BLOGブログ

2021年12月06日

移動、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日はスポーツクラブのレッスンの研修から帰ってきて仁の勤務でした。

違う環境から仁にきて『あ~帰ってきた~』という気持ちになりました(笑)

仁サイコー!!

 

岩崎担当

佐久間様

今日が4回目!

リポーズエクササイズからのスクワット!

フォームのクセがまだまだあるので少しずつ修正。

そして段々と重りを付けていきます。

負荷が軽いとフォームは安定しないのですが、重りを担いでいくと安定していきます。

ゆくゆくは軽くてもしっかりとコントロールして出来るようにしましょう!(^^)!

今日のメインセットは70kgで8回×3セット

しゃがみが浅かったり深かったりと色々でなのでコントロール力を身に着けていく必要があります。

その為にアドバイスを色々行っております!!

あとはしっかりと練習するのみ!!

学校でトレーニング出来る環境があるとのことなので、是非今日やったことをそのまま学校でもやってほしいです。

やればやるほど上手くなりますからどんどんやってほしい。

そうすればさらに重量も扱えるし、身体も変化します!!

次回までに是非頑張って練習してきてね!!

またお待ちしています!!





 

S様

本日はスクワット。

まずはフォーム確認!

良い感じで出来ています!!

では、バーを担ぎましょう!!という事でまずは20kgでスクワット!!

細かい点を修正しながら進めていき、今日は負荷をアップ!!

25kg5回で設定!

しゃがみも深く、ガッツリとやってくれますが、疲れてくるとともに疲労してくるのでインターバルをしっかりと取りながら(^^)

そして、ラストセット5回頑張りましょう!と実施したところちょっとうまく行きませんでした。

すると、『あ~~できなかった~~』とのこと

そこで、私『どうしますか?まだやりますか?』と聞くと、、、

『やります!!』と!!素晴らしい!その意気です!!

しっかりと出来なかったのが悔しかったようです。これはハマる傾向にあります(笑)

悔しさは心のエネルギーですね(^^♪

また次回もお待ちしています!!





 

こんにちは。NORIKOです。

O様から担当です。

今日はベンチプレスを行いました。

背が小さく、以前まで足上げベンチをやっていましたが

今日は足台を入れてベンチを1からやってみました。

いろいろ悩むことが多く戸惑いましたが

15kg×10まで重量を上げておこなえました。

 



少し暴れてしまいがちなので

また少しずつ練習していきたいと思います。

フレンチプレス



腰痛も以前より良くなり

調子も良さそうで何よりです。

寒い日が続きますので

体調気を付けて怪我無く次回も頑張りましょう。

 

出張のヨガを今月からもう1件ご紹介で

お願いされM様のお宅へ伺いました。

(現在出張パーソナルは受付終了しております。)

そうすぐ83歳になられる方のヨガですが

お若くて83歳に見えないです。

姿勢も良く出来ない動作はほとんどなかったです。

赤いお洋服がお似合いで「年を取って赤を着ると血液が

キレイになるのよ!」とお元気にお話してくださいました。

本当!そういう気持ち大切ですね。

船橋から引っ越してまもないそうで

柏の町はまだ慣れないそうですが、お元気に今月から宜しくお願いします。

 

M様

今日はフロントランジ

レッグエクステンションとカール

 



 



 



いつも美意識高いMさん・・・

美容のお話しは本当に毎回楽しく聞かせて頂いています。

と同時に美味しい物の話もお詳しいです(笑)

今日はお休みで1日家にいたそうですが

ちゃんと夕方からでも出てきていただけるの嬉しいですね!

サイドベント



「これペットボトルに水入れて家でも出来る?」と

はい!!!「もちろん」

やってくださいね(^^)/

お仕事の空き時間もどうぞ。

また次回も宜しくお願いします。

 

K様

今日は本店から時間変更で私が担当致しました。

「Kさーん!BIG3やりますか~~~?」

と聞いたところ「やりません~~~!」

と返事がきました(笑)

という事でMさんと同じプログラム

フロントランジ

レッグエクステンションとカール



 



レッグレイズ



今日はスタートが30分早くなったのに終わりが

結局変更前と同じ時間。。。(笑)

Kさんと話が長くてトレーニングも長くなりました!

いつもの事ですが・・・。

オタ会の話を聞いてイベントの楽しみっていいなって

思いました!

私も近々春に予約していた劇団四季アナと雪の女王にいきまーーーーーす!

めちゃめちゃ楽しみ💛

春に予約したのに2階席ですがまあ1回早く観たかったし

本当に楽しみです。

Kさんイベント楽しみにお仕事もトレーニングも頑張りましょうね。

 

S様

膝が痛いという事でSさんも引き続き

レッグエクステンションとカールです。

 



 



今日はSさんと昔懐かしのシャンプーの話になり・・・

私はティモテと工藤夕貴がCMしてたフルーツブのシャンプー

Sさんは早見優がCMしてたなんだっけな???

シャンプー懐かしい・・・と話しました(笑)

女子って子供の頃から香りとか身だしなみとか気にしていたんだな

と思いました。

今でもそんな気持ち重要ですね。

Sさん懐メロ話またしましょうね。

年齢ばれますが・・・(笑)

 

 

筋肉伝道師担当

N様

先ずは正しく立つ



軸スクワットからのゴロン!!

後転への序曲♪

必ず近いうちに後転出来るように仕立てて見せます!!

   

 

本日はスクワットです。

久しぶりなので重量を抑え気味でフォーム練習メインで行いました。

特に深さを強調!!

メイン30㎏×8×3

    

しばらくゴルフの試合ないので筋トレメインで肉体改造していきましょう!!

 

 

O様

ベンチプレス強化月間!!いつまでも(笑)

テーマ「レッグドライブを利用した肩甲骨下制!!」

ブロックを足もとに置き段差をつけることで足を後方に蹴りやすくなります。

これで強制的にレッグドライブの感覚を覚えていただきました。



メインセット

33㎏×8×3

33㎏×6

33㎏×4

んやったー!!レッグドライブが効いたおかげもあり新記録達成!!おめでとうございます。

最後にデッドリフトを久しぶりに行いました。

久しぶりなのでライトウエイトでフォーム確認

40㎏×8×3

50代の女性でライトウエイト40㎏・・・とは充分つおいですね(笑)

 

 

 

O様

和製トムプラッツことOさん!!

トムプラッツとは1980年代に活躍したボディビルダーです。この時代のボディビルダーは脚があまり発達しない傾向があったのですが、トムプラッツの下半身は異常にデカく脚トレの神と崇められていました。



 

ターゲット仁の脚トレの神を目指し今日もスクワットです。



垂直方向への意識!!

今日のメイン

130㎏×5

135㎏×5×2

   

 

補助種目

ポーズスクワット

110㎏×5

90㎏×5



見よ👆この大腿四頭筋を!!

まさに和製トムプラッツ!!

本日もおつトレ様でした。

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について