BLOGブログ

2021年12月05日

空気が綺麗

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

空気がきれいで 富士山がすっきりみえて 気分が上がる JOYです

 

n様

ベンチ 20kg   x 10レップ x7セット コップをのせたお盆をみぞおちに運ぶように バーベルを運んでくださいと フォームがきれいになりました

次回は2.5kg増やしていきましょう

 



 



本日はありがとうございました

 

o様

減量が進み北川景子さんに近づいてきました ベルトもピンが一つ減りました

本日はスクワット

20kgx5レップ 60kgx5レップ 70kgx3レップ 80kgx1

前回82.5kg x5レップ 、6レップ、8レップ

担ぐバーが痛くなっても、 パーカーを着てレップ数が伸びました

85kg x5レップ  次回も楽しみです

 



 



 



 

本日はありがとうございました

 

岩崎担当

日沢様

ベンチとデッドリフト

まずはベンチ!

自主練の効果もあり調子が良いというので今日はMAX測定から!

今までは77.5でしたがご自身でMAX行った時でも80は挙がったとのことで期待できます!!

ということでいざ開始!

アップから徐々に行いまずは80kg!クリア!軽いです

そして、2.5kgずつ増やし、最終的には87.5kgまで実施!!

次は90kgを越えられるように目指していきましょう!!!

10kgもMAX更新!凄いです!(^^)!

その後はデッドリフト

こちらもMAXの130kgに挑戦!!

今までは浮きませんでしたが、今日はなんと浮いてきました!!

あと少しで挙がりそうです!!

着実に強くなっています!そして、ダイエットも始めているので身体も絞れてきています。

とても調子が良いのでこの調子で頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!





 

I様

本日はスクワット。

フォームを固める段階ですのでまずはバーで動きを見せてもらいます。

動いたところ良い感じです!

という事で重りを付けて実施!

メインは55kg8回3セット

フォームはきちんとしゃがめているのでとても安定しています。

後は重量に身体が負けないようにしっかりと体幹部を安定させることが大事です。

ということで腹圧、呼吸、肩甲骨を意識して行っていただいたところしっかりとクリア!!

今まで体験したことのない重さだったので汗もダクダク!!!

良い運動になりましたね(^^♪

今後はベンチプレスも入れて上半身も強化しましょう!!

またお待ちしています!





 

I様

スクデッド!

MAX測定がスクワットとデッドリフトをまだ行っていないので今日は測定!!

まずはスクワット!!

フォームはばっちりなのであとは重量!

アップから初めていきます。

今まで扱った重量が35kgなので重くしていく毎にちょっと不安が、、(笑)

ですがその不安とは裏腹にMAX50kgまでクリア!!

良い感じです!

そしてデッドリフト!

こちらもフォーム練習のみで30kgまででしたので未知の領域。

ですが瞬発力があるのでポンポン挙げていきます(笑)

30kgからはじまり、40kg、50kg、60kg、、、、

そしてなんと70kgクリア!!

しかも若干まだ余裕があります。

という事で75kg!!いざチャレンジ!

浮いた!行けそう!!しかし、あとちょっとで失敗!!!!

原因はグリップ!!

という事はグリップさえうまく行けば挙がりました。惜しい!

ですが初挑戦でこの重量はすごいです!!

これでI様のポテンシャルが分かったので次回以降のトレーニングが楽しみです(笑)

またお待ちしています!!





 

こんにちは。NORIKOです。

本日は佐々木さまのヨガからです。

ヨガ続きで調子が良さそうに見えます。

今日もいつも通りに進めさせていただきました。

寒くなってきましたが、佐々木さんは見てのとおりの

素晴らしい筋肉の持ち主ですのでいつも汗をかいて

動いてくださいます。

私も冬でも電車では1人で汗をかいて恥ずかしい思いをしております(笑)

 



 



 



 



 



 



今日もストラップを多く使いました。

骨盤の修正で左右差も整えていきました。

様子を見ながら出来るっていいですね・・・

いつもグループレッスンなんで。。。。。。

佐々木さん12月に入りましたが、残りわずか

また宜しくお願いします。

 

佐々木さんの最中にいつさんが来てくださいました。

発売された雑誌。

いつさん本格的スクワットのお披露目と美ボディが

のっております!

