試合前にはうってつけです。

明日のゴルフ頑張ってください!!

朗報期待しております。

 

 

中内様

デッドリフト

最近スクワットでの大腿直筋の筋肉痛が抜けないとのことです。

間髪入れずにデッドリフト!!(笑)

過去に腰を何度も痛めたことがあるために、デッドリフトは脳が拒否する傾向にありますので慎重に行っていく必要があります。

今までは背面を意識してバーベルを引いておりましたが、今日から胸側の意識で行っていただきました。

先ずはシャドーデッドから行いました。

前後にブレるのでそこを修正。

バランサーとして末端(両腕)が活動してしまい力みが出ております。

末端の脱力が意外とでき難いのがデッドリフトなのです。

如何に末端を脱力するかがポイントになります。

130㎏×1発!!



その後80㎏×3×2



胸側の意識で行っていただきました。



ワイドスタンスだから余計にバランサーとして各筋肉が作動してしまっているようです。

次回もう一度スタンスから見直して、ライトウエイトでしっかりとフォームを作りから行っていきましょう。腰痛予防に最高のエクササイズであることを実証させていただきます。

 

 

吉次様

エブリデイデッドリフト!!

腰方形筋の筋肉痛も何のその~!!

いつものようにMaxチャレンジから!!

コンディション悪くとも160㎏を上げられました。

強くなっておられます!!

   

さすがに今日は腰方形筋の疲労が強いので補助種目のナローデッドはやめてご無沙汰のスクワット!!

今日からローバーで練習。

120㎏×2で感覚がなじむまで行いました。

3セットでしっくりつかめたようですので130㎏を1発!!

感覚かなり良くなってきたとのことです。

「140㎏で最後やらせてください!!」

140㎏!!スクワット!!



深い!!



ラック!!



成功です!!

本日1番の試技でした。

ローバーで練習積んで自分のものにしてください。

爆伸び期待できるかもですね。

ローバーサイコー!

筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について