BLOGブログ

2021年12月05日

生姜紅茶(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

私はコーヒーが好きで毎日飲みすぎてしまうので

朝は生姜紅茶に切り替えました。

冬は酵素ジュースもお休み中ですので

生姜紅茶をゆっくり飲んでそれが朝食です(^^)/

調子はとても良いです!

 

本日はX様から

今日はスクワットです。

回数少ないのを好まれますので40kg×5×4

こちらでメインセット

インターバルは長めにとってしゃがみに気を付けていただきましたが

ギリギリでしょうか・・・(笑)

でも最近朝食抜きダイエットで1.5kg痩せたXさん。

見た目にも変化が出てきました。

トレーニングと併用して頑張っていきましょう。

トレーニング後は2人で2号店近くに出来た中国のお店??

韓国?中国だよな・・・

そこへお買い物に行きました。

Xさんにお菓子かっていただいちゃいました。

2人で散々悩んで「どうする???」・・・・・・・・・

ううん・・・食べたいよね。という事で

半分ずつにわけました(^^)/

Xさん早めの時間に食べましょう。

ありがとうございました!

 

M様

先日はオンライン忘年会も終えて、気持ちも体調もともに

とっても好調でご来店くださいました。

今日はラットプルダウン

サイドレイズ

フロントレイズ

フレンチプレスを行いました。

ラットプルダウンの重量も随分

重いのを扱えるようになり筋力も付いてきています。

明日はお休みなので筋肉痛もOKですね。なんて

お話しもしました。

毎回楽しくお話もしますが、しっかりトレーニングにも

集中してくださいます。

Mさんとは共通の話題が多く毎回笑いが絶えないです。

また来週も話の続き宜しくお願いします。

トレーニングも頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

M様

先週に引き続き今日も大胸筋メインで行いました。

Mさんは以前ベンチプレスで左肩鎖関節を痛められておられます。胸椎、肩関節の柔軟性から考えますと現在のMさんにはベンチプレスは不向きだと判断し、ダンベルの種目をメインで行っていきますした。

ダンベルプレス

可変式ダンベル

ウォームアップ 9㎏×10×3 11㎏×5 13㎏×5

   

 

可変式ダンベルから通常のダンベルへ

15kg×8×3

    

可変式ダンベルと比べて通常のダンベルの扱いやすさがわかると思います。可変式ダンベルは形が四角いので動作時にダンベルを安定させにくくフォームが崩れやすいです。

なぜダンベルやバーベルは丸い形なのかの理由がわかりました。通常のダンベルが欲っしい!次はダンベルだな〜!

 

ディップス紹介



 

プッシュアップバーを使用してプッシュアップ



明日は胸の筋肉痛サイコー💪

 

 

M様

今日はどういたしましょう?

「ベンチプレスと補助種目上腕三頭筋のエクササイズをお願いいたします!」

Mさんは週2で某○○タイムに通われ週1で当ジム仁でパーソナルを受けておられます。仁で教わったことを某○○タイムで自主トレをされておられます。

ベンチプレスから行いました。。



週刊頻度高く向上心高いので来られる度に精度高くなってきておられます。と同時にどんどんスタイルも変化。

ナイスバディへと変身されておられます。努力は裏切りませんね。



補助種目ナローベンチプレス



上腕三頭筋にしっかりと刺激を入れていきました。

是非今後プログラムにナローベンチプレスを追加して行ってください。

更に美しいボディーへとなること間違いなし!

 

 

 

N様

しばらくゴルフの試合がありませんので肉体改造に重きを置いて参ります。

ウォームアップは脊椎の連動性を引き出す後転



マットに爪先がつくまでの練習



そろそろ次回あたりには後転の完成型いきたいと思いますが如何でしょうか?

 

メインディッシュにデッドリフト

今日は腰を上げて呼吸を吸い込み腹腔内圧を最大に高めてからクイックデッドリフト! 腹圧を高めてインパクト!

   

フィニッシュ🔥🔥🔥



スポーツではこの瞬間インパクトの強弱によりパフォーマンスの有無が決まります。ゴルフに生きるトレーニングでなければなりません。常にゴルフとリンクしてトレーニングをすることです。

 

 

 

 

K様

ベンチプレス

いつものようにMAXチャレンジ🔥🔥🔥

前回と同じく今日もめなし若干ケツ上げで80kg成功!

          

 

82,5 ㎏挑戦するも惜しくも失敗💦



止めなしでもケツつければターゲット仁総合ランキングには認定されますので次回挑戦してランキングアップを狙いましょう!!

65㎏×8

65㎏×8

65㎏×6

65㎏×4

60㎏×8



今日は最高の晩餐となりますね。

抽選でおいしいビールが当たったとのことです。

おいしいビール飲んでください!!

また感想を聞かせてくださいね~!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について