BLOGブログ

2021年12月11日

劇団四季

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は春に予約していた劇団四季のアナと雪の女王を

観に行ってまいります。

待ちに待ったので楽しみです!(^^)!

 

本日X様から。

今日はベンチの順番ですが

・・・・・(笑)ベンチの感じではなさそうで

腕と肩のトレーニングをシャフトとダンベルで行いました。

以前よりも力はついています。

上がらなかった位置までちゃんと上がるようになり

今日は好調にトレーニングできました。

食事も気を付けながら順調に体重も落ちている様子です!

この調子で頑張っていきましょう。

U様

1週間空き、筋肉痛の心配のない1週間をおくれ

ました・・・とお話ししてくださいましたが

早速今日はスクワットでしっかり筋肉痛に

なりそうな予感です(^^)

担ぎでシャフトがしっくりハマらず、でも修正して

しっかり肘も固定出来て最後はうまくはまりました!

ブルガリアンスクワット

こちらも途中休憩しながら片足15回ずつ。

痛い痛い。。。言いながら最後までやりきりました。

また明日は筋肉痛になり違う部位の

トレーニング頑張りましょう。

M様

今日は本店にお越しいただきベンチプレスです。

体調も良く絶好調と思いきや…

17.5kg×10失敗(>_<)

残念。

15kgに落として10回3セット行いました。

リバースプッシュアップも10回3セット

ちょっとおまけしながら(笑)

行っていただきました。

今日もたくさんお話ししながら、楽しくトレーニング

できました。

今日は岩崎トレーナーとも初対面。

2号店とは違うバックミュージックでしたが、岩崎選曲の

ウルフルズでしたので(笑)アニソンじゃなくよかったことでしょう。

また水曜日宜しくお願いします。

 

岩崎担当

A様

本日もスクワット

メインを90kgで

どうしてもバッドウィンクが入ってしまうのでその修正をメインに。

もう一度担ぎから確認して行います。

ご自身でも意識されているのですが中々手ごわいです、、、

そんなこんなで何度も意識して頂きながら行いますが、逆に考えすぎてしまって動きが悪くなってしまいます。

この『考えすぎ』というのはなかなか厄介で、ドツボにはまると抜け出すのが困難です(笑)

やはりフォームは重要なのですが、トレーニングの楽しさは『目標達成』にあると思っています。

なのでちょっと考えを切り替えて一旦他の種目に移り、頃合いを見てもう一度スクワットと向き合ってもいいかな?とも思います。

継続のポイントは、『楽しむ』ことです!!

次回はもっともっと楽しめるようにトレーニングしましょうね!!

またお待ちしています!





 

U様

スクワット!

今日は2号店です。

お子様たちも一緒に(^^)

いつもと環境が違うのでちょっとやりにくく感じていたかもしれませんが実際に始まってしまうとフォームは安定して良かったです!

今日はフォームのポイントなどを伝えながらもMAX40kgまで実施。

1回だけですがちょっとずつ重量に慣れていくことが大事です。

特に脚力よりも上体が重さに負けないというのがポイントです。

そして実際に40kgチャレンジしたところ1セット目は失敗。

2セット目は成功しました!!!

力の入れ具合、身体の使い方がどんどん上達してきていますね!!

この調子ならば更に重量を扱えると思いますので今後が楽しみです(^^)

また次回も頑張っていきましょう!





 

桜井リルちゃん

本日は岩崎が担当!!

紀子さんより引継ぎをましてスクワットとお腹ということで!

メインセット25kg!5回3セット!



いつもは紀子さんですが、異性のトレーナーがいきなり担当したらちょっと抵抗ありますよね(笑)

キツイ~と言いながらもスクワットしっかり出来ました!!

その後のお腹は、、、、『え?やるの?』という感じでしたがせっかくなので1セットだけでも!

ということでアブローラー!!!



10回1セット!

よしよし、よく頑張った!!ということで今日はここで終了!

最後まできっちりやってエライ!!

習い事が色々あるという事なので大変ですがまたお待ちしていますね!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル

姫田君

明秀日立高校野球部3年生です。

実は5年前に彼が鳥取中央リトルシニア在席中に出張指導で教えたことがあります。久しぶりに御対面!随分大人になったのう😁あたりまえか〜(笑)

4スタンス理論

4スタンスタイプチェック

4スタンスダイナミックリポーズ

正しく立つを徹底!



椅子に正しく腰掛ける→立つことができない選手に一流選手はいない!



 

今日はとにかく正しく立つ→しゃがむをメインに行いました。体力的には物足りない内容でしたでしょうが、あらゆる野球動作スキルの根幹となるのでマスターしてもらいたいエクササイズです。



 

大学に行っても野球を継続するとのことなので本日入会されました。

ビッシビシいくどー🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について