BLOGブログ

2021年12月03日

趣味の話

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は趣味のサーフィンを久しぶりにしました。

寒くなってきたのでウェットスーツを冬用にしたのですが、身体のサイズが変わってきたのでキツキツのパンパンで動きにくいったらありゃしませんでした(笑)

現在、次の大会に向けて身体を大きくようと思い、絶賛増量中なのでその影響もあり、、、

ですがパンパンでパドルがきついので少し減量しようかな?と思ったり、、、

とりあえずは太りすぎずに気を付けようと思います!!

 

岩崎担当

S様

本日はスクベンチ!

前回のトレーニング後、筋肉痛がすごかったらしくまだ若干残っているという事です。

なので前回と同じ強度で。

40kg8回×3セット

脚力は問題ないのでまだまだイケますが今日はここまでで無理せずに!

その後はベンチプレス。

いつもあっさりになってしまうので今日はフォームの練習。

20kgで行っていましたが少し重いので途中から15kgへ

1セット8回

肩甲骨下制がなかなか難しく感じるとのことで今日はその部分をきっちりと!!

身体の使い方が上手なのでアドバイスしたことをすぐに出来るのですが、きつくなってきたり重くなると崩れてしまいます。

誰でもそうなのですが、その部分を乱れないように背中側を使う。

それを意識して4セット!

最後はかなりフォーム改善できました(^^)

この調子でまた次回も宜しくお願いします!!





 

U様

まずはスクワット!!

本当にコツコツ通っていただいて上達してきております。

今日はどうかな??

かなりいい感じです!!

少しアドバイスさせていただきましたがほぼほぼスクワット良い感じでできます!

後は重量を重くして負荷をかけていくことで恐らく変わってくると思います!

なので、今日はいつもより5kg重くして35kgで5回3セットをメインに!!

その前にひたすらスクワットしていたのですが、頑張ってこなしていただきました(^^)

スクワットが良くなってきたので、次のステップとしてベンチプレスへ!!

以前に1回やったことがあるのですがそれを思い出しながら、、、

もう一度復習してそしてベンチへ

今日は10kgで何回も流れを確認して行っていただきました。

次回から、スクワットとベンチ両方やりましょう!!

上半身の種目が加わり、更に体形が変わってきますから楽しみですね(^^♪

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

金曜日は母の通うスポーツクラブで、午前中はヨガの

レッスンです。

地元だけあり、お客様の中には子供の頃から知っている

近所の方から、今はやめてしまいましたが小学校の担任の先生まで

いろいろな方がいて毎週楽しいです!

地元の駅前の変化も楽しめて、母の顔も見れて安心の日ですね(^^)/

そこからスタートで、ジムではH様の担当からです。

先月はお忙しくてちょっと久しぶりになりましたが

今日はスクワットを行いました。

35kg×10×4

 



 

27歳のHさん・・・毎回若い方の会話って自分の昔を

思い出してワクワクします(笑)

「この前出会った人とどうなりました???」とか

興味深々な私(笑)

インターバルは恋愛話と、今日は1人暮らし話で盛り上がりました。

1人暮らし楽しいですよね。もう1度してみたいな。。。なんて

昔の余韻に浸った私でした(笑)

フロントランジ



背中が凝っていてプルダウン



 

また来週話の続き楽しみにしていますね。

その為に引き続きトレーニング頑張りましょうね(^^)/

 

カフェライン出張ヨガ

今日はストラップをたくさん使い、前屈の補助。

肩甲骨にもしっかりアプローチしていきました。

寒くなってきて体も固まりやすいので

ほぐしも多く進めさせていただきました。

皆さん肩甲骨も以前より動きが良くなり

挙上動作もスムーズになっています。

継続の力素晴らしいです!

今年も残り1ヶ月をきりました。

怪我無く来年を迎えるようにまた来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

お帰りなさい!!!(^^)/

骨折からの復帰です。

足がまだ踏ん張れないので足上げベンチからスタートです。

仙田さん今日は苦手なベンチもものすごく楽しんでやってくださいました。

 



 



足がまだ痛い中、ゆっくりと西口のご自宅から

歩いてくださり・・・涙がでる思いです。

 

ラットプルダウン



レッグレイズもしっかりやりました!



今日もマイストラップ

大活躍しました!(^^)!



またゆっくり進めていきましょう。

無理してまた痛めないように

慎重に行っていきますので、来週も宜しくお願いします。

 

T様

Tさんもベンチプレス

今日は出だし重い様子でしたが25kg×10

 



所々軽い感覚もあり、

Tさんは1セットごとしっかり復習して修正しながら

しっかり取り組んでくださるのですが

最後のセットのミスが今日は惜しかったです・・・

またこれをバネにして次回のセット頑張りましょう。

 

リバースプッシュアップ



ご希望有で

サイドベント

「これ動画撮ってください。家でやります!」と

嬉しいお願いされました!



