BLOGブログ

2021年12月10日

最近・・・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

最近ホームページのお問い合わせフォームから

1時間に2件くらいのペースで迷惑メールがきます(>_<)

何にも得はないらしく、詳しい方に聞いたところ1日に2000件とか

来たら対策考えましょう!との事でしたが

本当にちゃんとお問い合わせが来た時に

見落としてしまい大迷惑です・・・。

私とまゆこさんでチェックしている次第です。

 

本日はH様の担当から

先週のスクワットが座れないくらい筋肉痛で

今だまだ筋肉痛が少し残っているとの事でしたが

今日はデッドリフトを行いました。

メインは35kg×8



 



 

こちらも久しぶりですが

10rep行うと最後がどうしてもフォームが

崩れてくるので8でしっかり最後まで意識しながら

進めていきました。

クロスランジ



 

最後はレッグレイズ

こちらはご自宅でもやっているとの事で

負荷をかけていきましたが3セット頑張りました。

また少し休んだ分の筋力も少しずつ取り戻して

頑張っていきましょう(^^)/

 

カフェライン出張ヨガ

お店の中はすっかりクリスマスです!

本当に可愛くて女子が喜ぶ店内です(^^)/

今日は骨盤まわりをたくさん動かしていきました。

最近ストラップを多く使っています。

立位では股関節の回旋・屈曲を行い

鳩のポーズで腸腰筋もしっかりのばしました。

再来週はクリスマスイヴなんですが・・・

今のところ金曜日キャンセル全くないです!(笑)

皆さんお子さんに手がかかる方は金曜にいないので(^^)/

私もむしろ仕事の方が嬉しいです。

皆様クリスマスイヴもトレーニング頑張りましょう。

 

仙田様

昨日に引き続き(^^)/

先週はベンチを行いましたので今日は

レッグエクステンションとカール

骨折の部分に負担がかからないように進めていきました。

相変わらず頑張り屋さんの仙田さんなので

無理していないか少し心配でしたが

やはり帰りには足がヨレヨレに(笑)

無事に帰れたかな?????

 



先週に引き続きレッグレイズ



気長にゆっくり継続して年末まで頑張りましょう。

今日は15repが多かったので少しきつかったかもしれませんが

明日はゆっくりできるようですので

大丈夫かな・・・?(笑)

 

O様

納豆・豆腐ばかり食べてる!と言って一気に体重が

落ちて絶好調のOさん。

今日はアップライトロウ

アームカール

フレンチプレス

ショルダープレスを地味に頑張りました!

今日は会話の中でOさんにたくさん褒められ

ここ最近1番ハッピーを感じてる私でした(笑)

12月中にあと2kgくらい落としたいとの事で

私も今日は大サービス30分延長(次がいらっしゃらなかったので)

頑張ってこれからもサポートしますね!

女子会できる日を楽しみにしています(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

パーソナルを受けられる度に体型の変化に気づかされます。

スクワット

メインセット42,5㎏×8×2



たまにボトムから切り返す瞬間に前に重心が流れます。

これはハムストリング&内転筋の強さが必要になります。

スクワットの補助種目の意味でワイドスタンスデッドリフトを行いました。

体幹部を薄く使い、ファーストプルでは脚が主役になう事を意識して行っていただきました。



フィニッシュでの姿勢をキープした状態で真っ直ぐバーベルを下ろし真っ直ぐ上げる意識で行っていただきました。



最後のセット素晴らしかったです。

この感覚を忘れずに早い段階で某エニタイムで自主トレ行ってみてください!!

 

 

 

O様

目指せ米倉涼子!!

宣言されて3ヶ月以上が経ちます。

そろそろ近づいてきましたか(笑)

今日も、もちろんベンチプレスから

今日は特に尺骨にバーベルを乗せ、外れないようにコントロールすることを意識して行っていただきました。かなり精度高く出来ました。

  

 

ボトムから切り返す瞬間上腕骨の内旋&肩甲骨挙上の動きが気になります。

修正エクササイズとして補助種目にリバースグリップベンチプレスを行いました。



修正完了!!この感覚を持ちオーバーグリップでも行えれば完成です。

 

スクワット



45㎏×8×2

フルボトムを意識して行っていただきました。

随分深くしゃがめるようになりました。

背骨の柔軟性がついてきた証拠です。

米倉涼子近いぞ!!

 

 

 

I様

入会されて本日7回目のスクワットです。

精度高くなって来られております。

継続は力なりです。

呼吸と共に背骨がちゃんと動きとスクワット用のトランスフォーム【変体】もばっちりです。



膝を止めて股関節をしっかりと稼働させる意識で行いました。

Iさんの4スタンスタイプはA 2パラレルタイプですので膝が軸になります。

膝を止めて初動を得ることで股関節が柔軟に動き出します。



最終セットでは前回よりも5㎏アップの60㎏×8

まだまだ余裕あります。

土台が出来上がってきましたのでこれから少しづつ重量を重くしてまいります。

これから筋トレの醍醐味をしっかり味わう事になると思います。

おっ楽しみに~!!

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

ここんとこ絶賛スクデッド爆伸び中!!

しかし・・・スクデッド爆伸びの弊害を十二分に体感中の石塚さんです(笑)

その弊害とは?

そうなんです。

スクデッド、特にデッドが伸びると実はベンチ激落ち症候群に陥るんです。

私もつい最近までその状態でした。

10月のパワー大会でのベンチの記録110㎏でした。

試合形式での自己ベストは140㎏です。

この時はエブリデイベンチでスクデッドは2~3ヶ月ほとんどやらずにベンチのみで伸ばしました。

これじゃまずいという事でスクデッド、特にデッドの頻度を高く、ほぼ毎日(エブリデッド)をしてデッドを230㎏まで伸ばしたんですがその時にベンチがどんどん弱くなりシーソーゲーム💦



デッドとベンチの記録は反比例するようです。

最近デッドの頻度を週1、スクワット週2に変えて1ヶ月半がたちました。

ようやくベンチの記録が戻ってきました。

今日は135㎏×1×2



130㎏×3

130㎏×2×4

不思議ですね。



今後3種目をバランスよく伸ばすにはどのようにプログラムを組めばよいのかを検証していく必要があります。

石塚さんも同じ症状のようなので、これから一緒にプログラムを考えて元の記録に戻していきましょう!!

石塚さんのベストは87,5㎏です。

今日はと言いますと

プレス!!



ラック!!



記録75㎏!!前回よりはスピード上がってきております。

前腕骨の角度を垂直に立ててバーベルを下ろす!!

横から動画を撮りながらご本人にチェックして頂きました。

するとかなり改善されました。

自分のフォームを動画で客観的に観察することはすごく役に立ちますね。本当に良い時代となりました。(いつのじだいのにんげんかーい(笑))



62、5㎏×5×4で丁寧にフォームを意識して行いました。



ご自宅でも今日のこの感覚忘れずにエブリベンチを行ってください!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について