2号店に置いていますので

皆様是非手に取ってご覧くださいね。

 



 



いつさん美味しいあんこありがとうございました(^^)/

 

O様

Oさんといつさんを拝みました(笑)

Oさん最近3kg減。

本格的に頑張っています!

今日はサイドベント・レッグレイズ

腹筋メインに進めていきました。

去年の今頃・・・汗1つかかす冷え性だったのに

すごく冷えも改善され、体質も変わりましたね。とお話ししました。

今日はお昼にお子さん2人とうどんを食べたそうですが

半分はお子さんに食べてもらったら、「お腹いっぱい!」と怒られた

そうです(笑)

少しずつの努力ですね。

また残り少ない2021年頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様のイッツショータイム!!

僧帽筋の筋肉痛が強いとのことでデッドを今日はやめてスクワット!!

僧帽筋が筋肉痛で暴走筋なんちって(笑)

メイン87、5㎏×3×3をクリア!!ベスト記録更新おめでとうございます!!

更にボーナスセット90㎏チャレンジ!!



深い!!



3レップ目あと少しのところで。。。💦おっしい💦

結果90㎏×2レップこれも新記録!!

おめでとうございます!!



長座からのwinner!!

ジャパンクラシック標準記録近づいてきた―!!

年内に伊つさんだけに伊っちゃいましょー!!ちゃっしょー!!

 

 

陽向様

久しぶりのマット運動!!

前転→後転

倒立前転

好転倒立は残念💦次回の課題!!



お手本で10数年ぶりの好転倒立お披露目!!



 

精度が落ちてるので何度もやっていくうちに記憶がよみがえり精度高く出来ました。ほっとしました(笑)

ベンチプレス

メインセット22,5㎏×4rep

   

インターバル中は大好きなパソコンいじり



陽向よ〜!違和感なく馴染みすぎじゃ〜(笑)

まさにターゲットファミリーじゃのう😁



 

最後のセットは10㎏×怒涛の60rep!!(無理矢理喝入れながらやらせました(笑))



おつトレ様でした。

 

 

O様

ベンチプレス

前回からレッグドライブの感覚を掴むためにブロックを足もとに置いて、足でブロックを蹴る感覚を掴んで頂きました。

特にバーベルを下ろしに行く際に蹴りが抜けやすいようなのでそのあたりを特に修正していきました。



レッグドライブがうまく行き記録更新です。

30㎏×8×5クリア!!おめでとうございます。

アブローラー

10×3で終了。

今日頑張ったので明日はきっと胸の筋肉痛サイコー!!でしょうね(笑)

 

 

中内様

スクワットのしゃがみの深さが判定できる優れもののアプリをダウンロードしたらしく早速、スクワットチャレンジ!!



膝の位置よりも股関節が下の位置に来たら音が鳴るんです。

もっと精度高くなれば今後パワーリフティング大会で近い将来使われるかもですね。

そうなることを期待します。

メインセット

110㎏×3発狙うも2発目で立つことできず(´;ω;`)ウゥゥ

どうやら音を意識しすぎるあまりにポーズ(ボトムで一瞬止める)気味に行ってしまった結果だと思われます。

音を無視しして行っていただきました。

すると楽に110 ㎏×3rep!!



ちゃんとアプリ反応し3回とも音が鳴り深いしゃがみの判定です。



何故かスポットの足までも判定の線がついちゃってる(笑)



かなり良いアプリです。今後もっともっと良いアプリが出来ることを期待します。

会員の皆様、良いのあったら是非教えてくださいね。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について