 



しっかりご自宅でもやってみて下さいね!(^^)!

Tさんお疲れ様でした。

 

 

筋肉伝道師担当
K様

リポーズから

脊椎の屈曲の動きが良くないようなのでゆりかご体操





準備よーし🔥

ベンチプレス強化月間中という事で本日もベンチプレス。

ウォームアップセット20kgから開始



ウォームアップセットでのベンチプレスをチェックしたとこ上腕骨の動きを見ると横方向へ肘を張り出し曲げる動きになっておりましたので、上腕骨を縦方向へと下ろしながら肘を曲げるようにアドバイスさせていただきました。

今日のテーマ
【上腕骨縦方向へ下ろす意識で行う】

初めにMAXチャレンジから
前回は30kg!今日はどうでしょう?

30kg惜しくも失敗



本日は27.5kgでした。

  

今日のプログラム
25kg×4
25kg×2
25kg×2
20kg×7
20kg×7

やる度に精度高くなってきております!
どんどん強くなって来年は大会デビュー!

 

 

 

 

 

渡邉様

いつものようにベンチプレスから行いました。

肩鎖関節の持病が最近また出てきておられるみたいで、様子を見ながら少しづつ重量を上げていきました。20㎏→60㎏→80㎏→100㎏→120㎏・・・痛みが強いため今日はここまで

その分デッドで爆発!!

Maxチャレンジ!!

最終アップの170㎏をひょいと!!

今日は軽いぞ!!

195㎏ベスト記録狙い!!

お尻を浮かして呼吸をおもいっきし吸い込んで腹腔内圧を高めて



しゃうりゃ~ッ!!



winner!!



ガッツリ握手!!



新記録おめでとうございます。

スクワット、ベンチプレスが出来ない分デッドリフトを伸ばすチャンスです。

プラス思考でどんどんデッド伸ばしましょう!!

年内に200㎏オーバーいきましょう!!

 

 

 

 

N様

リポーズ

脊椎の柔軟性を導くためにでんぐり返り

前転

         

後転(つま先がマットにつくまで・・・近いうちに後転完成させていただきます。

         

しばらくゴルフの試合内容先のようですので久しぶりの筋トレ

ゴルフで足がパンパンとのことですので今日はベンチプレス

        

20㎏×5×3

20㎏×8×3

25㎏×8×3

1か月ぶりのベンチプレスとは思えない精度の高さでびっくり!!

背骨の柔らかさが及ぼすプラスの影響がベンチプレスにも表れてきました。

久しぶりのベンチですので筋肉痛酷いことが予測されますが甘んじて受けてくださいね(笑)

強くなるためです。

 

 

中内様

今日は大好きなベンチプレスの日

少しづつマッスルメモリー(筋肉の記憶)が戻ってきておられます。

さて今日は何㎏上がるのでしょうか?

いつものようにMaxチャレンジから行いました。

97、5㎏成功!!



 

100㎏に挑戦するも惜しくも失敗です。

次回リベンジ期待してますね。



本日のプログラム

80㎏×5

80㎏×5

80㎏×4



前回のベンチプレスよりもトレーニングボリュームアップ出来ております。

着実にマッスルメモリーが作動しておりますね。

おつトレ様でした。

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

ウォームアップ中にぶつぶつ独り言

これも実は当たり前の石塚さんのルーティンというか儀式です(笑)

今日のつぶやき純一は「なんか距離が遠い?」

挙上距離が遠く感じるという事は以前よりもブリッジが低くなったという事を表します。

しかしずっと今まで石塚さんのベンチをご指導させて頂いておりますが、そうは見えません💦

何か他の理由があるのでは・・・?

とりあえずMaxチャレンジ!!

75㎏

スターティン!!



プレス!!



ラック!!



成功です。

ギリギリでしたのでここまでとし後半は

62,5㎏×5

62,5㎏×5

62,5㎏×4



特にレッグドライブの見直しをさせていただきました。

色々と石塚さんとお話をさせていただくうちに先述しました「挙上距離が長く感じる!!」の原因が浮き彫りになってきました。ご自宅のベンチ台です。石塚さんのご自宅のベンチ台はMBCです。そうなんです皆様も耳にしたことあると思われます。当ジムの奥にある私のお気に入りのベンチ台なんです。

クライアントはもちろん自身のフォーム矯正目的で私は良く愛用させて頂いております。

MBCベンチ台はシートが柔らかく、一度作り上げたベンチ用の脊椎の形状をキープしやすいので、高いブリッジが組みやすくベンチ動作の際にも一度ベンチプレス用に背骨をトランスフォーム(変態)した状態のまま出来るんです。ブリッジが高い=挙上距離が短いとなるわけです。

原因が分かってスッキリしたのは私だけ(笑)・・・肝心のご本人は?

ん~どうでしょう(長島監督風)ちゃしょ~(笑)

MBCサイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について